今日こそ、、、は、、、
今日こそは、明日の朝食パンを焼こうと思って、パン買って来なかったのにー

ダメだ、、、

一度座るともう動けない、、、

それに今日はなんだかイマイチピリッとしなくて

仕事も朝からボケばかり、、、

忙しいから後で、、と思ってたらお客様に話かけられて接客しているうちに

忘れていたことが、後でつけで回ってきて(^_^;)

失敗!

落ち込んで帰ってきたからか、放心状態。

疲れたー

そんな日もあるよねー



iPhoneから送信
スポンサーサイト
コンフォートキルトの続き(^^)



先日贈ったコンフォートキルトのお礼にと

三陸こざかなネットの中山奈保子さんからお手紙が届きました。

震災記録漫画の「ねぇねぇしってたぁ?」の缶バッチとお便りも(^^)

微力ながら、これからも自分のできることで協力できたらいいなぁと思いました。

一緒に送らせて頂いた、ミニ巾着もこれからご出産のママさんとお揃いで使って下さるとお知らせしてくれて

嬉しかったです♪

iPhoneから送信
トラプント♪






今日はとても久しぶりにパッチワーク教室に行ってきました。

お正月の新年会兼ねての教室参加以来でしたので、ほんとご無沙汰でした(^_^;)

あまり間が空いてしまったので、提出物も、ひとつ忘れてまた次回、、、

何をやってるんだか、、、

ちゃんと参加している皆さんは、大きなタペストリーを制作中でした。

三角繋ぎがいっぱいので、タペストリーは基本は皆さん同じようでしたが

配色でいろんな形が現れるようなデザインで、先生に配色を見ていただいていました。

今日はあまり話したことない方とお話できて、楽しかった(^^)

同期さんが辞めてしまってずっと一人だったので、またお話できるといいなー♪

初めて作るトラプント♪

なるほど~という授業でした。

白いキルトなので、必ず手を洗ってから!というのも、程よい緊張で気持ちかわ引き締まりました(^^)


iPhoneから送信
コンフォートキルト♪
image.jpeg


一年前くらいに仕上がったコンフォートキルト♪

ずっと手元に置いていましたが、

キルトを待っていて下さる方がいることを知り、受付て下さる方に今日発送しました。


実は一年前に、わたしのブログに鍵コメントをしてくださっていたlaplandcafeさん。

もし、良ければわたしのコンフォートキルトを被災地の三陸こざかなネットさんに送ってくださいとの内容でした。

鍵コメントはブログの管理画面から確認しないと気づかず、なんとlaplandcafeさんからのコメントに気づいたのは今年の3月12日。
一年たっていました(^_^;)

でもこれも何かのご縁かもと、一年後に返信させていただき、コンフォートキルトを送ることになりました。

このキルトは三陸こざかなネットの中山奈保子さんから被災者の方に直接手渡しで渡して下さるそうです。

とても喜んでいただいているとのこと。
わたしのキルトも喜んで下さる方にもらっていただけるなら嬉しいな♪

温かく包んであげてね。<わたしのキルト♪



iPhoneから送信
カントリーキルトマーケット@千葉そごう店





キルトフェスティバルでカットクロスをたくさん購入したばかりですが

キルトカフェに来て下さる方より、布の用意のリクエストがあったので

また買い出しに行ってきました。

明るい布が良いとのことでしたので

比較的近い千葉そごうのカントリーキルトマーケットに行ってきました。

小さい店舗にたくさんの可愛いがぎゅっと詰まっているお店です。

こんなにたくさんの布をかかえてるお客様はいなかったわ 笑

実はここに写ってない布もちょっとあるの(^_^;)

それは、プライベート用(^^)

春なので可愛いお花柄のポーチとかを作りたくなりましたの(^^)


iPhoneから送信
ミックスT♪



ミックスTのパターンができました♪

以前お教室の課題で作った時は24㎝のパターンだったので

Tシャツに部分も大きいし、全体的に大きくてあまりかわいくないなーという

印象でしたが、小さいとどんなパターンでもかわいい気がする(笑)

まぁ、課題は意味があって習っているのでそれはそれですね。

今、その時作ったサンプラーキルトがリビングにどどーんと飾られていますよ。

母と一緒に来て下さっているお友達がそれを見て次はどれにしようかなーとか

ふーん、これはこうなってるんだーとか

参考にしてくれてます。

ちゃんと役にたっていてくれて嬉しいです♪

今月から、第四月曜日のキルトカフェにもう一人お仲間が増えます。

できれば、あともう一人ニューフェイスさんが増えてくださると

楽しいのだけど(笑)

どなたか、いらっしゃいませんかー?(^^)

月1回の第四月曜日、10時から12時です。

お茶菓子、飲み物つきでーす。

詳しくはメールでお問い合わせくださいね♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






癒されました♪



今日は半袖Tシャツ姿の人もいたほど気温が上がりましたね

我が家のリビングも久しぶりにポカポカ暖かかったです。

ふと庭に目をやると、いつの間にか福寿草が咲いてました♪

春ですねー

これから春の花がどんどん咲いてくれるかなー(^^)

iPhoneから送信
チクチクとiPhone



今日は息子のお弁当作りで早起きしたので

もう一度寝ようかと思いましたが

動いているうちに目も冴えたので

家事を早々に済ませて次回パッチワーク教室の課題作りを、、、

チクチクの工程を画像に残しながらテキストを作るので

iPhoneとデジカメをお供に、、、

iPhoneアプリ、結構面白い!

デジカメより遊べて、家の中での画像はこれで充分かも?!

パンやお料理の写真を綺麗に撮れるアプリもあって

片手にiPhone手から離れなそう(^_^;)

iPhoneから送信
送別会
昨日は息子の所属している野球部の三年生を送る会でした。

今年に入ってからも部活の遠征や本校での試合などで予定入って次から次へ、、、

そうして、日を追っているとひと月なんてあっという間ですね。

こうして今年も駆け抜けるように過ぎて行くんだわねぇ、、、しみじみ、、、

三年生を送る会では、午前中に対学年試合と対保護者試合があり、音響も使って先生や子供達のアナウンスがあり盛り上がってました。

お弁当やお菓子、保護者お手製のとん汁で会食し、出し物でまた盛り上がり

最後に顧問の先生が作成した一年間の活躍を総まとめにして下さったDVDでしんみり、、、

一緒に辛い練習をしてきた先輩がいなくなるのは、やはり保護者も寂しいです。

DVDで思わずほろっとしてしまいました。

当日お仕事等でお手伝いできない方も買い出しやトン汁作りで協力してくれて、無事に終了。

肩の荷がひとつ降りました<ほっ!


とはいえ、息子達も夏の総体で最後です。

きっと、あっという間ですね。

忙しい忙しいと嘆いている今がきっと、幸せ。

あと少し部活の応援を楽しもうと思います。


その後は、、、

受験勉強の応援(^_^;)

こっちの方が何よりも大変だぁーーー~_~;

iPhoneから送信
クラッシックショコラ♪




いつも「そうだ!ケーキを作ろう!」と思って生クリームを買っておくのですが、

消費期限が短いので、あら?と気がつくと期限切れになってることも(^_^;)

今回こそは無駄にすまい!

ちゃんと、作りましたよ 笑

久しぶりのクラッシックショコラ、しっとりしていて、美味しかったです。

ケーキ嫌いの友人宅はこのケーキなら大丈夫といってお土産に持って行くととても喜んでくれます。

誰かが喜んでくれるものを作れるようになったことが、私は嬉しい♪

また、別の友人のお嬢さんは小学5年生でこのレシピをマスターしました!
バレンタインに、少年野球チームの男子に配ったとか(^^)

みんな喜んだことでしょう!

ひとつのケーキに生クリームを100cc使うので、残った生クリームで今朝仕事前にもう一台焼きました(^^)

無駄にしなかったよ~(^O^)

iPhoneから送信
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ