息子の蕁麻疹がっ


お盆に旦那の実家に家族で行って、義母のお見舞いに行った頃から

息子にポツポツと湿疹ができ始めました。

最初は夕方に突然降ったゲリラ豪雨の中、バイトで自転車で走っていたら急に喘息の発作みたいに苦しくなって

それから体調が崩れ、、、

翌日には蕁麻疹とわかるほど身体じゅうにボコボコと湿疹が出始め、

近所の病院に行って薬をもらって飲んでも効かず、

セカンドオピニオンで別の病院で新しく薬を処方してもらってもダメ、

また次の日は、耐えられなくて注射をしてもらっても益々酷くなるばかり、、、

全身が蕁麻疹で真っ赤に腫れあがり、可哀想で見ていられない、、、

今日、また病院に行って身体を見てもらって、ステロイドの飲み薬を頂いて飲んだら、少し収まりました。

でも、ネットで調べたらステロイドを飲まなくなると再発する可能性大との事で心配。

確かに、薬が切れてくるとまたポツポツと腫れたように蕁麻疹が出てきます、、、

食べ物からでは無さそうで今は原因不明。


わたしが、義理両親の事でいろいろ心配ごとの毒を吐いたから、息子に返って来ちゃったんじゃないか?なんて思ったり、、、

せっかくの夏休みなのに、バイトと病気で終わってしまうのは可哀想で。

早く良くなりますように。

みんなで頑張って働くつもりが、身体を壊してしまって病院代や薬代になってしまっては本末転倒、、、

健康第一。先ずは身体を休めてストレスになるほど心配もせず、ゆったりしなくては。

あー、明日の朝は息子の蕁麻疹が治っていますように‼️
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さい時の病気も切ないけど、自分を超えるほどの体格になって苦しむ姿もまた、見ている方も苦しいね。原因不明なんて、また何もしてあげられないもどかしさも伝わって読んでる私も切ないです。早く良くなりますように。
元さんへ
元さん、ありがとうございます。
息子の蕁麻疹、薬が効いているらしくだいぶひいてます。
もうすぐ誕生日なので彼女とお出かけ予定なんだって。それまでに治るといいけど(*^_^*)
だいぶ暑さもやわらいだけどまだまだ、、、
元さんも、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
