あけましておめでとうございます。


だいぶ遅いご挨拶ですが、、、

今年もよろしくお願いいたします。

1.2日の正月休みもお互いの実家に挨拶まわりに行くくらいでしたが

なんだかとってもあっと言う間でした。

年末から不安だった、子宮筋腫発覚時の癌マーカー検査は、6日の受診で何事もなく大丈夫でした。

ご心配おかけしました。


さて、ネットサーフィンしながら、子宮筋腫で手術をされた方の体験談などを見ていますが

やはり、個人病院で手術された方というのはなかなかいらっしゃらなく、、、

子宮全摘か、筋腫だけとるのかも本人希望と医師のすすめにあるようで

いかがなものかと。

ちなみに今回わたしが受診した病院は、産婦人科、婦人科の個人病院。

6日、再診時にも「では、また20日頃、注射に来てください」とのことで

手術については、大きな病院を紹介します的な話はなく

病院の診察表記にも婦人科手術と書いてあり、受付のお姉さんに確認、、、

「こちらでも、筋腫の手術のようなのもされるんですか?」と聞いたら

「はい、やってますよ」とのこと。

まぁ、産婦人科の手術もするんだろうから、大丈夫なんだろうけど、ちょっと怖いな、、、

やる気満々なんだろう先生に、セカンドオピニオン受けたいから紹介状下さいとは、言い出せなかったー(-。-;

なので、初診で近くの大きな病院に行くか、友達オススメの違う個人病院に行ってやはり手術となったらその先生に紹介状もらうか。

考えると面倒になってきて、いまの病院の先生がやる気満々ならそこでもいいのかもなんて気にもなってきた 笑

幸いにも今まで大きな病気もせず、身体にメスも入れたことないので、良くわかりません。

そんなに、急ぐ病気ではないので、来月休み希望出して、大きな病院へ行ってみることにします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
guriさん、今年もよろしくお願いします♪

婦人科の病院はついつい足が遠のきがちですが、
私も定期的に受診しなくちゃ~と思います。

知り合いが、全摘する予定だったのが
通院している間に小さくなって手術見送りとなりました。
体のことって人それぞれだからわかりませんね。

guriさんの納得のいく治療ができますように。
No title
明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします♪

お身体の具合はいかがですか?
気持ちの安定と言うのなら、総合病院の方が何かと気は楽かな?
父は個人病院で盲腸の手術をしましたが、
なんと手術患者第一号で昔の話ですから、医療技術も今ほどではありません。
成功はしましたが、手術跡は盛り上がり目立つ跡が残りました。
まあ先生が引退されるまで、我が家の掛かり付け医でしたけど(笑)
ご自分の納得できるかたちで治療できると良いですね!
甘夏さんへ
今年もよろしくお願いします。
わたしも手術しないですむようになるといいなぁ。
いろいろあたってみようと思います(*^_^*)
naokomaさんへ
今年もよろしくお願いします。
仕事の休みの兼ね合いもあり、大きな病院は最初が面倒で、、、
でも、大きな決定事項が変わるかもしれないから慎重にしますね(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ