お友達のパン教室
chizu.jpg


今日はお友達が講師のパン教室体験に行ってきました。
お友達の通っていたパン教室は、機械捏ねもするので
自分のフープロも持参して、作り方を習おうと、ワクワクドキドキで・・・・

手捏ねのやり方も違うし、フードの捏ね具合も違ったりで
今まで自分のやり方しか知らなかったので、かなり勉強になりました!

以前の私だったら、いろいろなやり方があると言う事すら知らず
自分が教わったのが正解だと思っていたので
世界が広がって楽しかったです♪
パッチワークもそうだけど、今までとは違う環境に身をおいてみる
というのが、新しい発見になるということですね~~~
パッチの教室も、そこに通う事でかなーり新しい発見がありましたものね♪

いつも亀モードですが、ちょびっとずつ、自分の世界を広げていきたいです★

oogata.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

私もとっても勉強になって楽しかったです。
いろんな人のお話を聞くだけでも自分の世界が広がって
これからの自分にプラスになりますね。
ぐりさんならパッチのお教室開けますよ。頑張って♪
Meeさんへ
先日はありがとう♪
とても勉強になりました。
ほんと、いろんな製法があるのね。
自分にあった作り方を見つけていくのも楽しいかもしれませんね。
私もコツコツ修行しよっと(笑)
パッチワークもやってみませんか?(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ