暑いですね~


ご無沙汰しております~

暑い毎日ですが、皆様お元気ですか?

わたしは、元気にお仕事行っております。

が、やはり体調の変化があるようで、パートのお仕事行ってが精一杯で、、、

なかなか体力的に余裕がありません~

仕事中に辛いとかはないのですが、帰宅するとぐったり。

余計な事ができない感じ。

やりたい事はあるのに、脱力感。

やはり、いろいろあったので仕方ないですかね~(・_・;

まあ、日常に支障はないのでゆっくり頑張ります。


最近、同僚が転職を考えていてたまたま我が家の近くにオープンするお店ということで、求人内容を聞きました。

それまでは、今の仕事楽しいし何も考えてなかったのですが、

子供達も夜遅くまで帰宅しなくなり、夜の一人時間も増えたので

夕方から夜の仕事を考えてもいいんだなぁなんていう考えが、、、


そしたら、昼間に使える時間が増えるしなあ。

習い事もできるなぁ。

今の仕事は、6時間しか働けないのに、通勤時間と、休憩等で拘束時間長くて、、、

9時に家出て、帰宅は18時過ぎなので、、、

もう少し自分の時間を増やしたい。

ん~


考え時かなぁ、、、


庭に植えたキュウリがチラホラなってます。

自家製~。嬉しい!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪

お久しぶりです。毎日、暑いですね。
体調も、少しずつ元に戻っておられるようで、本当に良かったです。

年齢的にも、これから先、元気で働ける年数を考えてしまいます。

私は、春からずっと悩んではいたのですが、もやもやした日々を送るなら、いっそのこと好きな事を仕事にしよう~!と思って、今の職場を辞める事にしました♪
私の場合、次の仕事があるとは限っていないのですが、ラストチャレンジだと思って、お盆明けから、またまた就活です(^^)/

自分時間は、大切だと思いますよ。今まで、ご家族の為に色々がまんして来られた事もあると思うので、これからは少しずつ好きな事をされても全然オッケーだと思いますよ。
頑張ってくださいね\(^^)/
Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、お久しぶりです。
お元気そうで良かった♪

お仕事、その後どうされたのかなぁと思ってました。(*^_^*)
好きな事を仕事にできたらいいですよね。
最近、主人とも話すのですが50代過ぎてからどんな仕事や生活をしたいか考えないとね、、、みたいな事が話題に出てくるようになりました。
下の子はまだ高校生ですがわけあって野球も辞めちゃってアルバイトを始めたら、家にいない時間が増えて急に寂しくなりました。
主人もあっちで一人暮らししてみていろいろ思うところがあるのかもしれないですね。

Cocoa*さんも、前向きな転職頑張ってくださいね!
応援してます!
No title
通勤と休憩で3時間余分になるもんね。

私も7時間で、家を留守にするのは10時間だよ。
近くがいいね。
まだ、うちも3年半学費を作るためにやめられないし、、、
引退したら自分の為に時間を使いたいけど、まだまだ先だわ。
ほどほどに。
がんばっておられる様子を毎回拝見しております。
なんと私も去年働き始めました。
20年近いのブランクで常勤に復帰ですからなかなか(^^;
一年たって少しずつ身体に不具合(?)が出てきました。
それが更年期なんだか、無理してるからなのかわかりませんねえ。
「ほどほどに」と言い聞かせながら働いています。気持ちも楽になります。
最近、本当に久しぶりに針仕事を再開しました。気晴らし程度にしなくちゃね。



エルママさんへ
そうだよね〜
学費、大変だよね。
うちは、一人だけですでにヤバイ感じだもん(・_・;
まだまだ働かなくちゃ。
元さんへ
元さん、お仕事始めたのですね。
1年過ぎれば、もうだいぶ楽なのでは?
わたしも、今の仕事最初の1年間は大変だったけど、今は覚えたのでだいぶ楽になりました(*^_^*)
元さんちもお子さん達大きくなり、一人時間増えましたか?
うちの息子は高校卒業したら家を出ると言ってます。
今、それを思うと寂しいですー(・_・;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ