本当は、、。
ワンコを飼い始めてから7年。

とても可愛いし、癒されて、ワンコのいない生活は考えられないけれど。

でも、ワンコがいる生活になって我慢したり不自由したりしていることも事実💦


家にワンコだけ留守番の時間が長く、我が家はゲージに入れないので、あちこちマーキングをしてしまう。

以前置いていたソファ2台は、そのオシッコでやられ、悪臭が気になり撤去。

以来、人間はどでっとくつろぐ場所がなく、なんとなく居心地悪い💧

電話台にしていたキャビネットも、拭き取れない部分がふやけて、ボロボロに、、、

仕方ないから、我慢がまん。

、、、と、生活してきたのですが、わたしの夢のひとつは好きなインテリアを揃えてくつろげる生活スペースを作ること。だったのー。

我慢がまんもいいけれど、いつまでたっても、頑張って働いててもなんだかなぁという毎日にピリオド。

ワンコの事は置いておいて、好きな事を少しずつ実現しよう!





本当は無地のモスグリーンのソファが欲しかったんだけど、ネットオークションで格安だったパッチワーク柄ソファ。

万が一、オシッコされても限界まで使ったらためらいなくさようならできる程度のものに。笑

早速、こんな感じに寝転がってるけど、普段はバリア張ってるからまだ粗相はされてません^_^

家族も、ようやく座ってくつろげる~~と満足気。


それから、、、





こちらは新しいキャビネット。

こちらもネットオークションで(手作り新品)素敵なのを見つけて。

買い換えてみたら、
「なんで今まで先延ばしにしてたんだろー。すっきり!」てな感じに、これひとつで部屋のイメージもガラリと変わり。

気分も上がり^_^


娘も、「こんな可愛い家具あるんだぁーわたしも欲しい~~」だって。


家具ひとつ違うだけで気持ちが全然違うのだから、不思議ですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ