ニューヨークビューティ完成♪




出来たてホヤホヤのニューヨークビューティのクッションです♪

ファスナーを買ってきて、一気に仕上げました。

こんな時間ですが、リビングでミシンをガタガタ縫い(古いミシンなので)

かなりうるさかったけどー(^_^;)

最近は仕事の時は7時半には家をでるので、朝は早く、、、
休みの日も、息子が部活に行くのに弁当作りがあるからこれまた更に早く(~_~;)

なかなかゆっくり寝れなくて、時々居眠り、、、

今日は帰りのバスで寝てしまい、バス停着いたのに気づかず運転手さんに起こされちゃった笑

恥ずかしい~

ヨダレは出てなくてよかった(^^)

でも、同級生ママ達は毎日4時半起きとかの人も何人か居るので

私も頑張らないと!


iPhoneから送信
☆ニューヨークビューティ☆





今日は久しぶりに激しい雨でした。

午後に息子の授業参観があったので、午前中はまったり♪

久しぶりにネットサーフィンしたら

素敵なキルトを作っていらっしゃる方のブログを見つけ?

今のわたしだから、その方の作品を見て素敵だと思うのね~

パッチワーク、もっといろいろな視点から勉強したいと思いました(^^)

ニューヨークビューティ、トップ完成しました。

ボーダーのキルトラインがなかなかきまらなくて、、、

こんな感じになりました。



iPhoneから送信
月並みな晩御飯ですが、、、




昨日はお休みで午前中に美容院でカットと白髪染め(^_^;)をしてもらいました。

巷では炭酸ヘッドスパが流行っているとかで、お試しキャンペーンで格安で体験しました。

頭皮や髪に付着したシリコンや汚れが取れるとのこと。
洗い終わりの水を見せてもらったら、すごく汚れてました(~_~;)きゃー

頭が軽くなった気分です 笑

午後は知り合いがお茶しに来ておしゃべり♪

早めに支度しておいた夕飯はさつまいもご飯、ササミチーズフライとアボカドサラダ、小松菜の味噌汁、ゆずりんご。

なんてことない普通の夕食ですが、子供達は喜んでくれました(^^)


今日は、働き方について知った事でショックを受けました。

103万枠でのパートは交通費は収入に入らないけど、130万枠で働くと交通費も込みて130万以下でないといけないということ。

わたしは、交通費で月に1万円ちょっともらってるので、年間12万強、税金とか組合費払ったら、103万枠を超えて
働いた
意味がないような。

知らなかった、、、

2月までは今の契約だから変えられないけど、103万枠に変えないと(^_^;)

あー 今年は無駄に働いてしまった(~_~;)
iPhoneから送信
今日の晩御飯♪




久しぶりに今日の晩御飯でも載せてみます 笑

昨日テレビで見て簡単で美味しそうだったので

見よう見まねで作ってみました♪







ツナ缶を使った料理ということで

ツナ缶、長いも、長ネギ、卵で巾着しぼりを作り

カイワレ入りのあんかけをかけて頂きます。

長いものシャキシャキ感が良くて、ほんとに簡単だからいいよー(^^)

家族も美味しいと好評でした(^^)


右上はほうれん草のひき肉あんかけ。

二品ともあんかけでしたが、まぁいいでしょ。(てきとー)

あと、混ぜ御飯とお友達の畑で採れたカブの葉の味噌汁♪

美味しい節約レシピでした(^^)


iPhoneから送信
ニューヨークビューティ♪その後(^^)




今日はお休みです(^^)

息子の部活があるのでいつもの通りに早起き。

もう一度寝直そうと思ったけど休日はもったいなくて、寝てられない 笑

先日からの続きのニューヨークビューティ

チクチクしながらiPhoneで音楽検索

「嵐」で検索したら最初に出てきたのが「モンスター」

視聴付きだったのだけど、大野くんの魅力を改めて発見!

何度も見入ってしまいました(^_^;)

おばさん、嵐にはまるか?


そして、ニューヨークビューティのトップ完成♪

キルトしたら綺麗になりそう(^^)


iPhoneから送信
ニューヨークビューティー★






けさは雨も上がりお天気良くなりそうですね。

さて、何からやろう?

やりたい事たくさんあって、、、

効率良く動かなきゃ♪

moblog_86f6e964[1]






ぐらが、わたしが仕事休みなのをわかったらしく

遊んでーとおもちゃ持ってきました 笑


宿題のニューヨークビューティー、1/4できました

これはクッションに仕上げます。

以前の課題だったハワイアンクッションはぐらの爪とぎの標的になり

ボロボロになってしまったから、クッション丁度欲しかったところ♪

先生の提案でカットクロス二色で二つのクッション作りができるから

反対色で二個作るのを目標にしています。

さて、できるかなー(^^)

話は変わりますが、

先日仕事で失敗してしまい、かなり落ち込んでました。

自分で解決して帰れればまだスッキリするのですが、

勤務時間切れと、パートでは処理できないこともあり。

しかも、その仕事自分の担当ではなかったのだけど

たまたま頼める人居なくて、あわててやって、で、失敗、、、

気がかりなまま帰宅、、、

次の日はお休みだったので、休みの間も気になって。

結局、店長にも迷惑かけることはなく、無事に解決したので良かったのですがね~(^_^;)

パートに行ってる時間以外は気持ち切り替えて

割り切ろうと思いながら、いろんな事を覚えて動くようになるほど

どっぷりと頭は仕事モード(~_~;)

本当にわたしのやりたい事からいつもそれていくような、、、

で、旦那が一言。

『失敗するほど人間の厚みがでるんだしさ。何もしない人より失敗してもどんどんやったほうがいいんじゃない?』と。

そうだよね。

誰かがやるだろうと知らないふりは、嫌だしな。

頑張るか!(^^)

iPhoneから送信
ツナパン&オニマヨパン




何日かパン焼きサボっていたので、

今日は焼きました^ ^

涼しくなったから具のあるパンもいたみにくいので、

ツナパン&オニマヨパン?

途中でマヨネーズがなくなっちゃって

イマイチの見た目ですが、、、

明日忘れずに買ってこよ。

明日は久々にフリーのオフ♪

パッチワークの宿題とパン焼きでもしようかな。

玄関が寂しいので、花でも植えようかな~(^^)

iPhoneから送信
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
