義母の闘病 その後
先日、また病院から連絡があって、説明があるので親族を読んでくださいって。

すい臓が腫れていますので、、、

って。

聞いてから一週間、具合を心配したし、途中絶食になったりしてたから、相当悪くなっちゃったのかなって。

当日も、「今回はご本人同席させますか?」なんて聞くから、えー💦って思いながら

でも、今回だけ義母には同席させないなんておかしいから内容もわからずみんなで一緒に説明を聞きました。

結果は悪い報告ではなくて、腫れていたすい臓は膵炎で薬でだいぶ良くなったとのこと。

悪性リンパ腫も抗がん剤でだいぶ小さくなってきているので、このまま頑張れますか?という問いでした。

先生、まどろっこしいよー。

わたしだけ、身内とはいえ嫁であって、義理妹、義理弟、義父の中でなんだかいたたまれない気持ちでいつも参加してるのに、、、

そんなんだったら、毎日お見舞いに行ってる義父つかまえて軽く説明してくれたらいいのにねぇ。

まぁ、まだ入院は続くけど、この間みたいに自宅で具合悪くて救急車呼ぶことになるよりは、義父も義母も安心して過ごせていいみたいだし、良かった。

帰りは「お祝い~~」なんてもう義父喜んじゃって、みんなでご飯食べて帰りました。

男の人は単純なんですねー。

まだ、治ったわけではなくて、これからなんだけどなぁ。

悪い報告じゃなくて、良かったけど。

川島なお美さん、北斗晶さん、と癌の報道が沢山ありましたね。

2人に1人は癌を発症して3人に1人は亡くなる世の中だそうです。

もう、誰がなってもおかしくないという数字ですよね。

毎日を悔いなく、楽しく過ごしておかないとなぁなんて思います。

ガン検診は、受けましょうね~~

わたしも、胃の検診はここ数年やってないから行かなくちゃなっ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私の義母はすい臓がんで1カ月前に手術しました。お互いそんな歳になってしまったのね〜(笑)
ききさんへ
そうだったのですね。
ききさんちは、ご実家遠いから大変でしたね。
義母は昨日はまた抗がん剤の副作用がひどくなったらしく、吐き気がひどいから来なくてよいと言われたのでお見舞いに行きませんでした💦
まだまだ長い治療になるだろうから頑張って〜〜と応援するしかないです〜〜
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ