これがあの有名な、、、


旦那の引越し完了~。

まあ、一人分の荷物だし、二人でやればそんなに時間はかかりません。

引越し先は、駅近徒歩5分くらいかな。

最寄り駅も、大手スーパーや家電屋さん、やたらと多い美容院と病院、、、

食事処も、飲み屋も、すぐ近くにいーっぱい。

足りない雑貨や簡易家具など現地調達しましたが、あまりに近いので徒歩で3往復くらいしても苦にならず。

夕方には片付いて、二人で食事に出かけましたが、ちょこっとずつ食べてハシゴしても、酔っ払ってもすぐに部屋に帰れるから、楽々~(*^_^*)

自宅では、一番近くのバス停に行く方が遠いわσ^_^;

こんな駅近に住んだことないから、わたしなんて羨ましくてー。

わたしも引越ししたくなりました 笑

それに、マンションて便利。

ワンルームだからかもしれないけど、バスルームも寒くないし、なんだかいろんな意味で快適。

老後はマンションかなー。

今日も家電屋さんの10時開店を待ち、買い忘れてた電子レンジを買って設置して終了。

大型家電も台車借りて運べちゃうなんて、ほんと便利~。

午後は、道頓堀でブラブラして明石焼食べたり、お寿司食べたりして今帰宅中です。

新幹線も乗ったら楽々で着くし、お金さえあれば行動範囲が広がりそうです 笑

さて、頑張って働いてまた大阪行かなくちゃー(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
一人分とはいえ 引っ越しは知らない土地でのことだから疲れたと思います。
それでもこれからご主人が生活する場所を見てこれたのは安心したでしょう。
私も夫が在阪中は こだま(ぷらっとこだまというチケット使用)でゆっくり大阪に行くのが楽しみでした。その間は本当に一人旅ですからね。
時々一人旅を楽しんでください(笑)
No title
大阪に単身赴任ですか・・
おめでとうございます!!&大変ですが頑張って下さい!!

国内ですから心配はそれほどですよね。
まぁ、楽しみも結構ありますし~~

うちはこの10月で海外赴任がいったん終了して帰ってきます。
がっかり・・・笑

受験期に父親がいないのはうちも高校、大学受験と二回経験しましたが、まぁなんとか乗り切れると思いますよ~
所詮父親ってあまり受験に関わらないですもの~
kureさんへ
kureさん、ありがとうございます。
大阪転勤なんだけど、住まう住所は兵庫県。
ちょっとローカルな感じだけど、駅近の閑静な住宅街でした。
今日は東京で仕事があるので、帰りは一緒に帰宅しましたが、
最寄り駅から自宅へのバス待ち時間&乗車時間で40分以上費やし、
これだからメンドクサイんだよなーって言ってました。
私もそう思った(笑)
家のメンテナンスも考えなくちゃいけない時期だし、本気でこれから
どうするか考えようかなー。
ぶらっとこだまなんていうチケットがあるんですね。
いい情報ありがとうございます!
エルママさんへ
エルママさん、ありがとう。
そうね。実際はなんとかなっちゃうよね。
うちも、ちょっと反抗期入っていて、父親にちょっと何か言われると
ぷくーっとふくれて、いなくなっちゃうしね、、、、
かかわらなくてちょうどいいのかも。
それにしても、息子は娘とは違ってほんとに勉強しないのよー。
本人にやる気だしてもらうしかないんだけど、どうなることやら
困ったもんだ―(^^;)
高校行く気あるんだろうか・・・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ