スポンサーサイト
暑いです~~


先日のカフェ開催から一週間。

いつものcookとそう変わらない風景なのに、気持ち的に結構気合が入っていたのですかねー笑

暫くほけーっとしてました。

台風の影響で真夏の暑さ到来で熱帯夜のせいもあり

職場でも身体がダルい~~と皆さん言ってます。

この一週間は、職場の棚卸があったり、その後の片付けや

初夏モノの価格変更なんかでバタバタして、忙しいと時間はあっと言う間ですが、家に帰ると疲れが出てグダーっとしてしまいます。

食欲も落ちますね。

昨日は、帰宅したらここのところ居なかった息子と彼女が居て夕飯食べるというので

久しぶりにちゃんとごはん作りました 笑

家族みな夕飯食べないーとなると、自分だけじゃ作る気しなくて、適当でした(^_^;)

昨日は、タコライスと胡瓜と茄子の塩もみ、ジャガイモとインゲンの味噌汁。

なんだかバラバラですが食欲が沸けばいいのです 笑

タコミートは、冷蔵庫に残っていた豚コマ肉と鶏胸肉を合挽きにして(合わせて300gくらい)、ケチャップとウスターソースを2:1の割合で入れ、カレー粉を少しと塩、コショウで味付けて出来上がり。

ごはんに乗せて、刻みレタスと角切りトマトにフレンチドレッシングを和えたもの、チーズをかけて完成です。

スパイシーで、でもレタスとトマトがさっぱりしていて美味しかった!

さて、今日からわたしは3連休!

予定がいっぱいなんだ(*^_^*)

また、報告します(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
guriさん お久しぶりです。
連休、楽しんでるかな?

仕事中の張りつめていたものが
家に帰るとプツッと切れますよね。
家族がいなかったら 食事の支度しないかも…^^;

タコライス、美味しそうですね。
好きなのに家では作ったことがありません。
ケチャップ&ウスター&カレー粉 今度試してみます。^^

甘夏さんへ
甘夏さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます。
錦糸町で子供達も一緒にオフ会した頃を思い出しました。
すっかり子供達も大きくなって、今は愛犬と二人⁈暮らしみたいな感じですよ 笑
これからがいままで積み上げてきたものを生かす時なのに気がぬけてぼーっとしてます。
そんなものかもね〜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
