フォカッチャ★
20080119a.jpg


今日はいつものお友達のお家でやってるパン教室に
飛び入り参加させてもらってきました♪
自分でもパンは一応やけるけれど、
彼女とは習った教室が違うので
捏ね方や材料の入れる順番、レシピ配合が違うので
とても勉強になるのです。
なんでも、いろんな方向で勉強するのは
得ることが多いと実感しております・・・・

今日は300gのお粉を手捏ねしました。
フォカッチャ生地なので、固めでかなり力がいりましたが
上半身の良い運動になったかな(笑)
指で穴を開けるところ、押しが弱かったみたいで
ピタパンみたいにプックリ膨らんだ
かわいいフォカッチャになっちゃったんだけど
味はバッチリおいしかったので、またひとつ
レシピが増えてうれしいな♪
すぐに復習しないとなぁ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ