任務完了!と新しい出発
201204301.jpg


2年間勤務した職場も今日が最後の日でした。

通常の業務をして、ゴールデンウィーク休みの為のインターネット更新の準備をして

最後に社員さんに引き継ぎをして。

3週間前「辞めたいです・・・」って言うまでは本当に悩んだけれど

言ってしまったら、意外とすっきり(^^;)

周りも辞める人にはもう何も言わないという感じで

なんかすっきり(笑)

残り日数の勤務がどうなることかと思いきや、案外普通に過ごせました。



今日、最後に社内の女性3人(しかいないのですが)から

退職&本日の私の誕生日にとこんなに素敵なお花をいただきました。

思いもしなかったので、嬉しかったです。

最後にいろいろあったのですが、こうしてお花をいただけたということで

2年間私のしてきたことは会社の一員としてそれなりに役にたっていたのかな

間違っていなかったのかなって(間違えた事もありました)

認めていただいたような気持ちになり、本当に嬉しかったです。

一度帰宅して他の店舗にも周り、最後の挨拶をして終了。

帰り際に社長ともゆっくりお話ができて気持ちも晴れ良かったです。

この2年間の経験も、何かの形で役にたつことがあるかな。

今はこの会社で出会った方達に感謝しています。

ありがとうございました。(^^)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





人生の目標はありますか?
今日はお友達とお話会に行き、素敵な人に会いに行ってきました。

お友達はその人に会うのは二回目、わたしは初めてです。

ちなみに素敵な方とは42歳の働く女性。

サバっとしたイケメンの華の独身だそうです(笑)

いろんな話があったのですが中でも、

「あなたの人生の目標はなんですか?」

というのが響きました。

なーんとなく生きてる人と、目標があって生きてる人とはまったく違う人生だと。


きっと誰しも夢とか目的とか目標ってあるとは思いますが

忙しい日常生活や夢や目標とは違う環境の中にあると

忘れてしまいがちですね。

普段そういうことを確認する機会もないので

誰かに問われたり、自分で気づいて軌道修正しなければ

すっかり忘れてしまいます(笑)

わたしもついつい日々のパート生活に追われ

習い事や勉強もしているのに、ただなんとなく日々が過ぎて

あっという間にもう5月(笑)

「あなたの人生の目標はなんですか?」

ここらでちょっと軌道修正しつつ、目標をしっかり定めたいと思いました。
久々まったり(^^)
20120422shiai1.jpg


まったり・・・といいつつ、今日の早朝は野球部の春の大会でした

昨年、息子達の入学とともに移動して来た顧問の先生が

若くて熱い先生なので、チームも頑張ってついて行ってます。

昨年はうちは1年生で、野球の応援もお休みしていた感じでしたが

今年は2年生でメインになってくるし

保護者の役員にもなったので、またこの一年間の休日は

野球の応援に力が入ります!!

休みが一日グランドで大変は大変なのですが

こんな時期も一時なので、めいいっぱい子供に付き合おうと思います。

娘の時は小学校のバレーの試合に毎週応援に行き

それなりに楽しませてもらったねーなんて、昔話のように主人と懐かしんでいます(笑)


一試合目だったので、お昼前には終わって帰宅。

朝早かったので、昼食食べてゴロンしてから

これまた久々にチクチク・・・・


20120422quilt.jpg


あ~今日はまったり~~~♪(^^)嬉しいな~

パンも焼きたかったけれど、そこまでの気力はなく

今日はチクチクオンリー。

でも、針を持つと落ち着きます♪


お仕事、今月いっぱいで来月はたぶん出勤日数も少ないので

来月からは少しパン教室やguri@カフェも開催できそう(^^)

ケーキバイキングや一日カフェもやりたいなー。

私がいろんな人と会って、お話したりワイワイしたいのだけれど。

やっぱり、人と会って刺激をもらいたい!

私からも何か発信できることがあれば、発信したい!

おいしいドライカレーも習ったことだし、

集まって、ランチしながらワイワイしたいなー♪

また、日程が決まったらこちらに載せるので良かったら遊びに来て下さいね。


20120422gura.jpg


僕も待ってます♪ワン♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





何事も・・・・
今週の休みは昨日、今日の二日間。

この二日で転職先の研修を受けてきました。

入社はまだなのですが、日にちが決まってるとのことで

先にオリエンテーションです。

急なことだったので予定も入っていて、夜の部に参加。

18時から22時でした。

今回は大学生のアルバイト3人と私の全部で4人。

レジの研修でした。


会議室で待っていると、「教育係」さんとして来て下さったのは

おそらく私と同じ年代かちょっと年上の女性でした。

9年勤めているとかで、テキパキと教えてくださいました。

私は来れる時間がこの時間だったから仕方ないとして、

18時から22時という時間帯に、同じ年代の女性がしっかり働いていることに

元気をいただきました。

今日の教育係さんも、おそらく私より少しお姉さんでしたが

磯野貴理子ちゃんみたいなきれいな方で

やはりてきぱきと教えてくださり、すごいなーと。


今回の転職も、気持ち的にこれで良かったのか!?と思ったりも

しましたが、やっぱりいい経験になっています。

今の職場に居続けたらわからなかったこと、外に目を向けたからこそ

わかったことがありました。

辞めるってことは、満足していないから辞めるわけですが、

今回の就職活動で今の職場にも感謝することがたくさんあるって

気付きました。

明日は、そういう感謝の気持ちで出勤できそうです♪



ただ・・・・ひとつだけ転職先で気になることが・・・(笑)

まだ、どんな勤務体制になるかわかってないのですが、

思ったよりもお給料が少なそう(^^;)

というか、勤務時間と出勤日数が思っていたより少ないみたいなのです。

こればかりは、研修期間とか他のパートさんとの兼ね合いがあるので

実際入ってみないとわかりませんが、あまり条件が合わなければ

また、他を探そうと思います。

まぁ、せっかくの機会なのでいろいろ楽しんじゃうくらいの気持ちで

チャレンジしてみたいと思います♪







             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





進んでいます
就職活動。進んでいます。

というか、ほぼ決まりです。

今の職場を退職したい気持ちが変わらないところまで来た時

それまでとても悩んでいたのだけれど、もう前に進むしかない!って

思ったとたん、就活始めてました。

そんな思いが引きよせたのか、インターネットですぐにこれかな!ってとこ見つけて

期限は切れていたのだけれど、ダメ元で電話したら面接が決まって・・・

採用もらいました。


そして、今の職場に退職したいと報告しました。

長くなるので・・・続きは↓の続きを読むから・・・

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





続きを読む

表参道散策♪
今日はお友達と渋谷へ行ってきました。

健康のセミナーを聞いて、おしゃれなレストランでランチ♪

まだまだお腹に余裕があったので、表参道まで歩いて

お友達お勧めのカフェへ!

120410_1603~011


お花屋さんの中にカフェがありました♪

店内もグリーンや植物素材のオブジェがいっぱい。

マイナスイオンで癒されそうな感じでした♪

三人でオーダーしたのは「桜のモンブラン」+デコレーション付き♪

どんなケーキセットかと思っていたら・・・

120410_1508~02


こんなにかわいいケーキセットでした!

桜の木の絵は、これはお皿の絵(柄)ではないのです!

チョコレートや桜パウダーで絵になっているの!

食べられるんですよ。

かわいい~~~~♪

ちょっと感動でした。

飲み物のカップもおしゃれで、癒されました。

渋谷や表参道を歩いているだけでも、ファッションセンスに刺激を受けました(笑)

みんな、おしゃれ!!

おじさんも、おばさんもおしゃれ!!

たまには、都会に出て刺激を受けないとダメですね~~~(笑)


120410_1604~01


また、来月、行ってこようと思います!


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





チャレンジ!!
今週は月曜日、火曜日とお仕事で昨日、今日定休です。

昨日もお友達のKちゃんと仕事の話をしていて

仕事で楽しいところなんてないと思うけれど

少しでも気持ちに負担が無い方がいいよね~って話していて。



月曜、火曜、いつも顔を合わせている職場の人間関係が、なんとなく違和感があって、

いよいよダメかな~~~って。

雰囲気おかしいな~って、なんとなくわかりますよね~(^^;)

社員さん、みーんな辞めて行ってしまって、今残っているのは身内だけなので

私も居心地は良くないのですが、そんな時にいろいろ重なって・・・・

勤務時間中、なんとなく居心地悪くて胃が痛い~~~って感じでした(笑)



今月誕生日を迎えると45歳の私は、転職するならやっぱり今!!と思って。

今日は一日、求人のネット検索を・・・・

午後からバイトの娘もスマホでネット検索してくれて(笑)

ひとつ、これいいんじゃない!?ってところ見つけました♪

息子も中学生だし、夜も少しは働けるから

以前より勤務時間の幅も広がって条件良くなったので

選びやすくなりました。

今までは家の近所ばかりだったけれど、今度は駅まで出ようかな。

掲載期日は過ぎていたのだけれど、ダメ元で電話してみました。

面接までもまだたどり着いてないのだけれど、

追って連絡くれるそう♪

電話でだいたいの職務経歴を言ったので、もしかしたらいい感じ!?(笑)

まぁ、今日電話しなかったら縁もないところだったのだから

ダメでもともと。

気楽に、でもちょっぴり期待して電話を待ってみます。


なんか、一歩前進したら、気持ちが楽になりました。

履歴書も書いたし、証明写真も撮ったし、準備万端です(笑)

さて、就活!就活!(^^)

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





久々に・・・♪
2012040412.jpg


今日は久々に中学生の時の友達が遊びに来てくれました(^^)

友達もパートで働いているのだけれど

スキルアップの為に最近まで医療事務の学校に通っていて

卒業したとの事で、久々に会って情報交換。

まだ試験は受けてないそうですが・・・・

やっぱり覚える事はたくさんあり、難しそうとのことでした(^^;)

チャレンジしたということはすごいと思います!!

また時間を見つけて頑張ってね!!


先日作ったドライカレーを一緒に作り、

パンも捏ねてもらいました。

丸めの作業に苦戦していたようですが、

手が小さめなので、難しかったですね。

今日は初めてのパン作りなので、慣れれば大丈夫です!


ドライカレーのご飯は少なめにして(笑)

パンも試食してお腹いっぱい!

焼き立てパン、おいしい~と言っていただけて良かったです。



2012040415.jpg


これからもお互いお仕事がんばろ~ね~

で、たまには息抜きしよ!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





春です♪
今日は野球の応援はパスさせていただいて、あちこち行ってきました~

まずは、幕張の秋津公園♪

20120401sakura.jpg

桜のつぼみももう少しで開きそうです!

今日は風はちょっと冷たかったけれど

陽のあたるところは暖かく、犬の散歩の人もいっぱいいて

ぐらも楽しそうでした。


20120401gura.jpg


公園内はとても広いので、一時間くらいはてくてく散歩しました。

バーベキューやってる人達もいて、いいにおいが漂ってましたよ~~


桜も場所によっては咲いてるところがあり、バーベキューやってる場所は

だいぶ咲き始めてました。

おいしいにおいのおかげかな!?(笑)

20120401sakura2.jpg


帰りに動物病院によって、狂犬病の予防接種と、先日怪我した足の爪を見てもらいました。

やっぱり根元が折れかけていたので、麻酔をして取ってくれました。

足を気にして元気がなかったのですが、すっきりしたらしく

いつものように元気になりました~~~良かったね。

一度帰宅して、今度はららぽーとへ。

春の服~~~と思って行きましたが、すっごい混んでました(^^;)

まだ早い時間だったので駐車場は止められたけど

館内は人・人・人・・・

ランチするにも、どこも行列で!!

最近できたらしい中華料理店でラーメンと餃子を食べて

いざ!ショッピング!

全品20%オフの店でたまたま私好みの服があり、ぱぱ~っと何点がチョイス!

そして、主人もA・V・VでTシャツとトレーナーとジャケットのセールの品を見つけ

これまた、5分くらいで買い物終了!

早い買い物でした。

ぶらぶら~することもなく、買うもの買ったら帰宅!

男っぽい買い物でした<私も。


昨日、社長にまた「ツヤがないんだよな~~~」と言われたので(;;)

明日からスーツで会社に行こうと思います!!!

今までもちゃんとビジネスコーディネートを意識して会社行ってたけれど

もっと社員ぽく見えるようにしろと言ってるのだろうと・・・・

(服装がなんだとかぶつぶつ言ってたみたいだし)

下のパンツははいてたけど、ジャケットは着ないで(動きづらいし)

いて、黒やベージュやグレーのカーディガンみたいのを羽織ってたので

明日からはジャケット着用してみます。

これでも何か言われたらもう辞めよ(笑)

店にツヤがないのは、私のせいじゃないと思うよ・・・・

どーせパートなんだし、いろんな職業を体験するのも人生だよね~~~(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
