スポンサーサイト
自己満足。


先日のお休みは、子供を送り出した後

朝からずーと掃除。

どこを?と言うと、目では見えない箇所。

天井に付いてる造作物、そう、リフォームの時に大工さんが造ってくれた

照明の入っている天井部分です。

子育てが落ち着いた頃、夫婦や友達呼んで、飲み会したり

映画鑑賞したりするのに、おしゃれだからと

家に遊びを造りたいと考えてくださったもの。

ただ、蓋がないのでホコリがたまり放題。

掃除機で吸えるほど間口が広くなく、頭をいれて覗ける幅もないので

なかなか念入りに掃除ができなくて、、、

電気を付けたら、ホコリが熱で焼けてしまうのでは⁈と心配で

電気も付けれずにいましたσ^_^;

中に置いてある、蛍光灯を取り出し、念入りにホコリ取り、半日かかりました、、、

息子には、「そんなとこ掃除してたら、せっかくの休みが掃除だけで終わっちゃうじゃない」と言われましたが

見えないとは言え、ずっと気にかかってたので

スッキリして、気持ちもすっきり、空気もすっきり!

見た目はなんも変わらないけどねー(*^_^*)


そして、今日はというと、、、

中学校の三者面談。

実際は、息子は県立高校の見学に行ってしまい、

先生と私の二者面談。

今の状態では、どの高校も厳しいですよーと現実を知り、憂鬱な気分で帰宅したわたし。

本人に報告したところ、ケロッとしていて、またQVCマリンスタジアムに出かけて行きました、、、

まったくねー

なるようにしか、ならないから本人に任せよーσ^_^;

知らないからねー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お掃除さまでした。
すっきりして気持ちがいいよね。
弟君、もうそんな時期なのね~早いねぇ。
夏休みだし、勉強もがんばって欲しいけど、なかなか本腰はいらないよね。
エルママさんへ
ご無沙汰してますーσ^_^;

そうなのよ。もう、受験生なの。
長女とはまったく正反対の性格なので、
わかってたけど、なかなか大変な受験になりそうよ。
中卒というふうにだけはならないように
どっか、自分に合うとこはいれるといいけど。σ^_^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
