スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義母の退院
入院している義母は、悪性リンパ腫でした。

先々週あたりから抗癌剤投与したり飲み薬を飲んだりして、

相当痛かった足の付け根も痛みはとれて、ベットに座ったりできるようになりました。

その代わりに、一般的に知られている抗癌剤の副作用で軽い吐き気や味覚障害、脱毛が始まりました。

怪我の治療と違い、通院治療が可能だからか18日で別の病棟に移ったり退院しなくてはいけないみたいで。

明日退院だそうです。

義母も家に帰れるのはきっと嬉しいだろうけれど、もしあまり動けないと食事の用意やら、買い物やらきっと大変になると思います。

今月いっぱいは、主人の妹が通いや泊まりで様子を見てくれるとの事ですが、

いつまでもという訳にはいかないだろうから、対策を考えないと。

わたしは一応長男の嫁なので、本来はわたしが見ないといけないんだろうけど、

主人も大阪に居て、こっちにいないし、義両親とは常日頃から特に仲良く行き来している仲ではないので

正直、どう接したら良いかわからず(^_^;)

義母の食事の好みも難しいし(潔癖性で基本、他人が手作りしたのは嫌らしい)

どんなものを作ったら良いか気を使うし、、、

今までは週に1、2回病院と実家に顔出したり、一品作って持って行ったりしてたけど、

その程度ではまずいだろうなぁとか。

こちらも仕事を辞められる状況ではないので、できるだけの事しかできないのだけれどね。

まぁ、心配しても何も解決しないからあまり深く考えないように努めています。

まだわたしの両親も旦那の両親もいるので、介護はこれから!なんですけどね。

乗り切った先輩方も沢山いるので、アドバイス頂きながら頑張ります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。