スポンサーサイト
ご無沙汰してます。


すっかりご無沙汰してます。
前回のブログから随分日にちがたってしまいました。

今日は、久しぶりに何も予定が無いお休みで、ブログを開いてみたら

懐かしいお友達からのコメントが入っていたのに気づかずにいて

反省もあり、久しぶりに書いてます(*^^*)

結婚してからずーと仕事と育児と家事という生活は変わらずに来てるのに

やはり、歳のせいでしょうか、、、

なんだかいろいろ大変で今までできていた事が同じようにできなくなったり、、、

子供達は、すっかり大きくなりそれぞれの行動で自分時間は確実に増えているのだから

やりたい事は、前よりもずっとやりやすいはずなのに気力が~( ̄O ̄;)

環境が少しずつ変化して気持ちの向く方向が変わってきたのかなぁと思います。

9月の後半は、単身赴任中の夫のところに2泊で遊びに行き、淡路島や神戸の方も楽しんできました。

家族旅行も、関東、東北しか行ったことがなかったので

関西方面は新鮮ですし、そこで暮らす主人の生活を見たら

今後の人生に、今の家以外の場所で暮らす事もありえるのかもなんて

今まで考えたこともなかったことが現実化してきて、いろいろ考えるようになりました。

子育ても、ほぼ終わりに近づいていますが、今まで特に問題なく育ってくれた息子くんもお年頃、、、

高校生生活をエンジョイしすぎて、はめを外し気味の息子には、

ハラハラドキドキさせられて、学校からの呼び出しまで( ̄O ̄;)

私から見てもたいしたことない事ではないけど(指導を受けると言ってもかわいいもんだなと)、保護者呼び出しとなると

仕事や都合をやりくりして時間を作らなくちゃいけないのが面倒で

勘弁してよ‼︎と息子には怒っておきました 笑

日々の小さないろんな出来事で疲れがたまっていたようで

久しぶりに風邪をこじらせ、だましだまし仕事に行ってましたが、治りそうもないので今日は病院に行ってきます。

無理は禁物なお年頃になりました、、、


最後に、久しぶりに載せた画像は手作りバームクーヘン。

最近習った新作スィーツです。
しっとりして美味しいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
風邪の具合はどうですか?
きょうは仕事に行ってるのかな。
手術などで体調に変化がでてくるでしょうから
以前と意識を変えた方がいいですね。
ご主人が関西にいる間に 息子君も行ってみるといいですよ。
父親の単身生活を見たり 二人だけで過ごしてみるのも意外にいいもの。
guriちゃんも精神的にも身体的にも色々あると思いますが
何事も学びだと思って楽しんでください。気持ちの持ちようです。
私も少しづつ生活が変わりそうなので なんだか落ち着きません。
kureさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。
お腹のキズの痛みもほぼなくなったので、大きな手術したこと忘れがちです。
やっぱり、何もないわけないですよね(*^^*)
意識して身体を休めるように気をつけます(*^^*)

学び、、、まさしくそうですね!
ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
