良くなりました(*^_^*)


ひどかった息子の蕁麻疹もやっと落ち着いてきて、出ても腕だけとかになりました。

ほっ。

アレルギー検査結果は、犬のフケとダニとハウスダスト。

これは、今に始まったことではないけど、体力が落ちて、免疫力が無かったから?

夏バテと重なったのかな。

そうは言っても気になるのでいつもより念入りにお掃除頑張ってますよ 笑

今日は、息子くん17歳の誕生日。

朝早くから彼女とディズニーランドに行きました。

無理しないように‼️とちゃんと声かけましたけどね(*^_^*)
息子の蕁麻疹がっ


お盆に旦那の実家に家族で行って、義母のお見舞いに行った頃から

息子にポツポツと湿疹ができ始めました。

最初は夕方に突然降ったゲリラ豪雨の中、バイトで自転車で走っていたら急に喘息の発作みたいに苦しくなって

それから体調が崩れ、、、

翌日には蕁麻疹とわかるほど身体じゅうにボコボコと湿疹が出始め、

近所の病院に行って薬をもらって飲んでも効かず、

セカンドオピニオンで別の病院で新しく薬を処方してもらってもダメ、

また次の日は、耐えられなくて注射をしてもらっても益々酷くなるばかり、、、

全身が蕁麻疹で真っ赤に腫れあがり、可哀想で見ていられない、、、

今日、また病院に行って身体を見てもらって、ステロイドの飲み薬を頂いて飲んだら、少し収まりました。

でも、ネットで調べたらステロイドを飲まなくなると再発する可能性大との事で心配。

確かに、薬が切れてくるとまたポツポツと腫れたように蕁麻疹が出てきます、、、

食べ物からでは無さそうで今は原因不明。


わたしが、義理両親の事でいろいろ心配ごとの毒を吐いたから、息子に返って来ちゃったんじゃないか?なんて思ったり、、、

せっかくの夏休みなのに、バイトと病気で終わってしまうのは可哀想で。

早く良くなりますように。

みんなで頑張って働くつもりが、身体を壊してしまって病院代や薬代になってしまっては本末転倒、、、

健康第一。先ずは身体を休めてストレスになるほど心配もせず、ゆったりしなくては。

あー、明日の朝は息子の蕁麻疹が治っていますように‼️
ぶらっと。


今月はパートの仕事のお休みが連休が多くてのんびりできています。

昨日、今日もお休み。

さて、何をしようかな。

なんだか義両親の事もありモヤモヤした気分。

義母の検査結果はまだ出なくて、飲んでいる薬によって、日々容態が違います。

痛くて辛そうだったり、薬の副作用で吐き気があったり、朦朧としてぼーっとしていたり、、、

そんな時は、お見舞いに行ってもお互い気を使うので(私だったら1人になってゆっくり寝てたい)頼まれモノを届け顔を見て少し会話したら退散。

なので、次回はお盆の前日にお墓用の果物と仏花を持って行く事にして、義妹と義弟にお願いしました。

義父にも何度か食事を作って届けたけど、あまり最初に頑張っちゃうとこれからずっと続けられないし、、、

早く旦那が帰省して、これからどうフォローしていくのか話し合いたい。

義母の容態で変わるけど、、、


昨日は、午前中から息子の彼女が遊びに来ていて私はお邪魔かなぁと思ったり、気晴らしもしたくてららぽーとまでぶらりしてきました。

洋服は、自分のパート先で散々買うから(仕事用に)買わないぞ‼︎と決めていたのに

ついつい(^_^;)

ショッピングで気晴らしは良くないなー笑

キッチン用品のお店とかじっくりまわってなんとなく夕方になったので気晴らしタイム終了。

たまには、外に出ないとねー。

もったいない



本当に毎日暑いですね。

二度目の3連休も1日だけは楽しめましたが、
あとは、なんだかなぁな日でした。

どうしても出かけないといけない用事でもない限り外出する気にはなれない暑さですよね。

何も予定のない1日を何しよう?と考えるのは好きですが、

結局これといって決まらずダラダラしてしまうと、とても損をしたような、もったいないことしたなーと思うのは私だけ?

とはいえ、とりあえずやろうと思っていた新しいレシピのパンは試作しましたが、、、

これじゃあなかったんだよなーみたいな。

一人時間を過ごすのは得意です。が、一人でばかり楽しんでいると、人恋しくなる今日この頃です 笑

出会いから学ぶ



今月のシフトから年末調整の為の時間調整でパートの勤務時間を減らしたせいもあり、

ゆるいシフトになっております(*^_^*)

たまたま同僚さん達との兼ね合いもあり、2回続けての3連休。

もう少し計画的に予定を組みたかったけれど、義両親の件もあり、頭が回らず、、、

とはいえ、全休日を介護に全力投球とは出来ず(交通費や食事の用意代もそんなに出せないし)

何かしたいなぁと。

先月、グリカフェにいらして下さったAさんがお料理に興味あるって言ってらしたので、

急遽cookにお誘いしてみたら都合が合いOK。

今日も暑い中いらしてくださいました。

夏の野菜と言えば茄子。

メニューは、お家でも簡単に楽しめる

麻婆茄子と、韓国風きゅうりの浅漬けと、鍋で炊くごはん。

デザートはアセロラムース♪

今日は2人だったので、先日話半分だった内容を改めて聞いたりいろんな話をして、とても楽しかったです。

しっかりした考えをお持ちで、好きなもの、こともちゃんとあってブレないところが素敵だなぁと思いました。

お互い、例えば好きなものは似ていても感じ方、受け取り方が違うので、そんな会話も刺激になり楽しかったです。



先日のカフェの時もフレッシュハーブやドライハーブをお土産に頂き嬉しかったのですが、

今日は手作りのフレッシュフレーバーミント&レモンの洗剤とハーブティーを頂いちゃいました(*^_^*)

Aさんがお帰りになった後、早速手作り洗剤で水回りをお掃除♪

香りが良くて、面倒なお掃除も楽しくできます(*^_^*)

手作り洗剤は初めてなので、こういうのもあるんだなぁとまた勉強になりました。

ありがとうございました(*^_^*)

気になっていたカフェ情報も頂いて、気持ちを切り替えるのに良い刺激になりました。

また、時々お会いできると嬉しいなぁと思います!
不安の原因
先々週から体調が悪かった義母が入院しました。

容体はあまり良くない。

いろいろ検査中ですが、背骨転移があるそうで、ようするに癌なんだろうと思います。

病院の先生は癌ですとは言わないのですね。

痛みが酷く、見ていて可哀想なくらいでした。

が、おとといは緩和ケアの先生がいらして薬を全部変えたらずいぶん楽になって久しぶりに眠れたそうです。

私の家から義両親の家は隣の市だから遠くはないですが、

わたしは車の運転をしないのでバス→電車→バスで義母の病院へ行き、

帰りは、反対方向の義実家に義父のご飯の世話に、、、

今回の義母の入院で発覚した、義父が頼りないこと。

「これからいろいろ(金銭面も含めて)宜しくね、、、♪」

って。義父。

え?よ、よろしくねって、、、言われても、、、汗


入院している義母より、義父に手がかかる!

ご飯の用意ができないからと、義妹にはチンして食べられるものをお願いしますと。

仕事もして、こちらにも一応家庭があって、しかもそんなに近くない義父の世話、厳しいです。

まだ、入院して数日しか経っていませんが、お世話や交通費の出費が、我が家には重くのしかかります。

義母はいろいろ苦労してきたのを知っているので一生懸命看病やらなくちゃと思いますが

お金の負担が一番の不安(^_^;)


チンできるようなご飯をお届けするメニューを考えるのも憂鬱、お世話代も憂鬱で、ストレス絶好調、、、(^_^;)

我が家の収入の不安から、先月私の習い事を全て辞めたばかりなのに。

こういう不安は、どうしたら気持ちを切り替えればいいのかわからず、

悶々とするばかりで。

仕事がお休みの日も、出かける気にもならず、家にいても何も手につかず。

とにかく、気持ちをきりかえないと、悪いことばかりのスパイラルに巻き込まれそうで、、、

こういうとこ、大人じゃないよなーわたし。

肝心な時に主人が居なくてわたしに頼られるから、また仕方ないけど困ってます。

今まで、盆暮れの付き合いくらいだったからなぁ。

入院費用のことは、旦那が帰ってきたら兄弟で話あってもらうことにして。

とにかく、目の前のやらなくちゃいけないことに向き合うしかないんだろうな。

何か新しい事を始めようとすると、何か障害が起きるものと、先月、出会ったパンの先生が教えてくれました。

そういうものだよね、と、わたしは何が不安で何を解決したくて模索しているんだろうと考えていた答えは、「収入の不安」でした。

だから、それを解決するには安定した収入を得られるようになること。

このピンチはチャンスに変える事ができるんだろうか、、、(^_^;)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
