コレばかり、、、


最近の休日。

息子のお弁当作りの為にとりあえずいつもの通り早起き。

うちの子供達は、わたしもそうだけど冷凍食品は食べてくれないので、おかずは手作り。

前の夕飯が残れば活用するけど、あまり残るもの作らないので、朝からちょこちょこお惣菜作り。

かれこれ1時間くらいかかってお弁当作り終了~。

朝ごはん食べて一休み、、、のつもりがずっと休んで9時を過ぎてしまい(^_^;)

やっと重い腰をあげて洗濯物を干し、食器を片付けて。

また、一休み。

出かけようかなー。それとも何か作ろうかなー。

食料の買い出しにも行かなくちゃなんて考えていると、あらお昼過ぎ。

出かけるの面倒になって、やっぱりパンでも焼こう~。

そして、夕方焼き上がり満足したところで疲れて⁈お昼寝。

暗くなった頃起きてきて、冷蔵庫の残り物で夕飯作り。

こんなんで一日が終わる。

ダラ~ダラ~と。

気を良くして、、、



今日は日曜日ですが、仕事はお休みでした。

昨日、帰宅したら息子が熱を出して寝ていて心配しましたが、一晩寝たら良くなったらしく、早速出かけてしまいました(^_^;)

まったく、、、

本当に子供達は家に居ないことがほとんどになりました。

まぁ、年齢的に当たり前のことですが。

のんびり家事をして、ぐらの散歩して、シフォンケーキ焼いて、パン焼いて、、、

最近シフォンケーキが不調~涙

なんだか底上げしてしまいます。

作り方は変わってないのになんでだろ?

パンは、先日焼いたパンが美味しくてリピ。

焼き立て、ピキピキ言ってていい感じ♪

シフォンケーキはリベンジしてみよう。


食べ物作りばかりに専念して、パッチワークの方は気が乗らず💦

キルトフェスティバル行って、やる気スイッチ入れてこよう 笑

今年は26日月曜日に、行くことになりました。

最近は、キルトフェスティバルが1年に1度の楽しみで、他のキルト展になかなか行けないので楽しんでこようと思います!

初パン焼き~♪



新年初仕事は3連勤でした。

いまは、バーゲンが始まっていてコート類も半額だったり、卒業、入学式に母達が着るスーツやセットアップも割引していて

連日忙しかったです(^_^;)

仕事中は夢中ですから忙しくしていても平気ですが、仕事が終わるとガクッと疲れが出ます(^_^;)

なので休日はぐったり。

とりあえず、洗濯と掃除機をかけたら、あとはひたすらのーんびり。

この冬初のこたつも出してぬくぬく、うつらうつら、、、

でも、久しぶりにパン焼きたいし、捏ねはどうせ機械だから作りました。

全粒粉入りクランベリーパン♪

後でスライスして食べてみよう(*^_^*)

どーん☆とまん丸に焼いてみました 笑
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

31日まで仕事でした

昨年後半は、風邪をひいたのが長引いてから
すっかり体力が無くなり

パートの仕事をこなして帰宅するのが精一杯でした。

とは言え、仕事に穴をあけずやるべきことはやり終えて一安心。

年越しは、家族全員でできて良い年を迎えることができました(*^_^*)

初詣も、この辺りでは有名な神社がすぐそばなので、いつでも行けるとのんびりしてるところを、日付けが変わってすぐに出かけて
初詣の雰囲気を味わいました 笑

今年は年女です>_<

健康第一で、少しペースを落としてのんびり楽しく生活したいなぁと思います。

長女も春から社会人になるので、生活環境も変わるでしょうしね。

ブログももう少しアップできるように頑張ります。

自分の記録なのでね~

今年もマイペースなブログにお付き合いよろしくお願いします♪




カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ