スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事復帰!


19日からパートのお仕事復帰しました。

初日はおまけ要員みたいなもので、商品もすっかり入れ替わっているので、どこに何があるのか覚えたり。

まあ、なんとか仕事らしいことはできましたが、お客様相手にビクビクですね(・_・;

自分のお店の商品ではあるのですが、おととし購入したお気に入りのチュニックを着ていたら

お客様に「それはどこにありますか?」と聞かれてしまい、しまった、、、(・_・;と思いました。

ダメじゃないのですが、やはりお客様は今着てるのは売ってるのかな?と思うのでがっかりさせてしまいますね、、、

さっそく、今年のチュニックを購入して、次の日は新しいのを着ました 笑

こう考えると、働いても洋服買ってパート代使ってしまうので、いいような悪いような、、、です。

でも、接客も、商品がどんどん変わっていくのも楽しいのです。

本当なら家でのんびりしていたいとたまに思うところですが、家計の事情で働かなくちゃいけないのなら

少しでも楽しいと思える環境で働きたいなーと。

倍くらい時給が良いなら、少しくらい興味ない仕事でもいいですけどね。

わたしができるような仕事では、どこもそんなに時給は変わらないですしネ 笑

もともとそんなにオシャレではないですが、気にするようになったことは良かったと思います。

あまり、使いすぎない程度に楽しみたいと思います(*^_^*)

立ち仕事、さすがに久しぶりだと足裏が痛いですがその他は意外と大丈夫でした。

お腹のキズの痛みも日に日に良くなってますし、ダッシュで走ることもできそうな感じ。笑→まだやってないですが。

また、生活のリズムができて、いろんな予定を組めるのが楽しみです。

画像は、お仕事復帰祝で自分で買ってきたケーキ。

やはり、疲れたのか甘いものが食べたくて。

便乗して食べられた子供達はラッキーでしょ?(*^_^*)
スポンサーサイト
お鍋ケーキならぬお鍋パン⁈



先日、大師匠宅のクックでいつものお鍋ケーキならぬお鍋パンを習ってきました。

フードプロセッサーで4分程捏ねた生地をお鍋で保温して発酵して、そのまま焼く、、、

習ったパンは、仕上げに照卵をしてましたが、わたしも子供も照卵好きじゃないので、アレンジ。

粉降って、クープ入れて焼きました。

弾力があり、しっとりとしたこのパン。

今までのわたしのパン作りの常識を破りました!

特にパン作りには興味がなくても美味しく簡単に作れれば楽しくなっちゃうかも♪

お友達とワイワイガヤガヤ楽しんで作りたい1品です。
リハビリ兼お上りさん


一昨日、1ヶ月ぶりに主人が帰省。

何やら、今月だか来月にお仕事関係のお客様をつれて「虎ノ門ヒルズ」見学をするらしく

その下見に一緒に行こうというので、お出かけリハビリをしてきました。

オープンしてから3日目くらいだからかそんなに混み混みではなかったよ。

虎ノ門ヒルズの予習をしていかなかったけれど、飲食店しか入ってないのねー。

さすがにどこも並んではいたけれど、、、

一通り見て、コレド室町に移動~

遅いランチをしました。

ビールやワインを気軽に飲めるカフェで。

次の検診が20日なので本当はダメなんだろうけど

術後1ヶ月はたったからいいよね!ってことで、ビール&ワイン解禁しちゃいました 笑

しばらく飲んでないから酔っ払うかなーと思いきや全然大丈夫だった、、、(・_・; あはは

おいちかったー(*^_^*)

コレド室町3に富沢商店が入ってたからシードミックス買ってきた。

そして、簡単丸パンにミックスシードつけて焼いてみたよ。

焼きたて!

まだ食べてないけど、美味しそー。

海の嵐 トップできました!



この療養期間中にどうしてもやっておきたいこと!

そう、それはコレ!

海の嵐のトップ制作。

一応できてたのだけど、あともう少しもう一周欲しいよね、、、という先生のアドバイスもあり

図案は確認してもらって、退院後にやっと着手!

まぁ、一日中時間はあるので(*^_^*)

仕上がりました。

でも、これ結構手間かかるのでこの機会があって良かった 笑

仕事しながらだったらまたまた相当時間かかったわ(*^_^*)

暑い時期にキルティングになってしまうけれど、無心にキルティングも悪くないし。

最近は娘も息子も帰りが遅いから一人時間も長いし(・_・;

はい、本当に子離れする時が来ましたよ~笑

いろいろあって、息子は野球部辞めちゃうみたいなので、バイト始めるそうです。

あぁ、大人になったなぁって思いますよ。

頼もしくなったのを見ると嬉しいですが、ちょっと寂しいですね。

わたしが急に老けた気がして(・_・;

いかん、いかん。

ずーっとリハビリと言って一人引きこもってたら、発想が寂しくなってきた。

そろそろ外に出ないとね 笑

リハビリ♪


保険申請の為の診断書ができたとのことで、病院まで受け取りに行ってきました。

自転車はまだ乗らないほうがいいみたいなので、バスと徒歩で。

退院してから何回かは近所を散歩しましたが、本当に家の周りだけ 笑

そろそろ少しずつ足を伸ばさないと出かけられなくなりそう(・_・;

でもやっぱりスタスタ歩くとまだお腹の傷に響きます。

ぼちぼちですね。

病院食で一時スッキリした身体も、この数日ののんびりして運動しない生活で、太ってきた、、、

そろそろキビキビした生活に戻していかないとマズイなぁ。

ふと、庭を見たら額紫陽花が満開になってました。

以前この家に住んで居た方が植えてらしたものですが、わたしも大好きです。
こんなにまったりしていて、、、


退院して10日経ちました。

表面の傷もかさぶたも自然に取れて、痛みもなく、咳やくしゃみも大丈夫 笑

ただ、中はまだ痛みがあり(・_・;

看護師の友人に聞いても1ヶ月くらいは痛いかも、、、と言われてそんなものなのねーと。

重いものを持たないようにとの事で、買い物はネットスーパーを利用。

なかなか便利。

こんなにのんびり家に居るのはなかったので、片付けをしたくなり、普段整理してない引き出しの中や本棚の整理を。

結構思い切って断捨離しました(*^_^*)

なんだか、スッキリ。

そして、合間にチクチク。

進みますー。

パートの仕事、6/11からシフトはいっているのだけど、、、

主治医の先生に20日頃まではゆっくり療養してって言われたので

動ける気もするのだけど、、、

職場に迷惑かけるのだけど、、、

若くないし、今後の身体を考えてしっかり療養させてもらおうかと、、、

こんなにのんびりしていていいのかな?
なんて、のんびりしなくちゃいけないけどなんだか罪悪感もあったり(・_・;

貧乏症ですね(・_・;

でも、しっかり療養して来月からしっかり復帰できるように頑張ります‼

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。