ハートハムマヨパン♪


昨日もかなりの大雪でした。

千葉はあまり降らないからこんなに積もるとびっくりだし、交通機関も乱れて大変!

昨日はバレンタインだったけど娘は東京駅でチョコ販売のアルバイトをやっていて

最終日だったから夜10時くらいまで仕事してたのです。

今回は電車は止まってなかったけど、最寄り駅からのバスはあやしかったから

なんとか自宅まで歩ける別の路線で帰宅しました。

すでに12時過ぎ。

外は雪が吹雪いてる。

しかも、靴は午前中就活してたのでヒール。

流石に心配しましたー。

12:30頃帰宅して、安心しましたが、、、

ぼーっと待ってられなくて、今日の朝食用にパンを焼いて待ってました。

思わずパン焼きできたし、まぁいいか。

今晩も、明日用パン焼いてます。(*^_^*)
スポンサーサイト
娘の作品で。


先日の大雪がまだ溶けてなくて

駐車場にはいっぱい残ってるのにまた今日も大雪警報~f^_^;)

今日はわたしは、仕事お休みだからお家でのんびりだけど

また積もったら明日の出勤大変だ~f^_^;)

雪だし、外出ないつもりだから朝からのんびり~

家に居ると時間が過ぎるのはあっという間ですね。

パッチワークの宿題、早くやらなくちゃ。

娘が作った、初陶芸作品のコーヒーカップでお茶しながらチクチクしまーす。
いよいよ!


今日はいよいよ公立高校の受験1日目です。

息子が受ける高校は少し遠いので、時間が読めないからと6:30には出て行きました。

チャレンジ校ではないので、恐らく大丈夫だとは思いますが、こればかりはわからないのでね~

今頃、テスト真っ最中だと思います。

健闘を祈る!


昨日は師匠のお家でケーキバイキングが開催されました。

残念ながら私は仕事で参加できませんでしたが

ケーキだけ作って皆さんに食べていただきました。

素敵にコラージュしてくださったのでご紹介!





皆さん、充実した一日だったようです。
我が家でもまた開催したいなー。(*^_^*)
初めての体験
今日は予約していた病院でMRI検査を受けてきました。

初めてのMRI検査、、、

ちょっとドキドキ。

検査自体は痛くも痒くもなく(笑)

ただ、「大きな音がしますからビックリしないでくださいね」

と言われ、どんなだろう?と思っていたら結構大きな音でf^_^;)

これ、30分間ずーと続くの?と思ったら不安になったけど。

段々慣れてきて、途中で寝そうになりました。

次の受診は4月。

予約している日が、もしかしたら息子の高校の入学式にあたりそうなので

変更してもらおうと問いあわせたら、予約いっぱいで無理でした、、、

仕方が無いので間に合うように帰宅しましょう。

病院に行くまでの時間、家にいたのでパン焼きしてました。

毎日、塾に行く前に菓子パンを食べている様子の息子。

気持ちはわかるけど、身体に良くないことはわかってるので、、、

なるべく、手作りしよう!と思った母でした。

クランベリーと胡桃のカンパーニュ♪


今日は朝一番で美容院に行って髪をカット。

カットだけだったので10時には帰宅できてゆっくりできました。

パッチワークの宿題をすすめて、コーヒー飲んだり

休憩してウトウトしたり、、、

これぞ、休日!

娘と出かけようと思ったけど、娘が風邪気味だとのことで中止~

午後は久しぶりにパン焼きしました。

時間はたっぷりあったから、ゆっくり美味しいパンができますようにーと、、、

ん~いい感じ。

美味しかったです♪
遅ればせながら、、、


国際キルトフェスティバルでのパートナーシップキルトは、わたしは69番に入っていました。

習っているパッチワーク教室の皆さんと同じパターンで参加したので

同じのがたくさん入ってます(^^)




この、真ん中のがわたしの。

毎年参加させていただいてますが、記念になりますね。

二日目に行ったので、夕方になるまでは会場内は人でいっぱいでゆっくり見れませんでしたが

16時を過ぎた頃は少し空いていて、百恵ちゃんのキルトも

ムーミンのキルトも近くで見れました。

昨年も買ったスノードロップさんでカットクロスを20枚ほど買って

今年のお買い物は終了~

実は昨年買ったカットクロスの一部はまだ全然手をつけずに残っていてf^_^;)

いつか形にしたいと思います(*^_^*)
久しぶりの更新です。


年明けたと思ったらもう2月!

毎年、日々が過ぎるのが早くなる~f^_^;)

それは、年齢を重ねたせいらしい、、、

先月、お友達のchocomiさんと東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました。

最近、パン&パッチのブログも、こっちのブログも更新してないから残念~と言ってくださったので

更新しよーと思いつつ、家に帰るとバタバタで、、、

このブログはiPhoneから仕事の休憩時間に(*^_^*)

年末から、パート先の検定試験にチャレンジしていましたが

これがまた細かいことを覚えるのでなかなか合格もらえず、

ずっと頭の片隅にモヤモヤを抱えていたのですが

先日、3度目にやっと合格!

あーすっきり!

しかも、今回は満点合格!嬉しいー。

息子の受験前に、母が合格したことを伝えることができてよかった(*^_^*)

息子も頑張れ!

そして、もうひとつ。

年末からのモヤモヤ。子宮筋腫の件。

やっぱり、大きな総合病院を受診しました。

筋腫、大きくて手術にあたいするくらいのものだし、閉経にもまだ期間がありそうなので手術になりました。

日にちも予約してきて決定したので、決まってすっきり。

あとは、仕事の調整です。

いろいろ予定が組めるとスッキリ。

いいことありそう!なんて、超ポジティブに考えてます。

キルトフェスティバルのことは、また別に更新しまーす。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ