秋ですね
暦通り、お彼岸が過ぎたら朝晩もめっきり涼しくなりました

転職する少し前に始めたパン&パッチワークキルトカフェも

仕事の様子次第で再開したいと思いつつ

日々の忙しさに追われなんとなく先伸ばしに…

今のパートは1日の労働時間がマックス6時間なので、

以前と同じくらいのお給料を頂こうと思うと

出勤日数が増えてしまうのでした

お金を稼ぐというのは、やはり大変なこと

なかなか自分の条件にピッタリなんてのは、ありませんね

職場はアパレルなので、秋服がたくさん並んでおり

一応、お店の物を着るような雰囲気なので

趣味に合うとか合わないとかは別として

洋服だけはどんどん増えていってます

今までファッションにあまり投資してこなかったので

自分のセンスの無さを実感しつつ

新人なのでいろんな事たくさん頼まれもまれ

必死です(笑)

仕事でからむ人間関係に疲れた時は

近くの神社でお参りして、心身を清め?

でも、毎日洋服みたりお客様に上手に接客できた時は楽しいです。

今日も1日頑張ります
iphone5!
今日は雨で野球部の大会が延期に~~~

久しぶりにゆっくりできました♪

旦那とiphone5の予約をしてきました。

使いこなせるかかなり心配だけど、すでに娘はiphone4sを使いこなしているので

いざという時は教えてもらえるかなーっと♪

と言っても、実際に届くのは1カ月先くらいだそうで、

まだまだですね(^^)

今の仕事は、通勤時間が長く、バス待ちや社内に入れる時間待ちなど

「待ち時間」が多いので、その時間を利用できたらいいな~と思います。

せっかちなんですかねー。わたし。




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





バーアンドギースその後♪
20120915.jpg

久しぶりのブログ更新です(^^)

前回のブログ後は、夏休み最後の二日間の野球部合宿に付き添い

一泊で銚子方面に行ってきました。

子供達の試合自体には親は応援するだけで特にやることはないのですが

水分補給のためのタンクに氷と飲み物を補充するのは

親の役目なので(^^;)

今年の夏も何処へも出かけなかったので、主人と二人子供達とは別の宿をとって

プチ旅行気分も味わってきました(笑)

朝食だけがついているコテージみたいな宿で、夕食は外のレストランで

いただきました。

外房なので、おいしい海鮮丼をいただき、お腹いっぱい大満足♪

宿では久しぶりにゆっくりくつろぎ(家事がないので♪)

チューハイ片手にTVで大好きな「踊る大捜査線」を見て楽しみました♪

合宿付き添いで大変かと思いきや、私の気分転換旅行になって

ありがたかったです(笑)

また、12月に同じような合宿があるので楽しみだったりして♪


そして、日々の休日はなんだかんだ用事で埋まっているので

バタバタと過ぎ、なかなかパッチも進まないのだけれど

今月は久しぶりに皆さんと一緒のパッチワーク教室に参加できたので

少しパワーアップ!!!

トップに「まる」のアップリケを付けるためにたくさんまるまるを作りました~


201209152.jpg


バーアンドギースで検索してたら、同じく課題で作られていた方の作品が

とってもかわいかったので、参考にさせていただきました♪

教科書通りだともっと地味な感じだったので、この作品は楽しんで作らせていただきました(^^)

久しぶりにお気に入りの作品になりそうです。



それから・・・・


先日、guri@カフェのパッチワークキルトカフェで、初めての作品2点が

完成しました。

こちらの話題はこっちのブログで・・・・





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
