久しぶりのパン教室


ここのところ病気や病院ネタばかりで暗かったですが、、、

昨日は友人と約束していた久しぶりのパン教室開催でした。

場所はそれぞれ違うけれど、同じスーパーに働くパート仲間⁈です。

同じ会社だから、いろいろ参考になる話もあったりでちょっと共通点があると、これまた楽しいですね。

それぞれのリクエストにより、Nさんはコーンパン、Tさんはショコラパン。

手ごね2回目のNさん、頑張って捏ねていました。

Tさんも数回やっているけど、忙しくてなかなか家で復習できないと忘れちゃうよね(^_^;)

生地を叩く、伸ばすの工程も慣れなので何度もやってみてくださいね。

わたしも普段は機械捏ねなので久しぶりに捏ねのお手伝いして楽しかったです!

ストレス解消~~って、叩きつけるのもいいかもね 笑

そして昨日は夜の部も、、、





師匠とお友達のOさんとケーキcook♪

夕飯後の19時から2時間と決めて、ケーキを作ったり、いろいろ話をしたりで充実してました。

美味しいカフェオレもいただいて、アールグレイケーキも簡単だけど美味しくできました。

一人だとスマホいじったりしてあっという間にボケっとした時間が過ぎてしまうけど、こういうのもいいですね。

夜カフェ。

また、やりたいです。


Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう
お久しぶりです。美味しそうなケーキですね〜
次回を楽しみにしています〜。
kikiさんへ
はい、久しぶりのスポンジケーキ、簡単だし良かったです。
次回お会いした時にでも作りましょう!
焼き菓子いいですよねー(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ