いろんなこと。


またまたご無沙汰してます。

2016年明けてからなんだかあっという間に3月です。
しかも、3月ももう半ばですものね💦


昨日は、パン好きな友人と横浜の赤レンガ倉庫前で開催されていたパンフェスティバルに行ってきました。

早めに着いたけどすんごい人!

どのブースも並ばないとパンが買えず、全然ゆっくりなんて回れず、3店舗くらい並んでパン買って終了~~でした。

でも、道中、久しぶりの友人との会話、遠慮なくいろんな話ができてほっとできる相手なので楽しかったです。

そして夜は、何年ぶりかでわたしの兄弟家族と両親と集まって、両親の金婚式と父の喜寿のお祝いをしました。

兄弟、それぞれ忙しくなかなか会えなかったので本当に久しぶりでしたが、集まって良かったです。

これからは、ちょくちょく会えるといいな。



そして、実は連休だったおとといは、高校の同級生2人と、当時の繋がりの知り合いがオープンしたカフェに。



メインのランチはスーパーフードがいっぱいの美味しいそば粉ガレットでした。

自宅兼カフェ。

とても素敵でした。

同級生とも久しぶりだったけれどゆっくりショッピングまでできて楽しかった✌️



彼女の夢だったのか、開店の経緯はわからないのですが、素敵なお店と彼女で刺激を頂いてきました💕





2月に今の職場で、これから社会保険加入して長時間で働いてみようかなぁと試験を受けたのですが、こちらは叶わず落ちてしまい、結局今まで通り扶養範囲内で働くことに。

まあ、今考えてみれば無謀な選択でした。

もし、受かれば通勤時間を含めると最低でも11時間拘束され、帰宅も20時~23時以降。

まだ、学生の子供がいるのだから冷静に考えたらかなり無理をしなくてはいけない状況になるところでした。

きっと、神様がそこまでしなくていいよと落として下さったのかもしれないですね 笑

いろいろあって、わたしもムキになってましたからね。

せっかく、今のままでいることになったのだから、改めて時間や自分の身体のこと、家族を大事に暮らしたいと思いました。


どうも、頭に血がのぼるとムキになってしまう 笑

気をつけよう~~😁
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
