ログキャビンのバック



先日、遊びに来てくれた友達が素敵なパッチワークバックを持っていました。

義理のお母様がパッチワークを習っていて作ってプレゼントしてくださったとか。

80代のお母様だそうです。

針仕事、細かいのに凄いですね。

色合いもシックで素敵でしたよ。

久しぶりに刺激を受けて、そのバックの写真を撮らせていただき、わたしなりに型紙をおこしてまねっこさせていただきました。

集中して作ったので、割と早く出来上がりました。

バックはシックなカラーの方が持ちやすいので、このバック持ってお出かけしたいなー。

お友達にも、完成したよ~と写メを送りました(*^^*)

久しぶりのパン焼き♪


仕事のおやすみの日も、いろいろ用事が入るとなかなかのんびりできず( ̄O ̄;)

今日は久しぶりに予定のない休暇、、、

とはいえ、息子の弁当作りがあるからのんびり寝てはいられないところが辛い、、、

お天気の良い日は、我が家のリビングはとても日当たりが良くて心地よい。

久しぶりにパン焼きでもして気分上げよう!

と、のんびりやってたらたまたま友達から連絡入り、仕事帰りに寄るね~と連絡いただいたので、一緒にパン食べました(*^^*)

今日のパンはツナマヨパンと、クランベリーとクルミのシュガーパン。

どちらもとても美味しく焼けました♪

自己満足だけど、好きな事できた日は嬉しいね!






前回書いたブログの時からの風邪の咳が抜けず、夕方また近所の病院に行ってきました。

ほんとはお薬飲みたくないけど、ゴホゴホしてると仕事にならないし、、、

早く元気いっぱいに戻りたい~💕
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ