ゴールデンウィークは。


こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さん楽しくお過ごしですか?

我が家は単身赴任の主人が数日だけ帰省したので、それに合わせて2日間だけパートの休み希望を出しお出かけしてきました。

昨日は銀座シックスに。
主人が仕事で、大阪の取引先さんの東京観光案内にまた来るので、下見です。

とにかく混んでいて、1階から上までなんとなくぶらっとして、どんなお店が入っているのか見ただけ(笑)

ブランドモノに興味がないわたしは、特に楽しくもなく(笑)

ただ、柳祭りという歩行者天国でお祭りがあって、よさこい踊りのパレードをしていて、感動でした。

若者から年配の方まで素敵な衣装で楽しく踊られていて、見ていて楽しかったです。

そして今日は主人が千葉のいすみ鉄道に乗ってローカル旅をしたいとの事で行ってきました。

お天気も良くてなかなか楽しめました。

ムーミン列車、可愛かったですよ。

小江戸通りを散歩して、大多喜城🏯に登って、
千葉って田舎だなぁとしみじみ。

のどかです。








最後に入ったお食事屋さんで、筍御膳をいただき大満足。

筍のお刺身や天ぷら、筍ご飯等、筍づくし。
時期的に今日が最後との事でラッキー。

最近は、もっぱら食べ歩き(主人は飲み歩き)の旅です。

わんこは、一人ぼっちでお留守番、、、

息子も娘も殆ど家に居ないようになったから、、、

さて、明日からまたお仕事頑張りまーす^ ^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いすみ鉄道・・よかったのね。
私もここ何年か気になっているのですが、なかなか行かれません。
本当は菜の花と桜のコラボがみたかったのですが、暑くなる前に行けたらいいな。
子供たちは各自ですものね・・仕方がない旦那を誘うかな。
エルママさんへ
そうね〜〜。
桜や菜の花があったらよかったかも〜〜
うちの旦那は坂道や路地なんかをぶらぶらするのが好きだからひたすら散歩したみたいな旅でしたよ。
わたしは、美味しそうなものを見つけると食べてました。
大原駅前の小さな食堂が筍御膳を食べたところで美味しかったよ。
これからは猪肉丼セットだって。
なかなかこだわりのある食堂だったよ^ ^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ