スポンサーサイト
私の7月。始まりました。
今の職場の一カ月は21日から翌月の20日まで。

そう、今日から7月のシフトです。

おとといシフトをもらい、今日のシフトは「お休み」でした。

今日は息子の中学校で進路説明会があり、仕事お休みだと思わなくて「欠席」に

していたのですが、お休みだったので出席してきます。

長女は自分で勉強する子だったので、どこでも公立高校に入ってくれればいいやと

思ってましたが、息子は勉強は全く興味なし(笑)

ひたすら野球を頑張ってきたけれど、それも飛びぬけて上手ってわけではないので

野球推薦は無理だろうなぁ~、、、、

ただ、親ばかですが性格的には明るくて前向きでとってもいい子なので

社会性はあると思うの!!

もう、どんな高校でもいいから自分の良いところを認めてもらえるような

環境で学んでくれればいいか~~~~

ということで、とりあえず学校はお話だけ聞いてきます(笑)


さて、昨日は職場にパン教室で知り合ったお友達が寄ってくださって

仕事終わってからお茶させていただきました。

お友達もパン作り大好きでおうちでもいろいろ作られているらしく♪

昨日もパン教室の帰りだったということですが、パン作りの道具を仕入れてきたようで

見せてもらって、わたしもモチベーション上がりました!!

同じ趣味のお友達とのおしゃべりは楽しいですね。

また、よろしくお願いします。


24日はguri@カフェのパッチワーク教室です。

次回のパターンはこれ。

20137gatu.jpg


バスケットのパターンです。

12㎝四方なのでちょっと細かくなりますが、皆さんあっという間に作ってしまうので

きっと、物足りないかな(^^)

今月はパートナーシップキルトの参加のパターンもあるし

ゆっくり作ってくださいね。


さて、カフェのデザート考えよ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もうそんな季節ですね!
こんばんは!
もう、パートナーシップの季節なんですね~
一年・・・早いです

息子さん、受験生なんですね
我が家も娘はとうとう高校3年生になってしまいました
娘が通っている学校は、何故かみんな学校が大好きで^m^
皆勤率がとっても高いんですよ~
娘も2年間皆勤で、記録更新中です
目標をもって頑張っている子が多い学校だからなのかな
みんな生き生きしています
とても居心地が良さそうです
相乗効果!?的な部分もあるのかなぁ
私も娘が部活引退まで
学校通い(部活サポート)楽しませてもらいます♪

自分に合った学校、見つかるといいですね!
ガンバレ~\(^o^)/
ゆうさんへ
ありがとうございます。
一年て本当に早いです。充実しているからこそ
なのかもしれないですね。
受験、、、こればかりは本人次第なので親は見て
やきもきするしかないのですが、もうちょっとなんとか
したら、高校を「選ぶ」こともできるのに残念f^_^;
いつ気付くのかなー。
お嬢さん、頑張ってらして応援も楽しみですよね。
我が家も総体まで一ヶ月きりました。
野球応援無くなると暇かも〜笑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
