ご無沙汰してます


すっかりご無沙汰しています。

スマートフォンになってから、楽しいアプリがたくさんあるので、ついついスマートフォンいじりで時間が過ぎています。

先日、娘が無事に大学を卒業しました。

まだ、下に高校生の息子がいますが、学生が一人いなくなって少しほっとしています。

世の中のお父さんお母さんは、どうやって子供の学費やお家賃を工面していらっしゃるのか💦

まだ、一人しか大学を出してないのに我が家の家計は大変なことになっています💧

パッチワーク教室も、昨年の手術前からお休み中で、復帰するといいながら

自分の習い事に投資する余裕などなくなって、、、

長く休んでしまったら、資格ももういらないかななどと弱気⁈になり、、、

もう少し家計にゆとりができるまでお預けしようかなどど。

たぶん、仕事も忙しい(出勤日数は変わりないので身体がついていかないだけ)し、気持ちが向かないのだと思いますが。

頑張ってらっしゃる先輩方を見ると、せっかくここまでやったのだからもうひとがんばり!とも思いますが。

4月に、久しぶりに単身赴任の夫に会いに行ってきます。

夫が居なくて気楽な部分と、家を守らなくちゃいけない責任と、まぁ、いろいろあるもので。

ゆっくり二人で話でもしてきます。(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変ですよね・・・
我が家も大変ですi-240
どうすればいいのやら・・・
お互い、まだまだ頑張らないといけないのでしょうねi-230
その中でなるべく愉しんでいきましょうi-236
上を向いて!
我が家も夫が13年単身赴任している間 3人の息子達の進学等で
経済的にもでしたが 精神的にも大変でした。

お陰で貯金はできず いまだに夫には仕事をしてもらっていますが
夫の単身先に遊びに行くときは なんだかデートする気分でしたし
気持ちが落ち込んでしまうことも多かったのですが 
パッチワークを続けていたお陰で
自分の逃げるところがあったと思っています。
あの教室は自分のペースで通えるところが一番だと思うので
できるようになった時にまた通えばいいと思いますよ。
焦らないでゆっくり でもちゃんと前を向いて
下ばかり向いていると視野が狭くなるから 頑張って上を向いてね。
同じ同じ(_ _;;;;
子どもの学費は頭痛いよね〜(_ _;;;
うちは2歳違いだから大学も重なった時期もあったし、2人とも理系の学部だから学費もそれなりだったし、やっぱり大変だったよ。
(“だったよ”とか言ってるけど、やっぱり貯金に回らなかったりした分はこれからリカバリしていかなくちゃならないと思うと、まだまだ終わってはいないと思うんだけど)
仕事も、週5・8時間の完全フルタイムはキツイと感じることも多くなってきたんだけど、働かせてもらえるうちが華かなー、と思ってガンバってます⭐︎

で、好きなことは絶対続けた方がいいと思う!
ちょっと疲れたかな?と思ったらちょっとお休みして、またやったらいいと思うの(^^)
平均寿命まで生きるとしたらまだまだ先は長い!
細く長〜く、楽しみながら生きていきましょ♪
chocomiさんへ
ありがとう!
ほんと、お互い大変だよね。
でも、chocomiさんとお会いして時々話ができたり、チクチクできるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます!
kureさんへ
ありがとうございます。
そうですよね!上を向かなくちゃ!
良くも悪くも一人家の中でする趣味が多くて、最近自分の殻に閉じこもって外に目を向けてなかったと思います。
職場も仕事は楽しいけど、趣味の合う人は居なくておつきあいないし(^_^;)
いけない、いけない、、、、
視野を広げないとですよね‼︎
KANちゃんへ
ありがとう!
KANちゃん、そんなに働いてたの〜〜?
週5、8時間フルタイムは、社員並みだね(^_^;)
あ、パートじゃないのかな?

これからの働き方も、考えちゃうよね〜〜
子育ては終わったから時間できたし、短時間パートじゃもったいないかなとか。
やっぱりお金無いと、気持ちにゆとりもできないしなぁ 笑
身体と相談して頑張るね‼︎
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ