キーケース



パッチワーク教室に通い出した頃(何年前?)に習ったキーケース。

時間もそんなにかからずにできて、しかも使い勝手が良いので愛用しています。

お友達にも作ってあげたり、ほんとに重宝してます。

主人も使ってくれていて、もうボロボロだからとまたリクエストしてくれました。

もう、随分前に頼まれていたいたのだけど、なかなか手をつけられなくて、、、

やっと出来ました‼︎

次、帰省した時に渡します。


夏休みに入ってからというもの、息子は部活に入ってない代わりに、アルバイトを頑張り

日雇いやコンビニなどいろいろ体験しています。


が、後半にきてバイト以外で良くないことがあり、息子と初めてバトルしました。

遅い反抗期か⁈とも思いましたが、しばらくすると落ち着き、ほっとしていたところでまた、、、

男の子だし、性格は真面目だけどオツムが悪いので悪い友達なんかとつるむと流されちゃうこともあるのかなぁ。

とにかく、ヒヤヒヤものでした(・_・;

わたしも仕事は休めないからシフト通り出勤してたけど、休みになるとどっと疲れが、、、

ぼーっとして一日終わっちゃいます。

パッチワーク教室もずっとお休みのまま、、、

そろそろ動き出さないと、針持たない生活が普通になりそうで(・_・;

9月から良い運気になるといいなぁ~
暑いですね~


ご無沙汰しております~

暑い毎日ですが、皆様お元気ですか?

わたしは、元気にお仕事行っております。

が、やはり体調の変化があるようで、パートのお仕事行ってが精一杯で、、、

なかなか体力的に余裕がありません~

仕事中に辛いとかはないのですが、帰宅するとぐったり。

余計な事ができない感じ。

やりたい事はあるのに、脱力感。

やはり、いろいろあったので仕方ないですかね~(・_・;

まあ、日常に支障はないのでゆっくり頑張ります。


最近、同僚が転職を考えていてたまたま我が家の近くにオープンするお店ということで、求人内容を聞きました。

それまでは、今の仕事楽しいし何も考えてなかったのですが、

子供達も夜遅くまで帰宅しなくなり、夜の一人時間も増えたので

夕方から夜の仕事を考えてもいいんだなぁなんていう考えが、、、


そしたら、昼間に使える時間が増えるしなあ。

習い事もできるなぁ。

今の仕事は、6時間しか働けないのに、通勤時間と、休憩等で拘束時間長くて、、、

9時に家出て、帰宅は18時過ぎなので、、、

もう少し自分の時間を増やしたい。

ん~


考え時かなぁ、、、


庭に植えたキュウリがチラホラなってます。

自家製~。嬉しい!
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
