良いお年を~(*^_^*)


今年も残すところ後一日になりましたね。
あっという間の一年でした。

あれもこれもとできる限りチャレンジして、充実した一年でしたが

毎日、毎週、毎月、駆け足で過ぎたような日々でした。

もう少し余裕のある日々でないとダメな気がします 笑

しかしながら、いつもギリギリセーフな感じではありますがなんとか締め切りには間に合わせてきた自分には頑張ったねと褒めてあげようと思います。

年末、身体の事も心配なこともありましたが、結果は新年明けてから。

きっと、大丈夫。

来年も楽しくいろいろチャレンジします!

たくさんの方とご一緒にパン作り、パッチワーク、お料理を楽しみたい!

そして、パートの仕事も楽しく!
ここで買い物して良かった!と思って頂けるような接客をしたいと思います。

自分も楽しく着飾って 笑

私は31日が仕事納め。3日からお仕事です。

皆様今年もお付き合いありがとうございました。

良いお年をお迎えください(*^_^*)
ちょっと早めのクリスマス


大阪単身赴任の旦那が、出張で帰省したので

昨日は久しぶりに家族揃いました。

と、言っても娘はバイトで帰宅は深夜に近かったけどσ^_^;

夕飯は、家庭料理が食べたいとの旦那のリクエストで一生懸命作りましたよ 笑

昨日の朝はみんなゆっくりだったので、寒いしわたしも布団の中でぬくぬく、、、

何気にお腹をなでなでしたら、あれ⁈

何だか下腹部に大きなシコリがー。

結構デカイ!

これはまずいなーと、即近所の産婦人科へ行ってきました。

想像通り子宮筋腫だとのこと。

しかも、たくさんあってどれも6㎝大、、、

ガン検診の血液検査と、生理を止める注射をして18000円、、、ひぇーσ^_^;

4月頃をめどに手術した方がいいとのことで。

でも、手術するなら昨日受診した個人病院ではなんとも不安なので、検査結果を待って総合病院も受診してみようと思います。

手術は10日間は入院、1ヶ月は自宅療養とのことだから、仕事の調整しなくては。

今の仕事、慣れたしそれなりに楽しいから辞めたくないけど、続けられるのかな、、、σ^_^;

年末、いろいろ予定組んでたけど心配ごと増えて、手につかなくなってきた、、、

いやいや、こういう時こそ前向きにリラックスしてワクワクなことをやらなくちゃな!

さて、仕事行ってきまーす。
不思議体験。
先日、不思議体験をしてきました。

と、言っても私にとっては初めての体験であってすでに知っている方には普通なのかもしれませんが、、、

以前、不動産屋さんのパートで一緒だった方と再び繋がり

その方が今はアロマテラピーや、ヒーリングや、パワーストーン販売をされていて

何か惹かれてお会いすることに。

ほんとは、パワーストーンはネット購入のはずだったのですが、

これもご縁というか引き寄せかな。

お話している中で、わたしのオーラや今の状況を見てくださったのですが。

心の部分が冷えているのを感じる。と。

それは、どういうことか。

私は本来自由人なのだけれども、何かに縛られていて、ワクワクしてない。
自分がワクワクすることをしていったほうがいいよ。と。

ん~σ^_^;

確かに。

好きなことをやっているつもりが、何か違う方向にいっちゃってるのかな。

パートもして、休みの日は(好きで始めたことだけど)パッチワークやパンやお料理の会などめいいっぱい入れて、

それらの関係のお付き合いもあってと、頑張りすぎたかなぁ。

今はどれも目標とか期限があって、好きな時に好きなだけ、、、という訳にはいかないので

段々いろんな縛りが出てきて、楽しさよりも「やらなくちゃいけないこと」に変わってしまったのかも。

本当に心からワクワクして仕方がないことって、なんだろう?

初めはどれもワクワクしていたのは確かなのだけれどー。
わたしは犬派ですが、、、


今回はネコちゃんで。(*^_^*)

以前作った巾着がとてもお気に入りで

新調したかったのもあり

再度製作。

前回より明るいカラーで♪

尻尾が飛び出るところが好きなの。

(斎藤謡子先生の本を参考にしています。)
フクロウ♪


月日が流れるのは早いもので、、、

このフクロウを初めて作ったのは

ニフティのパソコン通信のハンドメイド部屋のオフ会で

その場で簡単に作れるワークショップで作りました。

材料は確かどなたかが用意してくださって、ちょっとしたはぎれくらいを持参したんだっけな。

数時間でたーくさん完成したのを覚えてます。

ワークショップ楽しいですよね。

次回のキルトカフェでフクロウを作りましょということになり、

久々に作りました。

型紙は残ってたけど、作り方をメモしてなかったので、思い出しながら(*^_^*)

みんなで作って、新年に福を呼び込みたいなー(*^_^*)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
