お仕事復帰!


19日からパートのお仕事復帰しました。

初日はおまけ要員みたいなもので、商品もすっかり入れ替わっているので、どこに何があるのか覚えたり。

まあ、なんとか仕事らしいことはできましたが、お客様相手にビクビクですね(・_・;

自分のお店の商品ではあるのですが、おととし購入したお気に入りのチュニックを着ていたら

お客様に「それはどこにありますか?」と聞かれてしまい、しまった、、、(・_・;と思いました。

ダメじゃないのですが、やはりお客様は今着てるのは売ってるのかな?と思うのでがっかりさせてしまいますね、、、

さっそく、今年のチュニックを購入して、次の日は新しいのを着ました 笑

こう考えると、働いても洋服買ってパート代使ってしまうので、いいような悪いような、、、です。

でも、接客も、商品がどんどん変わっていくのも楽しいのです。

本当なら家でのんびりしていたいとたまに思うところですが、家計の事情で働かなくちゃいけないのなら

少しでも楽しいと思える環境で働きたいなーと。

倍くらい時給が良いなら、少しくらい興味ない仕事でもいいですけどね。

わたしができるような仕事では、どこもそんなに時給は変わらないですしネ 笑

もともとそんなにオシャレではないですが、気にするようになったことは良かったと思います。

あまり、使いすぎない程度に楽しみたいと思います(*^_^*)

立ち仕事、さすがに久しぶりだと足裏が痛いですがその他は意外と大丈夫でした。

お腹のキズの痛みも日に日に良くなってますし、ダッシュで走ることもできそうな感じ。笑→まだやってないですが。

また、生活のリズムができて、いろんな予定を組めるのが楽しみです。

画像は、お仕事復帰祝で自分で買ってきたケーキ。

やはり、疲れたのか甘いものが食べたくて。

便乗して食べられた子供達はラッキーでしょ?(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

復帰おめでとう(^^)
でもまだ無理しないでね。

次男の彼女ちゃんがアパレルにお勤めなんだけど、就職したばっかりの頃、お給料が服代に消えちゃう〜(;;)って零してたのを思い出したわ〜(@@;;;)
いくら好きで選んだ仕事でも、やっぱり大変だよね。
コメントありがとうございます。
自分以外の人には似合いそうな洋服がわかるのに、自分に似合うものはイマイチわからず、、、
毎朝コーディネートに悩んでます。
それを見ていた娘がアパレル行かなくて良かったーだって。笑
No title
仕事復帰おめでとうございます!
記事を読んでプチ浦島太郎なのかな?と思っちゃいました(笑)
アパレル関係はお洋服代が掛かるのですね。。。
無理せず頑張ってくださ~い(^^)b
よかったです☆
着々とお元気になられているようで よかったです。
無理なさらないでくださいね。
お仕事も楽しそうですね。
美味しいもの食べて もっと元気になってくださいね♪

naokomaさんへ
そうです〜。完全に浦島太郎でした 笑
でも、それも2〜3日仕事したらもとの感を取り戻しましたけど、、、
仕事大変ですが、生活面でのメリハリはできていいかなぁ。(*^_^*)
ゆう☆さんへ
ありがとうございます。
最初は、少し食べたらお腹が苦しかったのに、それも元にもどりいくらでも食べられちゃいます(・_・;
ここは、食べ過ぎないようにキープせねばね〜笑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ