年末ですね、、、



ゆうべ、作ってみたかったパンを焼きました(*^_^*)

スィートパンプキンパン♪

三つ編み成形をして、バターシュガーナッツをのせて焼きます。

以前、ライセンスを取ったパン教室のレシピがいつの間にかリニューアルされていて、

当時習った中にはなかったオシャレなパンなので焼いてみたくて。

レシピもちょっとずつ改良されてるんですね。

画像見てるだけでも楽しいです。

このパンは甘系でも美味しかったです。

職場の先輩にプレゼントしたのですが、美味しく食べていただけたかなー(*^_^*)

また、いろんなパンを作ってみよー。

今習っている、パン教室でももうすぐ高等科が終わって、講師試験があるのだけど、、、

資格はとりあえず他の教室のも持ってるしどうしようかなーというところ。

もっといろいろ細かく勉強したいなら、資格にこだわらず勉強したほうがいいに決まってるけどー

高校受験を控えてる息子の進路状況によっては、習い事してる余裕はなくなるので、息子しだいかなー。

あー。

もう少しいろんな意味でゆとりが欲しい~σ^_^;
またまたご無沙汰してます。


またまたご無沙汰してしまいました。

あれやこれやとやっていて、毎日バタバタで過ごしています。

まぁ、これも元気な証拠ですね。

健康第一でいきたいと思います!

講師科の課題は、配色や配置を先生に見ていただきながら進めています。

全部縫う前に見せてね~と言われているので、

一部分だけなら時間はたっぷり、、、なんて余裕みせてたら

あら、明日は教室。

いくら、一部分とはいえ、もう少し縫わないとなぁと、夜中までチクチク 笑

相変わらずな状態です。

で、ずっと可愛くて明るいカラーでチクチクしてたら

なんだかカントリー調のものが懐かしくなってきて。

でも、来月はキルトパーティキルト展もあるし、お店セールもあるのでもう少しがまん。

久々のキルト展、楽しみです。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ