ちょっと早めのクリスマス


大阪単身赴任の旦那が、出張で帰省したので

昨日は久しぶりに家族揃いました。

と、言っても娘はバイトで帰宅は深夜に近かったけどσ^_^;

夕飯は、家庭料理が食べたいとの旦那のリクエストで一生懸命作りましたよ 笑

昨日の朝はみんなゆっくりだったので、寒いしわたしも布団の中でぬくぬく、、、

何気にお腹をなでなでしたら、あれ⁈

何だか下腹部に大きなシコリがー。

結構デカイ!

これはまずいなーと、即近所の産婦人科へ行ってきました。

想像通り子宮筋腫だとのこと。

しかも、たくさんあってどれも6㎝大、、、

ガン検診の血液検査と、生理を止める注射をして18000円、、、ひぇーσ^_^;

4月頃をめどに手術した方がいいとのことで。

でも、手術するなら昨日受診した個人病院ではなんとも不安なので、検査結果を待って総合病院も受診してみようと思います。

手術は10日間は入院、1ヶ月は自宅療養とのことだから、仕事の調整しなくては。

今の仕事、慣れたしそれなりに楽しいから辞めたくないけど、続けられるのかな、、、σ^_^;

年末、いろいろ予定組んでたけど心配ごと増えて、手につかなくなってきた、、、

いやいや、こういう時こそ前向きにリラックスしてワクワクなことをやらなくちゃな!

さて、仕事行ってきまーす。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え~~驚きましたね。
そんなになっていたなんて・・・
毎年の子宮がん検診で見つからなかったのかしら・・・
命に関わらないといっても、主婦が入院治療となると大変ですよね。手術なしでいけないのかしら・・
お大事にしてね。
エルママさんへ
毎年の検診は、子宮頸がん検診で器具で自分で採取するものでした。
一応健康診断受けてるし、いいかーと、婦人科受診してなかったんですよねσ^_^;

筋腫を持ってるのは知ってたのですが、大きくなってるのは気づかなくて、、、
たまたまトイレに起きる前で膀胱パンパンだったから筋腫も表面に押し上がってて気づいたみたい。
トイレ行った後また筋腫触ったら、お腹の下の方に行ってて、良くわからなかったよσ^_^;

!!
ビックリしました。入院となると、ご主人も単身赴任中だし、大変ですね・・。
でもわかって良かったですね。放置しておいたらもっと大変になっちゃうでしょうから・・。
寒くなりましたが、冷えは女性にとっては大敵なので、暖かくしてお大事になさってください。
プティマルシェさんへ
ネットで調べたら閉経すると筋腫が小さくなるとか、生活改善で手術しない人がいるとか、、、
年明けにセカンドオピニオン受けて考えてみます。
お腹切るって、体力的にも大変だしねーσ^_^;
No title
お久し振りです。
大変な事になっていたのですね。。。
定期健診をしていても気を付けないといけませんね!
寒くなってきましたから、お互いに体調には気を付けましょう。
我が家は子供たちがエンドレス?な感じで風邪を引いてます。。。
naokomaさんへ
女性特有の病気は、受診が面倒だからついつい、、、ねー。
naokomaさんも、まだまだお子さん小さいからママのお身体お大事にね(*^_^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ