再入院
7日に義母は退院しました。

退院前には足腰の筋力低下の快復のためにリハビリもして、なんとか歩けるようになり、良かったのです。

食事も少しは食べれていて、なんとかなりそう~と聞いてました。

退院後、初めて旦那の実家に行ったのが13日。

前日までは体調も良かったのに、13日は夜中から嘔吐していたらしく、わたしが駆けつけた14時頃は具合が悪くてふんふんハァハァと唸っていてかなり辛そうでした。

手足もすごく浮腫んでいてパンパンに腫れてました。

しばらく様子を見て、足のマッサージをしてあげたりしましたが、それ以上悪化する様子もなく、本人も病院には行きたがらなかったので帰宅しました。

わたしが帰宅した後に、お腹が痛くなったらしく、21時頃義父から電話が来たので、救急車を呼んだ方がいいよ、、、と言って。

結局、救急車で元の入院していた病院に運ばれました。

点滴をして、夜中に帰宅。

翌日は受診日だったので、改めて担当医に観てもらったら、脚に血栓ができてるので、それを溶かす為に今日再入院になりました。

今日も病院に様子を見に行ってきましたが、一昨日よりは元気そうでしたが、まだ息も上がってハァハァしてるし、体調は良さそうではなかったです。

今回は一週間の入院予定だそう。

でも、こんな体調悪いのに、一週間後に本当に退院して大丈夫なのか?


旦那の妹が退院後の先週は泊まり込みで面倒見てくれたけど、いつまでその体制で看病できるかわからないし。

体調が良くなって、義父が一人でもなんとか看病しながら暮らせるといいのだけど。

もちろん、わたしも通って観るけど、毎日は無理だし、泊まりもちょっと、、、(^_^;)

お見舞いに病院行っても、用事を頼まれなければ会話も続かず、体調悪い母の横にじっと居るだけでは気まずくて。

義母だって、辛い状況なのに気を使って眠れないんじゃ悪いしなぁと思ったり。

自分の親だったら、横で一緒にウトウトしちゃうんだけどね。

こういう場合、普通はどう接したらよいのか、、、(^_^;)

次の退院後、義父一人じゃ無理そうだから、義妹が明日包括センターに電話して、訪問介護の件聞いてみるって言ってました。

来週のシルバーウィークは、旦那も帰省するので今後のこと相談してもらおう。

義理両親も安心して暮らせるようになんとかできたらいいのだけど、、、

いろいろ問題は山積みだぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ