編み編み♪


先日、義母に頼まれて作ったニット帽。

編みもの、久しぶりだったから忘れちゃって💦

本を買って、毛糸も本の通りのものを使って編みました~~(*^_^*)


手がきつかったのか思ったより小さいかなぁという出来栄えでしたが

昨日、渡してきたら丁度良かった💕

ほっ。

とても喜んでくれて安心しました。

久しぶりの編みものに楽しくなっているところに、

友人の紹介で編みものが得意な方と会わせて頂き

ちょっとした疑問が解消され、益々楽しく💕

その時教えて頂いたのがこれ。




とても可愛いミニマルシェバッグ♪

小さいから、サクサク編めてはまってます💓

また、ご一緒したいなぁ。

モラタメさんから「S&B ドライキーマカレー」
久しぶりにモラタメさんよりいただきました!

S&Bのドライキーマカレー。



水を使わない調理だから簡単!!

さぁ、早速作ってみたよ~~~

image2_20151009225938152.jpeg

まずは玉ねぎを炒めて~~~

image3_2015100922592946d.jpeg

玉ねぎがいい色にいたまったら合いびき肉を入れて炒めます~~~

image4_201510092259368d2.jpeg

次にトマトのみじん切りを投入しまーす

image5_20151009225936c62.jpeg

最後にキーマカレーの素、パウダールウなのですぐに溶けて使いやすいですね。

さぁ、あっという間に完成です!!

image6.jpeg

手軽にできるので、忙しい主婦にはぴったり!

簡単だから息子でも作れそうです!!笑

2皿分の小分けになった袋が4つ入っているので、4人家族なら2回分作れます~

水を使わないから、水っぽくならなくて味もしまっていいかもです♪

是非お試しあれ~~~(*^^*)
出会いに感謝です



パソコン通信→ホームページ→ブログ→SNSとネット環境も変わり

わたしも時代と共にそれなりに変わって過ごしてきましたが、、、

最近は画像アプリを使って楽しんでいます。

お陰でブログの更新が滞ることが多いのですが、、、

今朝、スマートフォンを開くとコメントが入っていて

2006年に私がブログで募集した企画に当時参加してくださった方でした(*^_^*)

最近はネットサーフィンもあまりしないし、基本的に見るのはスマートフォンからなので

簡単なSNSばかり。

覚えていて下さって、見つけてくれてコメントを残してくださったことがとても嬉しかったです。

子供が小さい頃もほぼフルタイムで仕事してたけど、上手に隙間時間を作っていろいろやっていましたねぇ。

若かったからかな?笑

今の方が断然時間もあるし自由なのに、いろいろできなくなって。

パッチワークもお休みしたり。

でも、完全に辞めてなかったから、また出会うことができてとても嬉しかった!

何があっても、ゆっくりでも少しずつでも、前に進もう!と思いました。

そうそう、先日はすでに辞めてしまったパン教室でお世話になった先生が職場に寄ってくださって。

近くに来たからわざわざ会いに来て下さったとか(*^_^*)

嬉しかったなぁ。

最近、そういう嬉しいことが続いていて、声をかけて下さる皆さんに感謝感謝です。

さぁ、いろいろあるけど元気出して行こう‼️
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
