スポンサーサイト
医食同源
今年もあと10日くらいですね。

一年が毎年早く感じますが、今年は駆け抜けるように早く感じた一年でした。

義母の病に始まり、お見舞いや義父のお世話と日常にやることがプラスされたのもそうですが、

私と子供達の生活、単身赴任の主人の生活、義父母の生活と三世帯の生活を気にしないといけなくなったので、気持ちがいっぱいいっぱいでした。

まだまだ難題は山積みです。

今後の私自身の生活も変わってくるかもしれません。

でも、心と身体が健康であればまだまだ頑張れます。

日々のちょっとした事の積み重ねが身体を良くも悪くもするので気をつけなければですね。

気持ちに余裕がないと出来ないよね、と大師匠も言ってましたが、食べたモノで身体は作られるので、頑張らない程度にやりたいと思います。


少し前になりますが、常備菜を教えてもらいました。



蓮根と切り昆布のきんぴら




レンコンを軽く炒めて~~




乾物の切り昆布を水でさっと戻したものを入れて~~



合わせ調味料を入れて絡めたら軽く炒めて出来上がり。


なんてことない一品だけど、科学調味料も使わず、有機国産大豆のお醤油とリノール酸とリノレン酸が4:1の酸化しにくい油で作るから体に優しい。

乾物も常備しておいたら、困った時の一品料理に手軽に使えます。




最後に大葉の千切りを形よく盛ったら完成!

大葉がアクセントになって、凄く美味しいです。



簡単茶碗蒸しと、、、





さつまいもごはん他で、お友達をおもてなし。




いつも、お一人が多いみたいで最近はちゃんとごはん作ってないとの事だったから喜んでいただけました。

また、たまに一緒に食べようね。

ごはんは、みんなで食べた方が美味しいし‼︎


一緒にごはん食べましょ~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
