スポンサーサイト
クリスマスプレゼント☆
うちの息子は小学校3年生ですが、サンタさんを信じているようです。(笑)
今日、お風呂に入っているときの会話ですが・・・

息子:サンタさんにもプレゼントあげようよ。せっかく来てくれるんだし・・・

私:何をあげたいの?

息子:毎年あげてるけど、クッキーと手紙とあったかいミルクと・・・・あと今年はマフラー
    もあげようかな。寒いし。

私:でも、サンタさんは寒いの大丈夫だと思うし、きっとお荷物いっぱいだから
  大変じゃないかな?

息子:でも、きっと他の人は誰もあげないと思うから、大丈夫だよ。
    マフラー作り方教えて。

私:作るの?大変だから、ホッカイロにしない?あったかいし。(笑)

息子:え~~~プレゼントがホッカイロだったら、がっかりして泣くよ。


・・・・・おまえ、優しいなぁ。でも、母さんはサンタ用のマフラーやプレゼントまで
用意する余裕はないぞ・・・(笑)
それでなくても、サンタからのプレゼントと、父さん母さんからのプレゼントと
2個も用意しなくちゃいけない!?んだから・・・・(←サンタは本当にいると信じさせるために
子供の頃に与えた夢が、良いのか悪いのか続いてます(^^;))

学校の友達に、「サンタは親なんだよ!」と教えられたようで
「本当はお父さんがサンタなんでしょ?」なんて言ってたくせに
やっぱり信じたいんだろうねぇ。
いつまで続くか?サンタ伝説。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいね
親は大変だけど信じてくれてるってちょっと嬉しいね。
小2の娘なんかもう「いるわけないじゃん!」って冷めてるよ~(笑)
3~4年生までは工夫して夢を見させるべきだったかな(^^;;
優しいね~
うちの怪獣兄も3年生だけど半信半疑(笑)
ただ、「お母さんがサンタさんならプレゼントはないよね~」と脅して(爆)いるので信じるみたいよ
昨日も今日もサンタ代理としてプレゼントゲットに奔走したから、怪獣妹が怪しみだしたら告白したいわ(^^;
まだまだ
子供のしつこい質問に そろそろかと小5の頃だったか あっさり暴露したら 大号泣されて大変だったよ(笑) うへーと思って友人のお嬢ちゃん(当時中学生)に話したら「それは おばちゃんが悪いよ」と叱られました 小学生時代までは バレバレでも話しちゃいけないらしい。
ちなみに バレバレのまま(というか もうバラシチャッタのに) 中3までは枕元にプレゼントを置きました
20歳の今・・・・お買い物に誘われて 「うん!これをサンタさんに貰おう!」と先週コートを買わされました(爆)
Meeさんへ
サンタはまだプレゼントを考え中で頭を悩ませています。
ゲームばかりじゃ、目が悪くなるしねぇ・・・・
娘まで、サンタからのプレゼントまってるよ~~~と
言ってます。
友達のとこは、「小学生限定サンタ」らしい・・・
うちもそうしたい・・・・
240さんへ
240さんのところは、もう準備万端なのね~~~
今週末には買っておかないと・・・だね(^^;)
ほんと、何にしよう~~~
NORIさんへ
大人の私だって、どんなサンタでもいいから、枕元にプレゼント
置いて欲しいわ!!(笑)
子供達が巣立ったら、パパサンタに頼もう~~~
コート買わされても(笑)、お嬢さんとのお買い物デート、楽しそうだな♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
