キーケース



パッチワーク教室に通い出した頃(何年前?)に習ったキーケース。

時間もそんなにかからずにできて、しかも使い勝手が良いので愛用しています。

お友達にも作ってあげたり、ほんとに重宝してます。

主人も使ってくれていて、もうボロボロだからとまたリクエストしてくれました。

もう、随分前に頼まれていたいたのだけど、なかなか手をつけられなくて、、、

やっと出来ました‼︎

次、帰省した時に渡します。


夏休みに入ってからというもの、息子は部活に入ってない代わりに、アルバイトを頑張り

日雇いやコンビニなどいろいろ体験しています。


が、後半にきてバイト以外で良くないことがあり、息子と初めてバトルしました。

遅い反抗期か⁈とも思いましたが、しばらくすると落ち着き、ほっとしていたところでまた、、、

男の子だし、性格は真面目だけどオツムが悪いので悪い友達なんかとつるむと流されちゃうこともあるのかなぁ。

とにかく、ヒヤヒヤものでした(・_・;

わたしも仕事は休めないからシフト通り出勤してたけど、休みになるとどっと疲れが、、、

ぼーっとして一日終わっちゃいます。

パッチワーク教室もずっとお休みのまま、、、

そろそろ動き出さないと、針持たない生活が普通になりそうで(・_・;

9月から良い運気になるといいなぁ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
お久しぶりです。
元気ですよね?笑
やっぱりね~~子どもがそれくらいの時は色々あるよ。あって当然なのかもね。
でも危険なことや社会的のに認められないようなことは嫌だよね。
うちも今では懐かしいけどね。
エルママさんへ
ただの反抗期なら可愛いけど、危うかったよ、、、(・_・;
お姉はそういう心配なかったからねえ。
やっぱり、高校の質とか影響あるよね(・_・;
No title
こんばんは。
家族構成が似ている我が家も、現在同じような状態ですが峠は越えたかな。
そういう家族の「とき」でしょうかね。
どこもそうかな?女の子はなんでも話してくれる(黙っていられない?)から爆発前にある程度察知できる感じがします。
また、もうちょっと大人になったら変わってくるかなあ。
そういう我が家の息子も もう少しで成人します。
No title
-追伸-
このキーケース、以前に紹介されたときに「いいなあ」ってコメントした気がします。
ドレスデンプレートかしら。直径はどのくらい?私も作ってみたいなあ。
元さんへ
元さん、コメントありがとうございます。
しばらくブログから離れてしまい、コメントも確認せず返信遅くなりました。
すみません〜。
相変わらずいろいろある毎日です。
ブログに書けないことばかり 笑
でも元気には過ごしています。
基本的には変わらない生活なのに、やたら疲れるのは、やはり年齢のせいでしょうか、、、

元さん、宜しければ鍵コメントでメールアドレス入れてくださーい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ