スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12年越しのパッチワーク作品


今から12年前は、わたしは実家の家業を手伝って、お店番をしている毎日でした。

わたしがお店番して居た方の店舗は、開店休業みたいな日もあり、後ろでパッチワークをしながら店番ができていたので、今考えるととても良い環境でした^ ^

当時せっせとチクチクしていたものの、仕上がる前に家業から離れパートにでてからは、チクチクする時間もなくいつかいつかとしまってあったキルトは沢山。

キルトパーティのレッツトライのスーちゃんのキルトは、当時ネッ友さん達は皆さん完成されていましたね~~。

結構綺麗に頑張って作ったので、これは完成させたい!と12年ぶりに引っ張り出しました。

お花のリング部分のベース布は、同じ色がもうないし、ボーダーも、、、

トップを持って行ってキルトパーティのスタッフさんに相談して、色味を合わせてもらいボーダー布ゲットしてきましたよ。



ベリーのアップリケを一周縫い付けたらトップの完成です!

もう一息!
スポンサーサイト
ゴールデンウィークは。


こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さん楽しくお過ごしですか?

我が家は単身赴任の主人が数日だけ帰省したので、それに合わせて2日間だけパートの休み希望を出しお出かけしてきました。

昨日は銀座シックスに。
主人が仕事で、大阪の取引先さんの東京観光案内にまた来るので、下見です。

とにかく混んでいて、1階から上までなんとなくぶらっとして、どんなお店が入っているのか見ただけ(笑)

ブランドモノに興味がないわたしは、特に楽しくもなく(笑)

ただ、柳祭りという歩行者天国でお祭りがあって、よさこい踊りのパレードをしていて、感動でした。

若者から年配の方まで素敵な衣装で楽しく踊られていて、見ていて楽しかったです。

そして今日は主人が千葉のいすみ鉄道に乗ってローカル旅をしたいとの事で行ってきました。

お天気も良くてなかなか楽しめました。

ムーミン列車、可愛かったですよ。

小江戸通りを散歩して、大多喜城🏯に登って、
千葉って田舎だなぁとしみじみ。

のどかです。








最後に入ったお食事屋さんで、筍御膳をいただき大満足。

筍のお刺身や天ぷら、筍ご飯等、筍づくし。
時期的に今日が最後との事でラッキー。

最近は、もっぱら食べ歩き(主人は飲み歩き)の旅です。

わんこは、一人ぼっちでお留守番、、、

息子も娘も殆ど家に居ないようになったから、、、

さて、明日からまたお仕事頑張りまーす^ ^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。