炊きたて~♪
20111031takikomi.jpg


今日の晩御飯♪

炊きこみご飯でっす。

人参、しいたけ、油揚げ、ショウガ入り~♪

昨日も今日も買い物しなかったので冷蔵庫はからっぽな感じ。

でも、なんだかスーパーに行く気力がなくて

なんとかあるもので夕食。

結局、冷蔵庫の残りもので

●炊きこみごはん

●大根の味噌汁

●ウィンナー入りポテトサラダ

●アジの開き

の夕ご飯が出来上がりました♪

なんとかなるじゃん!!(笑)


今週3日に息子の野球部の一年生大会があって、中学入学してから

初めての公式戦になります。

息子達もはりきっていて、毎晩部活終わって帰宅してから

また集まって、19時半頃まで素振りとかやってるんだけど

夕ご飯が家族みーんなバラバラになって、どんどん遅くなるのかストレス!!

今日もまだ帰ってこないから(19時45分過ぎてる~)

何度も支度するのが面倒で食べずに待ってるんだけれど

息子が帰宅→娘が帰宅→旦那が帰宅・・・で結局最低3回はご飯出しする日々で

最終片付けが24時近くになるともう疲れちゃって・・・・

娘がバイトの日に鍋作っちゃった日は取り分けていた材料を

23時過ぎに小さいお鍋で煮始めて・・・

失敗~~~って思っちゃった(笑)

家計の為に働いてくれているから(自分のこづかい稼ぎだけど)

先に寝ちゃってるのもかわいそうだしねぇ・・・(;;)

そんなこんなで最近睡眠不足や早朝起床ばかりで、私もいっぱいいっぱい

だったみたい。

今日職場でちょっと疎外感を感じることあって、昼休憩に一人になった時

なんだか涙が出ちゃって・・・・

しばらくクスンクスンやってました・・・・

30分休憩で短いのに、目が真っ赤になっちゃったから同僚さんに

バレちゃったかな。

いや、きっと気がつかなかったな。

今朝社長にガンガン怒られてたけど、みんなでケラケラ笑ってたし。強いなー。

アラフォーの働くお母さん。

職場でのストレス解消はどうしてますか?(笑)







             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





ご報告♪
20111027quilt.jpg


今日は月に一回の(ほんとは2回なんですよ)パッチワーク教室でした。

平成22年8月にサンプラーキルトのまとめの指導を受け完成報告が

今日平成23年10月・・・

「だいぶ時間がかかってしまいました・・・・」と先生に報告したら

「あら!早いわよぉ~」。

えっ!そうなの???(笑)

ご一緒させていただいてるのは研究科のメンバーさん達。

なので、作品作りも早く、次々に素敵な作品を仕上げてらっしゃるので

ずっと同じ作品をかかえていた私はほんとのんびりに思えてたの。

でも、今日完成報告ができてホントに嬉しかったし

やったー!という充実感。

高等科の作品は残すはひとつ。

オレンジピール♪頑張ります。


もうひとつ。ご報告。

ずーっと始動できずにいた「小さなパン教室」の夢を今回やっとチャレンジすることに

しました。

準備は万全というわけでもないのですが、仕事をしながら、自分も勉強しながら

パン教室を開催するのは、月に1回~2回が今のところは限界。

でも、始めなければいつまでもやらずに終わってしまいそうだし

年齢を重ねるほど、臆病になってしまいそうで(笑)

わたしなりのゆったりマイペースのおうちカフェ形式の小さなパン教室を

やってみることにしました。

教室というよりは、一緒にパン生地捏ねて、焼いて

まったりおしゃべりもしながら食べて・・・

という、ほんとにゆるーくまったりしたおうちカフェな感じです。

もし、一緒にまったりしてもいいなーって思われる方は

いらしてください♪

詳細はこちらにアップしています。→guri@まったりおうちカフェ




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





美しい合唱の声に…
今日は中学校の合唱祭でした。

息子の中学では年間の大きな行事は体育祭と合唱祭。

文化祭はないので、クラス単位でひとつになるのは合唱祭なのでしょう。
一年生は男の子は変声期なので、歌声もイマイチですが、

三年生ともなると、体育館全体に響いて美しい
卒業前で気合いもちがいます

クラスごとに円陣を組んでかけ声をかけていました。

思いも伝わり、私は最初の全体合唱からウルウル

最近涙腺が弱くてダメです

一緒に聞いていたママ友は二人共、長女も同級生なので、

六年前を思い出すねぇ…と懐かしんでました

若いお母さん達の中で妙に落ち着いて、子供の成長を見守っていた三人でした。
共立食品さんの♪
20111026be5.jpg


モラタメさんより共立食品さんの秋の収穫祭セットをいただきました♪

フランスパンミックス・ミックスベーグル粉・ドライイースト・メロンパンクッキー生地

カスタードクリームパウダー・ワイルドブルーベリーの6点セット♪

今日はこの中から3点を使ってブルーベリーベーグルを作ってみましたよ♪


20111026be.jpg



20111026be1.jpg


ボールにベーグルミックス粉とドライイーストを入れて、分量の水を投入!

混ぜ混ぜしてひとかたまりになったら、台の上に取り出して

表面がツルンとなるまで捏ねて~


4分割して、ベンチタイム!

20111026be3.jpg



ベンチタイムが終わったら、長く伸ばしてリングに成形。

そして発酵。


発酵後、片面30秒ずつゆでて、オーブンで焼成。


20111026be4.jpg


ムギューっとしたおいしいベーグルができました♪

発酵中にぐらの散歩に行ったり、旦那のご飯の用意したり

結構いろいろやりながら作れました(^^)


次回、他の製品にもチャレンジしたいと思います!


気温の上下が激しくて風邪をひいてる方が多いですね(^^;)

私の勤務先でも、みんな熱を出したり咳をしたりしていて

移る~~~と思いながらパソコン打ってます!!

今のところは大丈夫ですが、今年は身体がイマイチです。

とっても疲れやすくて、いろいろやりたい休日もあっという間に終わってしまう・・・

今週の日曜日から、久しぶりに息子の野球応援が始まりました。

少年野球以来です。

3年生が引退し、2年生メインになりましたが、人数ぎりぎりで1年生も

試合に出たりするので2年役員さんと一緒に当番することに。

休みでも結局1日だらだら終わってしまうのなら、応援に行っていてもたいして

変わらないですね(^^;)

こうして、子供の世話をやけるのもあと少しだし楽しませてもらいます♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





ホシノ天然酵母のパン
昨日は一日ゆっくりするつもりで、早朝からパン作り。

先日起こしたホシノ天然酵母の種が残ってるので焼いてしまわないと!

ということで、朝しこんでじーっくり待つ。

午後に一次発酵を終えて夕方に二次発酵→焼成。

うーん。見た目イマイチ。

思っていた感じとちがーう。


20111019kanpa.jpg



20111019satuma.jpg


カンパーニュとごま&さつまいもパン。

カンパーニュのクープがもっとモリモリ~っとなるようなパンを焼きたいの・・・

でも、さすがホシノのパン。

外はパリッ中はしっとりモチモチなパンでおいしぃ~

翌日食べても同じくパサパサにならずモチモチしていておいしぃ~♪

これは、もっとちゃんと勉強したいわぁ・・・・(^^)

時間がかかるのがちょっと・・・なんだけど

パンをゆーっくり作る休日なんて贅沢でいいですよね♪

またそんな一日を楽しみましょう♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




全粒粉入り食パン
zenryupan.jpg

全粒粉入りパンを手捏ねで焼きました。

ちょっと水分量が多いかな!?って思いながら焼いたのですが

出来上がりはおいしかった!

翌日もしっとり、トーストしても外はパリっと中はしっとりで

厳しい評価の旦那さんからも「いいんじゃない?」とお褒めのお言葉♪

焼きあがったのは夜中に近かったので、いつも焼き立てを食べられずに

翌日を楽しみにしています(笑)


昨日は、塾の宿題をなかなかやらず、やりはじめてもTVを見ながら進まない息子に

イライラして激怒!!

久しぶりにガツン!と言ってやりました。

しばらくの時間、険悪ムードで

息子もイライラた気持ちをぶつけるところが無い様子でした。

洗濯機の中の洗いあがったユニフォームも「自分で干しなさい!!」って

怒ったのでやってましたよ・・・

やらなくてはいけないことがたくさんあるのにダラダラしていて

寝るのが遅くなるのが一番心配なんですよ。

朝早くから部活して、授業受けて、放課後もめいいっぱい部活して

その後また友達と集まって自主練習して(遊んでいるようですが)クタクタですからねー

この調子の毎日なので、宿題はおろか予習も復習もせぬまま

日々が過ぎて行ってるので頭の中はからっぽのはず(^^;)

今はまだいいかもしれないけれど、これから先、泣きを見るのは本人ですからねぇ。

そういうことに早く気付いて少しでも勉強もやってくれるようになるといいのですが・・・

困ったものです。









             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




久しぶりのguri@カフェcook!
20111018cooks.jpg


少々ご無沙汰してました!

今日はほんと久しぶりのCookでした(^^)

とりあえず、下準備は万端♪

師匠を迎えてスタートです!


今日のメニューは・・・

●鶏肉の生姜焼き

●さつまいもご飯

●かぼちゃのスープ

です。

メニュー名を聞いただけだと、日ごろ自分でも作るメニュー。

どこが違うのか、楽しみにしてました。


20111018satumaimos.jpg


さつまいもご飯は、今回のレシピでは皮をむいて色もあざやかな黄色の

ほくほくさつまいもご飯になり、栗ごはんのよう!

もち米も入っているので、もっちもっちで美味しい。


20111018toris.jpg


鶏肉の生姜焼きは、ショウガや酒で薄く下味をつけた鶏肉を

カリカリに焼いて、焼きあがったらショウガ汁入りの手作りタレで

味をつけて完成!

想像していたモノとちょっと違って、冷めてもおいしいレシピになってます。

かぼちゃのスープは・・・・

自分で作るとちょっとかぼちゃや玉ねぎのつぶつぶ感が残っていて

ザラっとしたスープだったのだけれど、今日のレシピは売ってるスープのように

なめらかでコクもあり、おいしい~~~♪

これは、簡単だしいいわ~♪ちょっとしたコツなんですね。

勉強になりました!

もう、レストランのようにおいしいかぼちゃスープがおうちでできます(笑)


今日は師匠に秋色メイクのやり方や、ヘアアレンジメントも教えていただいて

盛りだくさん!

人生を賢く生きるワンポイントなども話題になりました。

そうそう。

いろいろやりたいことがあるのに、なんだか思うように進まない・・・

なんて、健康で仕事もある毎日なのに贅沢・・・なんですが。

モヤモヤしている気持ちをすぅーとさせてくれそうな本と出合いましたよ。

お友達がブログで紹介してくださっていたので、早速取り寄せて読んでいます。


賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則
(2007/12/14)
ロビン・シャーマ

商品詳細を見る


この手の本の中では、おもしろい内容で引き込まれて行く感じで

どんどん読めちゃいます。

興味があったら読んでみてください。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




★かんたんホシノ天然酵母パン★
tennenmarupan.jpg



少し前にお友達から教えてもらった、この本。

「好きなときに焼ける」にひかれて、ホシノ天然酵母にチャレンジ。

師匠からは天然酵母は時間がかかる・・・と聞き、なかなか手をだせなかったけれど

モノは試し!とりあえず一回作ってみたい!と

まずは初心者にもできそうなものからトライ♪

この方法でも、時間はかかるけれど、冷蔵発酵だとかで

寝ている時にゆっくり発酵して、朝焼けるので

これでおいしいパンが焼けるなら言うことなし!!


これが、初チャレンジの成果!

hatutennen.jpg


まずは、本の通りにやってみたのですがこんな感じ。

焼き立ても冷めてももっちりはGoodだけれど

もう少しふんわりしたパンになると嬉しいなぁ。

発酵のみきわめとか、本通りにやってみたからといって

本と同じになってるとは限らないし・・・・

これはかなり研究が必要(^^;)

自分好みのパンが焼けたら、幸せですね♪

また、楽しみが増えました(^^)





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




PTAバス研修~
お天気も良く、ぽかぽかと暖かい秋晴れの一日でした!

40代の洋服選び(笑)は結局・・・・

手持ちのエメラルドグリーンのタートルカットソーに真っ白のチュニックブラウスを

合わせて、下は黒のスキニージーンズに茶色のショートブーツというカジュアルな服。

それに、昨日買っておいたビーズのロングネックレスをして~っと思ったら

付けて鏡の前で合わせていたら、バラバラ~~~っとビーズが飛び散った!!

え~~~もう壊れちゃったの???

壊れてむき出しになったのを良く見たら細ーい糸でできたネックレス。

これじゃ、長さの重さに耐えられなくて切れちゃうよなー。

この事件!?がお出かけ5分前。

ダメじゃん!!

もう、着替えてる時間もなくビーズネックレスをはずして出発。

出先でバラバラになるよりは良かった(笑)



集合場所では、皆さんも服装はカジュアルだったのでほっ。

でも、バッグや靴やジャケットなど、日ごろからおしゃれさんだなーって方が多くて

わたしは、反省・・・・です。

いつも間に合わせ、間に合わせ・・・・で適当だからなぁ。


バスで二天門前に着き、浅草寺、仲見世をぶらぶら。

お土産に人形焼きを買って、お昼は浅草ビューホテルで松花堂弁当。

20111012ranchi.jpg


上品なお味で美味しかったでーす♪

自由時間がたくさんあったので、一緒に行ったみんなでたくさんおしゃべり!

子供の生活態度やテストの成績、塾の話など

日ごろ悶々としていた事をお互いに話まくり♪

久しぶりにいろいろしゃべって、楽しかったわ~♪

来年もこの企画参加したい(笑)

来年は服装に悩まないようにセンスを磨いておかないと・・・・




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




40代のちょっとお出かけ着って!?
あさっては息子の中学校のPTAバス研修があります。

行先は、浅草寺や仲見世散策だそうです。

お友達数人と約束して申し込んだのですが

このお仲間とは久しぶりの集合で、最近ゆっくりおしゃべりもしてなくて。

で、明後日、何着て行こうかと・・・

仕事の時は→白系のカットソーと黒のパンツスーツ。カットソーなどの上を変えるだけです。

お出かけは、この時期だとブーツを合わせたよそ行きの服。ビジネスっぽいきれい目が好き。

で、ちょっとお出かけ着が無いんです・・・

スーツは硬すぎるし、お洒落着でもないしなー。

昨年までは、外出は野球の応援ばかりだったのでTシャツにジャージ。

家着もはきこんで外にはちょっと・・・な感じのジーンズにカットソー。

ようするに、どうでもいい服で過ごしてる感じ(笑)

ここの処の休みは娘や旦那とショッピングに行って

洋服見てたのですが、どれもピンと来なくて結局決まらず。

ショップも、若すぎず、ミセスのおばさんすぎずっていうと

どこなんだろう???

みなさん、何処で洋服買ってますか?

自分で着たいスタイルが決まってないのも、悩みです。

ファッション雑誌もあまりみないしなぁ・・・

さーて、どうしよー


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




一人鍋~
今日も寒かったですね~ 

雨だし、掃除はやる気になれなくて(笑)

(今日は二度目の更新)朝のクリームパン持って実家へ・・・・

用事を済ませて、お昼ごはんをご馳走になったので

帰宅しながら夕飯の買い出しへ・・・

今日は息子は塾なので、早めに夕食をすませなくちゃいけないんだー

さて、何にしよう???

温かいもの食べたいなー。

鍋焼きうどん!!うん、これだー(^^)

でも、一人分ってふつうの鍋で作って器にいれても味気ないな。

こんなことしょっちゅうあるし、一人用の土鍋買っちゃうか!!


それで、これ↓

hitorinabe.jpg


6号ってサイズの土鍋購入~

百円均一でも売ってるのかもしれないけど、ホームセンターでも

このサイズ498円(セール価格)でした。

しっかりしている土鍋だから、いい感じでしたよん。

なんかおいしそうでしょ(笑)

このまま器として出します。

一人分のきしめん、具材を入れてひと煮立ち。

この後、キムチもいれて「キムチ鍋風鍋焼きうどん」しました♪

この冬はミニ土鍋、活躍してくれそうです!




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




おいしいワインとクリームパン♪
moramamewain.jpg


先日モラタメさんよりアサヒビール株式会社さんから発売の

サントネージュワイン「Rela(リラ)」をいただきました♪

お酒はそんなに強くないのですが、ビールなどの炭酸系よりは

ワインや日本酒の方が大好き♪

こちらは「ロゼ」ワインなのでほんのり甘くて口あたりがいいですよ♪

若い頃、イタリアンレストランのサイゼリヤさんの本店が市川にありました。

その頃は今のような大きなチェーン店ではなく、お料理もシェフの手作り感いっぱいで

何店舗かあったけど、各店の味みたいなのがあって

お料理いただくのが楽しみでした。

その時毎回たのんでいたのが「ロゼワイン」。

飲みやすくておいしかったなー

最近は自分だけの為にワインをわざわざ買うことも少なくなって・・・・・

お料理用にちょっといいワインを買って、それを飲む・・・みたいな(笑)

久しぶりにおいしいロゼワインいただきました!

お値段もリーズナブルなようで、手軽に飲めそうですよ。

容器もペットボトルなので重たくないし、夕飯の買い物ついでに

持ち帰りも便利そうです!

これは、あっという間に無くなりそうだ(笑)


今日はオフなので、朝からクリームパン焼いてみました♪

たぶん、我が家だけでは食べきれないので

これから実家の両親や弟夫婦に差し入れしてきます。

kuriimu.jpg


本当はアーモンドスライスを飾り付けるのだけど

買い置きがなくて、冷蔵庫にあったケシの実でお化粧。

毎日焼かないとパン材料もなかなか使いきれないよね(^^;)

kuriimu2.jpg





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




丸パン★
marupan20111004.jpg


すっかり涼しくなって金木犀の香りがただよい~

秋ですぅ~

今日も一日眠かったです~(笑)

夏の疲れでしょうか・・・疲れている人多いですね。

私もですが・・・

昨夜は夜10時頃から眠くてやっと風呂に入って11時には寝ちゃいました。

娘は深夜まで宿題やったらしく、夜中1時半ころ明かりで目が覚めてふと見たら

今風呂からあがったばかりの娘の姿。

今頃何やってんの???もう夜中だけど???

と会話した記憶がありますが、私はまたすぐに寝てしまったー

それなのに、今朝も眠くて起きるのつらかったわ~


最近は夕飯の買い物が億劫でなるべくまっすぐ家に帰りたい(笑)

でも、冷蔵庫に何もなくてしかたなく寄ったスーパーでも

結局パン買い忘れました・・・

いいや・・・焼こう・・・

なので、何も考えずに焼いた基本の丸パン。

でも、いつもと少しだけ配合変えてみました。

さて、どんなかなー

今試食するとまた太るなー(爆)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




秋のごはん♪
20111003.jpg


画像、色がイマイチですが・・・・(^^;)

昨夜の晩ごはん。

仕事からの帰り道、今日は栗ごはん!って決めていたので

メニューは簡単(笑)

さんまも特売で安かったし、丸美屋さんから新しくでたのか!?

もやしと豚バラ肉のマーボーとかいうタレがもやし売り場の

横に置いてあったので、試しに買ってみる。

帰宅後ちょっと休憩してたら息子が帰ってきて

開口一番・・・・「テストやばい~もうだめだ~」

そうでしょうよ・・・・

一夜づけもいいとこ、ほとんど初めて勉強したという具合なんだから

いいわけない・・・・(;;)

五教科合わせてやっと100点超えるか程度だったらしいよー(;;)

本人より、こっちがびっくりだよ!

高校だったら赤点・・・だよね~~~

旦那も私も、さすがにそんな悪い点数は取ったことないよね(笑)って

引き気味・・・(爆)

さすがに本人もはずかしかったらしいので、これで少しまじめにやる気に

なってくれればいいんだけど。

子供の勉強のことで頭痛い~ってほんとに・・・困ったもんだ。



「栗ごはん」帰宅後栗むいてささっとごはん炊いてしまったので

アクがぬけてなかったかなー

色がついちゃった!

味はもっちりしておいしかったけど。(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




秋ですね~
今日はフリーな日曜日でした♪

先日の台風でボロボロになっていた庭の掃除をしました。

どこからか金木犀の香りが・・・秋ですね~いいにおい~

金木犀大好きです。

我が家は6月にバッサリと伐採してしまい、やっと新しい葉が出始めたので

今年はダメです(笑)



まずはゴーヤの緑のカーテンをはずして、草むしり・・・・

広い庭ではないのですが、ちょっと放置すると雑草が~~~

特にどくだみの葉と笹!?竹!?の葉が一面に生えてきて。

根っこがいっぱい生えつくばっているらしく、年々すごいことに!!

マメに手入れすればいいのでしょうが、そこまでなかなか手がまわりません~~~

でも、庭がすっきり綺麗になったら、秋の草花でも植えたくなりました。

ガーデニングはほとんどやらないので、何を植えたら良いのか

わかっていないのですが、ホームセンターに行けば

いろいろあるのでしょうね。

今日は庭掃除で時間切れ(^^;)、後は自分の洋服の整理をしました。


前の職場の同僚さんにガーデニングが得意な方がいるので

久しぶりにお会いして相談したいな♪

いつの間にか無くなってしまったハーブ類もまた植えたい♪

かわいい庭作りも楽しそうですよね。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




人生がときめく片付け!?
昨日、テレビをつけていたらたまたま金スマで片付けの事をやっていて。

今、話題の近藤真理恵さんの片付け方。

ときめかないものは捨てる!みたいな・・・・

だらぁ~っとソファに座り何気なく最後まで見てしまった・・・

そういえば、気になっていた旦那と息子の洋服ダンスの引き出しの中。

めいいっぱい詰まっていて、開け閉めする度に上の方の洋服が

ひっかかって、ぐるぐるぐちゃぐちゃってなってたな~

小さくなっていらない服もあるし、色あせたTシャツもそのまま入っていたかも。

パッチワークもひと段落したし、片付けでもするか~~ということで。

小一時間やってみました。

洋服の畳み方も番組をお手本に変えてみた。

おぉ~すっきり収納。そしてゴミ袋一杯いらない服も出た。

本人達がこの収納方法をキープできるかは疑問!?

この収納方法なら、浅い引き出しを何段も重ねたほうが綺麗にまとまるかも!

日付が変わったところで修了。

次回は自分の引き出しを片付けてときめこう!

番組でもときめかないものかなり捨ててすっきりしていたけど

すっきりモノが少ない方が片付けも掃除も楽ちんですね。

私も割と捨てちゃうほうだけど、娘にはあまり生活感が無くて

味気ない部屋とも言われました・・・

ちょっと気を抜くと、生活感だらけでごちゃっとしていると思うけどなぁ。

確かに若い子好みのラブリーな感じはないですね。

部屋を綺麗にすると運気も上がるとのことなので

気合い入れて片付けやっちゃおうと思います♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ