良いお年を!




もうすぐ紅白歌合戦始まりますね!

29日に仕事納めで、ほっと気が抜けたのか

昨日午後から関節痛と微熱が、、、(^_^;)

今日も休み休み動いて、夕方は横になりましたが

熱は上がってきてしまいました(^_^;)

今年一年の疲れが出たかな?

パンもたくさん焼いたし、パッチワークも母のおかげで

教室始めることできたし、

充実した一年になりました。

今日は、身体休めて自分を褒めてあげよっ 笑

新年は元気良く頑張ります!

今年もお世話になりました。

皆様良いお年をお迎え下さい♪

iPhoneから送信
キルトフェスティバル2013




2012年もあと数日、、、

今年は本当に一年が早かった!

お休みが不定期なので、「何日出勤したらお休みでしょ、そして次のお休みは何日、、、」

なんて予定を追ってると一ヶ月なんてすぐ終わっちゃう!

以前の職場より労働時間は短いけど、通勤に時間かかるから

家を空ける時間は増えちゃったし(^_^;)

でも、仕事も慣れてきて気持ち的には落ち着いて充実した一年だった~と思えます(^^)

キルトフェスティバルに応募したパートナーシップキルト、

今年は返信用ハガキを送らないと番号がわからず、、、

母と母友の分はハガキ送ったのにまだきてないとのことで

事務局に問い合わせたら番号教えてくれました♪

わたしも、母達のも2番のキルトに入っているそうです。

みんなで一緒に見に行く予定なので、キルトの前で記念写真撮ってこよう!

母達は初めての参加でこういう企画モノも初めてなので

楽しんでもらえるんじゃないかなー♪

わたしも、カットクロスなどお買い物もそのときまとめて!と思ってるので

とても楽しみです(^^)


iPhoneから送信
ハナミズキ♪




今回の講師科の課題は「ハナミズキ」

随分昔にキルトジャパンか何かを参考にして、小さな小さなタペストリーを

作ったことがあったけれど

そんなに難しくなかったような、、、

でも、改めて教科書通り作ると

以前わたしが作った時と手順が違う気がして。

勉強になりました(^^)

これは18センチ四方のパターン。

この他に、オリジナルの立体モノを作ります。

さて、何にしようかなー。

子供達はもうすぐ冬休み。

早いな~。

今年ももうすぐ終わっちゃうのね、、、

ジャニーズカウントダウンが楽しみだわ!笑


iPhoneから送信
チョコレートチーズタルトのはずが・・・・

先日、今年最後のおうちカフェを前の勤め先の先輩としました♪

先輩もお仕事頑張ってるし、わたしもなんだかんだバタバタしながらも

今年一年頑張った!

お疲れ様ー♪

今日はパンでランチでもしながら、久しぶりにお鍋ケーキでも作ろう!って

我が家に来ていただいたのだけれど・・・・

まずは焼き立てのパンでランチ(^^)

201212154.jpg


忙しくて家の片付けもままならず、バタバタだったので

スープはインスタント(笑)

勘弁~~~


おしゃべりしながら、簡単にできた鍋ケーキが冷めるのをまって

さて、いよいよ!

・・・・・って、鍋から取り出して更に盛りつける時に~~~~

ツルッ!ぐちゃ・・・・

ぎゃ~~~~崩れて落ちた~~~~(;;)

今日はこのチョコレートチーズタルトがメインメニューだったのに~~~

(あまりにぐちゃぐちゃで画像も残せず・・・・)

ショックがデカすぎる・・・・


なんてこったーーーー

代わりに。

昨日の夜焼いておいた「タルトタタン風リンゴのお鍋ケーキ」を

食べていただきました。

201212153.jpg

焼いておいて良かったよー(^^;)

ほんと、ドジでごめんなさい!



今年は、転職して慣れるのに時間がかかり

激動の一年でした。

でも、無事に乗り越え!?環境にも慣れてきたのでほっとしています。

職場では、日々試練がありますが、それも刺激になり楽しい日々です。

占いでは、私のこの一年は八方ふさがりだったとのことですが

来年はきっとすばらしい一年になるはず!!!

更に元気にがんばります!

仕事も元旦から3日まで連日仕事だし(^^;)

きっと稼げる一年になることでしょう(笑)

いつも仲良くしてもらっている、お友達のTちゃんからクリスマスプレゼントいただきました♪


201212155.jpg


Tちゃんの手作りパネトーネ♪

ふんわりと美味しかったです♪

ありがとう♪ご馳走様でした(^^)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





がっちりマンデーで、、、




昨日の朝、宿で見ていた「がっちりマンデー」でたまたま銚子のお菓子が紹介されていて

これはナイスタイミング!とさっそく買い出しに(^^)

食べるしょう油ラスクで、がっちり!なんだって 笑

どれどれ、、、

ラスクは甘いものという概念があるけど、これはこれで美味しい♪

これはがっちりだね~

職場のお土産はこれにしました!

ただ、小分けになってないので自分でビニール袋買ってゴソゴソ分けました 笑

内職みたいだったー(^^)


iPhoneから送信
プチ旅行気分(^^)




今日の野球部合宿の試合は

結局、雷雨と寒さの為すぐに中止、、、

風も強くて、本当に寒かったー(~_~;)

子供達からのリクエストで、ホッカイロを急遽購入

かじかんだ手を温め、暖をとるために腰にも貼り 笑

鬼コーチ先生もさすがに寒そうでした。

早めに応援も上がり、私達も予定より早く宿へ。

と言っても素泊まりの宿。

夕飯は近くのレストラン。

この辺では人気のレストラン、前回の合宿応援の時も美味しかったので。

今日は「シーフードドリア」

ボリュームたっぷりで、帆立、カキも入ってて満足なお味でした♪

今はコンビニで買ったチョットお高めのカクテルを飲みながら、まったり(^^)

久しぶりにのんびりくつろいでます♪

iPhoneから送信
お天気荒れてます(^_^;)
今日は息子の部活の冬合宿応援で銚子に来ています。

これから試合だというのに、大雨とヒョウが降ってきました(~_~;)

お天気に恵まれない合宿になりそう~

明日は晴れるといいのだけど、、、

iPhoneから送信
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
