スポンサーサイト
今年最初の作品★
apurike.jpg


今年最初の作品は、お教室の課題の
「アップリケのクッション」

アップリケはあまり好きじゃないので、課題を見たときは
憂鬱(笑)だったけど、ひたすら完成目指して
黙々とやっている時が幸せな時間だったり♪

どんなデザインでも、丁寧にチクチクすると、
愛着がわくものですね(笑)

次の課題は、またまたクッション★
ホワイトキルトのクッションです!
今度はほんとにひたすらチクチクの
キルティング作業です~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あら 綺麗!!
コーナーにお花の中心がぴったり合っていて お上手です。。。。とコメント欄に書きたいです(爆)
春のクッションが出来てお部屋も明るくなりますね
そうだ~クッション続くよね~頑張ってね
NORI先生、お褒めのコメントくださりありがとう♪
うれしいです♪
今日は私達の師匠である先生のお教室の午前クラス、午後クラス合同新年会でした!
お教室オーナーである、もう一人の先生のお母様、お父様の手料理をいただく新年会で
おいしいご馳走がいっぱいでしたよ~
手料理って、一番おいしいです。
さてさて、ホワイトキルトのクッション、頑張らなくちゃ!!
ぐりんちは作品だらけになっちゃうんじゃない?!

上手にできてるから 置いておいてもはずかしくなくていいね。

これからも頑張ってね。
課題で作った作品は、将来自分が先生になった時(!?)のお手本になるので、余計に丁寧に!を心がけてます。(笑)
なので、衣装ケースの中にしまって置く事が多いかなぁ~。
たまには、飾って楽しむけどね~~~
作品がたまっていくのも、励みになるよ♪
ぐりさんこんにちは、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪

そろそろ本格的に活動(?)開始~、と思っていたらぐりさんの素敵なクッション!
将来見本にされるのね~、私がこの見本を見たらきっと作りたくなるだろうなぁ・・・
さて、私も課題のちくちくがんばらねば
お互い、楽しみながら納得のいく課題作りができるといいですね♪
にごりんさん、こちらこそよろしくお願いします。
先日はせっかくオフのセッティングしてくださったのに、ごめんなさい~v-356
是非、またの機会にお会いしたいです。

課題の作品が、もし将来先生になったときに見本になるというのは、先生をしてる方に聞いて初めて気がつきました。
それこそ、「へぇ~~~」ですよね・・・・
言われてみれば、そっか!!って感じ(笑)
なので、まじめに作品作っておきますe-319
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
