都内雑貨屋めぐり


先日の日曜日、娘と都内へ雑貨屋めぐりに行ってきました。

娘はこの春から社会人。

雑貨関係の会社に入ってデザインとかもやるので、いろいろ勉強しないといけないんですって。

元々雑貨好きの私達なので、あちこち見たいところがいっぱい♪

家を早く出発するはずだったのに、娘は教習所で試験を受けてくる!と予定いっぱいだったから

出足は遅かったかな。

品川エキュートと駅ビルを周り、恵比寿に移動して、代官山まで歩き、その間あちこちの雑貨屋やインテリアショップに立ち寄り

時間が経つのはあっという間。

実は義理母が体調悪く、お見舞いも行く約束してたので、ダッシュで帰宅し途中下車。

思ったよりは元気で、夕飯に持っていったお弁当をみんなで食べて、

最後に地元の駅ビルで次の日に商談に行く会社の雑貨屋を下見して、、、

家に着いたのは22時を過ぎてましたー。

かなり歩いたなー。

でも、充実してて楽しかった!

ゆっくりまた見たい雑貨屋さん見つけたからまた行こうっと!
パートナーシップキルト2016


今日はこれから息子の高校で二者面談。

自宅から学校まで、適当な交通手段がなく、息子は片道35分以上自転車で通ってます。

でも、それは先輩から教わった抜け道で行った場合。

わたしには無理~~

なので、最寄り⁈(全然近くないけど)の駅まで自転車で行って、一時間に2本しかないバスに乗って行きます。

帰りは一本しかないよ、、、

たった15分程度の面談に一日がかりだね(^_^;)



午前中に少しだけパッチワークできました。

キルトフェスティバル2016のパートナーシップキルトのお題は「ミュージック」だそうです。

あまり、、、いや、全然考えないでギター→ウクレレ?→ハワイアン、、、で決めました 笑

最近の暑さのなかチクチクするならハワイアンでしょう 笑

さて、20㎝角にめいいっぱいになっちゃったけど上手く行くかな~~

おうちカフェ参加者さん募集中です♪


おうちカフェ、ブログを見て下さった方から参加したい~と反響をいただいています(*^_^*)

ありがとうございます。

でも残念ながら日にちが合わなかったり、遠かったりで、、、

どこでもドアがあったらいいのにね(*^_^*)

わたしも、飛んで行ってお話したい方ばかりです。

せめて、駅近ならなぁと我が家の立地条件が残念 (^_^;)

田舎に来るつもりで来てください♪

そのうち、駅近に引っ越せるように頑張ります 笑

まだ参加者さん募集中です。

詳細は下の記事「募集中です」をご覧ください(*^_^*)


アラフィフスタッフですが、年上さん、年下さんも遠慮なくどうぞ。

皆さんでお話できるような設定ですのでお一人様での参加、大歓迎です。

どんなかなぁと心配なあなたも、気軽にいらしてくださいね。

パッチワークキルトのあるおうちカフェです。

是非、パッチワークもご覧くださいね。

お待ちしております。




cookパーティー


今日は師匠の自宅でクックパーティーでした♪

10名のパーティーでした。

わたしは、今回はパーティー進行がスムーズに行くためのアシスタントを務めました。

早めに入ってお料理の下ごしらえから、洗い物、サーブ等頑張りましたよ~

パーティーは大成功!

ほっと一息、帰宅、、、のはずが、、、

師匠宅までは公共交通機関を使うと1時間半かかるので

いつも片道5キロ強の道のりを自転車で。

頑張れば30分で着きますからねー

でも、今日は蒸し暑かったし、帰宅して、あーやっと着いたー。ほっとしたー。どーん。て感じだったのに

師匠の家に携帯忘れてきた、、、

涙。



洗濯物入れて、ぐらの散歩して、もう一回師匠宅まで往復しました、、、

1日で自転車走行20キロ以上。さすがに疲れた、、、

何やってるんだろう、わたし。

脱力しました 笑

足、パンパン!

頑張ったアラフィフ!

48歳で20キロ自転車走行、自分を褒めてあげるしかない!

頑張れわたし!

今は、、、



今日は大師匠宅でのお料理会でした。

最近は、子供達の帰宅時間が遅くなり夕食も食べたり食べなかったりで

わたし一人が多く、久しぶりに皆さんとの食卓楽しかったです。


最近、今まではどんなに仕事や家事や子育てが忙しくてもやれていた事が

気持ちが向かずにできなくなって、好きなはずの事が好きじゃないのかなぁなんて思うことが出てきてしまいました。

いえ、好きなんだけど向かう形が違うかな?と。

悶々として、決断できずにいたことにやっと答えを出してスッキリ。

今まで頑張ってきたことを、頑張らずゆったりやることにしました。

年齢のせいにはしたくないですが、ふと周りを見たらアレ?っと、自分に自信がなくなることもある今日この頃。

特に悪いわけではないですが(笑)更年期とかいうのに差し掛かったのかもしれないですね。

心地よいと思うことだけをしたくなりました(*^_^*)


それでも、家計の事情でパートは止められないし、毎日なんだかバタバタしていて落ち着かない。

じゃあ、どうしたらいいかな?と試行錯誤しているところです。

ブログだけ見てもらったら、「あら、いろんなの企画して時間ありそうじゃないの」とか

「しっかり楽しんでいるじゃないの」って見えるかもしれませんが、そんなことはなくて。

試行錯誤の結果の一部です。


なので、アラフィフ女史のランチ会をやってみます。

まだまだ楽しいこと、やりたいことあるけれど、なんだかねぇと思っている方。

情報出し合って、何か新しい発見なり、目標なり、ワクワクできるこれからであるようにおしゃべりしませんか?


わたし、物凄い事はできないけれど、ちょっぴり幸せになる、ランチやケーキを作ってお待ちしてます(*^_^*)

詳細は下の「募集中~」の記事をご覧ください(*^_^*)
ポットホルダー♪


今日はお仕事お休み!

お弁当作って子供達を送り出したら

のんびり家事して、ぐらの散歩して、郵便局行って、、、

何か作りたい!そうだ、気になっていたポットホルダー作ろう!

いわゆる「鍋つかみ」。

下準備をしたら、ミシンでダダダダーと縫ってひっくり返したら出来上がり♪

準備だけできれば、結構あっという間♪


広げると、リンゴのようなハートのような、、、
キルト芯2枚使ってるので肉厚⁈だから
鍋敷きにもなります 笑



内側はこんな布。これ、お気に入りです。





完成後は大満足したら、急に眠気が襲ってきて爆睡~(*^_^*)

目覚めたら夕方だった~

あっという間に終了した休日でした 笑


*おうちカフェ、募集中です‼️

残4名です。ご予約お待ちしています♪

募集中です。


お久しぶりです。
しばらく更新できてなかったのですが、いろいろ準備しておりました♪

先日、お料理&パン好きな友達Yさんと、そこで知り合ったHさんと三人でアラフィフの将来を考え、夢を語るおうちカフェをしました。

その時の画像はこちら↓↓↓





それが、思いのほか楽しくて、おしゃべりして元気が出たので、もっと他の方にも参加して欲しくて、次回のおうちカフェを企画しました!

詳細は、こちら↓↓↓


夢を持ったアラフィフの女史3人がスタッフのおうちカフェ♪

スタッフを交えてランチしながら3時間いろんな話をしませんか?

「料理好き、食べるの好きさん、来てきて!」
おうちお料理サロン おうちカフェ♪

・短時間でできて、美味しい!
・無駄な調味料不用
・健康を考えた手作り料理♪
・ケーキもボタンひとつであっという間!
・作って感動食べて感動!

(Amwayの多重層鍋クィーンクックウェアで作ります)

日時: 7/8水曜日 11:00~14:00
ランチ&デザート 可愛いラテアート付き♪参加費: ¥2000-

目からウロコの驚きの調理法で作る、絶品のクラッシックショコラケーキの作り方デモンストレーションも見れます。





*先着5名様、女子限定の予約制になります。
人数限定の為、定員になり次第〆切ます。
材料準備等の都合上、お申し込み後のキャンセルは7/5まで。それ以降はキャンセル料¥2000-頂きます。

開催場所:千葉県船橋市

詳細はメールにて。

お申し込み、質問はこちらまで→
guricafepan@yahoo.co.jp

guri@カフェ ぐりまで。








お近くの方、是非お越しくださいね。
今回はお客様定員5名+スタッフ3名の計8名で、やりたいことや夢をおしゃべりして、有意義な3時間にしたいと思います(*^_^*)


カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
