スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オニマヨパン♪




今日は久しぶりに以前勤めていた職場の先輩とランチ♪

退職しても、お料理や手作りの話題で趣味も合いお付き合いできて嬉しい(^^)

元同僚なので、職場の話を聞いてもわかるし

今日もたくさんお喋りしました^ ^

手土産に『オニマヨパン』

先輩のお子さん達がいつも喜んで下さるとのことで~

今日のパンはどうかな?



どんな職場でもいろんな人がいて

『なんで?』って思うようなことがいっぱいだけど

自分を見失わないで、自分らしく行こうね。

と、励ましてくれました(^^)

はい、頑張ります!




スポンサーサイト
ブレッツエン♪







月末なので買い物せず、あるものでなんとかしたい、、、

ということで、明日の朝食のパンやき。

これ、うま*




金時豆パンと丸パン♪




豆パンだーいすきな私。

牛乳パックの型を使って四角いパンにしてみました♪

家族用にはシンプルな丸パン♪

美味しいジャムをたくさんいただいたので~

今日の仕事は精神的にとても疲れたー

男の人は外に出ると七人の敵がいるっていわれてるけど

女にだって、そうだよね、、、

誰が味方だかわかんないよー(^_^;)

相手の性格は替えなれないから、仕方ないけど

気にしないことが一番だけど

なかなか上手く付き合えなくて疲れる(~_~;)


iPhoneから送信
高菜フランスパンとフォカッチャ♪




生協で高菜漬けを買ったので

高菜フランスパンを焼いてみました。

クリチも入れて♪

早速一個試食♪

うん おいし~^o^

同じ生地でフォカッチャも。

明日朝食楽しみ^ ^


iPhoneから送信
ついに!!
20121022i.jpg


昨日やっと届きました。

旦那は黒、私は白。

設定にとっても時間がかかり、しかも文字の打ち込みがうまくいかず

となりの文字に指が行ってしまっているようで

何度も何度もやりなおし(笑)

友達に「メールとか打ちずらいよ」って聞いてたけど

ほんとだ~~~(笑)

でも、以前電車に乗ってたとき、かなり年配のおばちゃんが

ちゃちゃっとメール打ったりしていて、イヤホンジャックもおしゃれな

ミラーボールみたいなのつけていたのを見て

私もできないなんて言ってはいられない!って思ったのです(^^)

「待ち」の時間と職場でのお昼休みの気分転換に使いこなそう!!


今日はおうちキルトかふぇでした。

ロールケーキとハロウィンのお土産をいただいて

お腹も満足。

皆さんおしゃべりも絶好調で賑やかでした。

ぐらはおとなしく寝ていてくれましたが、誰もかまってくれなくて

つまんなーい!って感じでした♪

20121022gura.jpg

バーアンドギース完成です♪

IMG_0297.jpg


講師科の課題、「バーアンドギース」が完成しました♪

この課題、先生のオススメはバッグに仕立てるんだったんだけれど

今回こういう甘い系・明るい系の布で作りたかったので

バッグにしちゃうときっと使わないなーと思って。

部屋に飾って元気が出るカラーのタペに・・・と作りました♪

教科書の参考作品を見てしまうと、どうしてもその印象が残ってしまい

同じような雰囲気で考えてしまうのだけれど

ネットサーフィンしていたらとってもかわいく課題を作られている方がいらして

参考にさせていただきました。


IMG_0298.jpg


今回のこの課題は、一番楽しみながら作れたな~♪(^^)


次の宿題はニューヨークビューティーのクッションです♪

さて、早めに取り組もう



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





カントリーキルトマーケットさんの布♪

20121007.jpg

久しぶりに布を購入~~~~

クリスマスのタペストリーを作るために布探し。

なかなか買う時間が無いから、通販で探してみたら

ネットだと早くもいろいろ出てきました(^^)

母達の好みで探し当てた布は、一番手前のヒイラギ柄の布。

せっかくなので、わたしの好みの布も注文。

といっても、結局ほとんどが私の購入の布(笑)

ストレス発散~~~と言いながら、どれだけ買い物してるんだ<今月

ヤバイです~~~

さて、明日は久しぶりにフリーの休日。

かっぱ橋祭りもやっているようだし、自由が丘は女神祭りをやっているそう・・・・

あーどっか出かけたいけど、どちらも買い物したくなっちゃう場所なんだよなー

というか、買い物できなくちゃつまらないイベントじゃん!(笑)






             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





お気に入りの・・・・♪
もう、何年前かな。

ずーっと昔(のような気がする)確か、お友達のオススメだったか

この漫画の本に出会った♪

主人公のちせちゃんの大人びた考え方が好きで

また、せつない物語や疲れた心を癒す内容だったりで

ぱらぱらっとめくると、ほっこりできる。

最近は新刊もなかなかでず、本屋さんで探しもしなかったけれど

私がこの本を好きだと知っている娘が、たまたま新刊が出ているのに気付いて

買ってきてくれました。

まだ読んだことなかったら、是非一度読んでみてください(^^)




Papa told me Cocohana ver.1 〜丘は花でいっぱい〜 (マーガレットコミックス)Papa told me Cocohana ver.1 〜丘は花でいっぱい〜 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
榛野 なな恵

商品詳細を見る
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。