今は、、、



今日は大師匠宅でのお料理会でした。

最近は、子供達の帰宅時間が遅くなり夕食も食べたり食べなかったりで

わたし一人が多く、久しぶりに皆さんとの食卓楽しかったです。


最近、今まではどんなに仕事や家事や子育てが忙しくてもやれていた事が

気持ちが向かずにできなくなって、好きなはずの事が好きじゃないのかなぁなんて思うことが出てきてしまいました。

いえ、好きなんだけど向かう形が違うかな?と。

悶々として、決断できずにいたことにやっと答えを出してスッキリ。

今まで頑張ってきたことを、頑張らずゆったりやることにしました。

年齢のせいにはしたくないですが、ふと周りを見たらアレ?っと、自分に自信がなくなることもある今日この頃。

特に悪いわけではないですが(笑)更年期とかいうのに差し掛かったのかもしれないですね。

心地よいと思うことだけをしたくなりました(*^_^*)


それでも、家計の事情でパートは止められないし、毎日なんだかバタバタしていて落ち着かない。

じゃあ、どうしたらいいかな?と試行錯誤しているところです。

ブログだけ見てもらったら、「あら、いろんなの企画して時間ありそうじゃないの」とか

「しっかり楽しんでいるじゃないの」って見えるかもしれませんが、そんなことはなくて。

試行錯誤の結果の一部です。


なので、アラフィフ女史のランチ会をやってみます。

まだまだ楽しいこと、やりたいことあるけれど、なんだかねぇと思っている方。

情報出し合って、何か新しい発見なり、目標なり、ワクワクできるこれからであるようにおしゃべりしませんか?


わたし、物凄い事はできないけれど、ちょっぴり幸せになる、ランチやケーキを作ってお待ちしてます(*^_^*)

詳細は下の「募集中~」の記事をご覧ください(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ