そして、無事に。


先週、息子が無事に高校を卒業しました。


息子が中学3年になる前から主人が単身赴任になったので、実質母子家庭。

ヤンチャな時期もあり、ハラハラドキドキでしたが、根は素直なのでグレちゃうところまではいかず(笑)

娘に言わせると、好きなことしかしない、楽しい高校生活だったようで羨ましい。と。^ ^


確かに!

最後に教科書を持ち帰り、その辺に投げ出していたので、片付けようと手に取ると

一度も開いてないと思われる真っさらな教科書がたくさん。

それでも、成績はまあまあ、悪い方ではなかったのだから

ちゃんとやれば未来もまた変わったんじゃないかと思うのですが、こればかりは本人のやる気次第なので、、、

これから、あぁあの時。と気づく事たくさんあるでしょうね。

自分の人生振り返ってもそんなもんか(笑)


今は自分でバイトして貯めたお金で買った車に乗って毎日楽しく過ごしてます。→買ってあげるとは言わなかった、、、笑

わたしも、買い物に連れて行ってもらったり便利になりました^ ^

春から自動車整備士の学校に行きます。

身体と事故に気をつけて、通ってもらいたいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
息子君、ご卒業おめでとうございます。
我が家もほぼ母子家庭でした(笑)。
同じように高校時代はいろいろ悩みも多かったけど、
今となってはそんな時もあったなぁと思えるようになりました。
親が思うよりしっかりした大人になるものですね。
もう少しそばで成長を観ていられるようで、羨ましいです。
No title
卒業おめでとうございます✨
小さかった弟君、もうそんななんだね。
はやいねー🎵
もう車持ってるの??すごい、それもためたお金でなんて。
これからまだ勉強するんだね。
きのぴとさんへ
きのぴとさん、コメントありがとうございます。返信遅くなりました!
はい、お陰様で無事に卒業できました 笑

仲の良い友達が途中で辞めて行く中、高校は卒業するというところはブレなくて良かったです。
あと2年は一緒に暮らせそう。
息子は特に可愛いので(笑)悔いのないように母しようと思います〜〜
エルママさんへ
エルママ、ありがとうございます。
そうなんですよー。
今では娘よりも、主人よりもしっかり者になって頼りになるんです。
いつまで優しくしてくれるかわからないけど、今は優しい息子に癒されてます。
男の子だけど、ペラペラおしゃべりも好きなので、居ると賑やかなの。
専門学校生のうちは一緒にいられそうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ