房総に行ってきました♪
IMG_1696.jpg


週末に家族で千葉の房総方面に旅行に行ってきました♪

ワンコは、いつもトリミングをお願いしているサロンでお留守番(^^) ごめんよ~

今回は川崎経由で海ほたるに寄って、まずは鋸山へ。

IMG_1725.jpg

ロープウェイは使わず、車で登っていって山を一周散策してきたのですが

登り下りの階段が結構大変で、途中からは足がガクガク・・・膝もガクガク・・・


「もう、いいよ~」「もっとゆっくり行こうよ~」とダメダメな感じ。

最近、仕事でずっと座りっぱなしで歩かないから筋肉落ちてるなー

これからは足を鍛えないとだめね!!


IMG_1734.jpg


キレイなピンク色の梅の花も咲いて春を感じます♪


IMG_1735.jpg


たーくさん歩いてお腹がすいたので、そろそろ楽しみにしていたランチ♪


IMG_1762.jpg


せっかく房総にきたんだから新鮮な海の幸を・・・・

子供達はウニ&いくら丼とか豪勢に食べてました(^^;)

私はどこにいってもいつも無難な海鮮丼(笑)

外食しても私のメニュー決めは即決!

おいしかったでーす!


ランチの後は、予約していた「とんぼ玉作り体験」

以前はペンションを経営されていたというお宅に伺い息子と娘で体験です。


IMG_1764.jpg


IMG_1766.jpg

かなり真剣!!

でも、楽しそう♪

本当はわたしも体験したかったんだけど、体験料金結構お高めなので

息子に譲りました(笑)

ぼくはやらない~って言うと思ったんだけどね~(^^;)

意外に何でもやりたがる。

かわいいストラップできたから、まぁいいか♪


IMG_1777.jpg

娘はドット柄にチャレンジ♪


かわいく完成しましたよ♪


そして夜は千倉にあるこちらのペンション「ビーチハウス」さんへ♪


ペンションなんてとっても久しぶり~

何年ぶりかな???

今回のペンション、お料理がとっても期待できるということで楽しみにしていきました♪

外観もかわいくってペンション~~~♪って感じ(笑)

室内には「ご自由に」の喫茶コーナーもあって、さっそくコーヒーをいただいたり

たくさんある漫画を読ませていただいてくつろぎ~~~


お楽しみのディナーは期待通りのフルコース!!


IMG_1803.jpg

前菜の海鮮サラダ♪


IMG_1804.jpg

ほうれんそうのポタージュ♪


IMG_1805.jpg

サラダ♪


IMG_1806.jpg

揚げだし豆腐♪


IMG_1807.jpg

ポークステーキ♪


IMG_1810.jpg

そしてデザート♪


どれもとってもおいしかったです。

ここ数年旅館の夕食だったので、久しぶりに家庭の味であたたかくて

美味しいディナーをいただいた~~~って感じです。

主人はお肉苦手なのですが、こちらのは大丈夫と言って食べてました♪


お腹いっぱーい!!だったのですが、こちらは予約して注文しておいた・・・・


IMG_1814.jpg


そう、娘の18歳のバースデーケーキ♪

家でお祝いできなかったのでサプライズです!!

同じ日に宿泊していた皆さんにもパチパチパチ~~~♪っておめでとうを

いただいて、嬉しかったね~

このケーキもペンションのご近所のケーキ屋さんのものらしいですが

とっても美味しくて、お腹一杯とか言いながら半分食べちゃいました!

半分は翌日いただきましたよ(^^)

IMG_1815.jpg


露天風呂もあったので、ゆったりくつろぎとっても楽しめました~

ところが・・・

夜になって、息子が発熱!!

おでこを触ると「熱っ!!」というくらい・・・・

翌朝も熱は下がらず38.6度。

ほんとは帰路はつりをする予定だったけど、やむをえず早々に帰宅・・・

まぁ、前日に満喫できたから良かったよね。

ぐらも早くお迎えに行けたし。めでたしめでたし。

ペンションでは、ひえピタまでいただいていたれりつくせりの一日でした。

朝食のバイキングも最高に美味しかったですよ。

こんなにお料理充実してたところ、めずらしいかも。(^^)

またリピートさせていただきたいです♪


IMG_1828.jpg




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




モバックショウに行ってきました♪
mobakku.jpg

4年に一度の祭典、2011年モバックショウに行ってきました♪

会場は幕張メッセ。

うちからは割りと近くです。

娘が2月は学校がお休みなので、一緒に~

初めてのモバックショウ・・・・

さて、どんな感じ???かと思ったら、受付には何百人もずら~~~(^^;)

どうやらパンやお菓子業界人や、お店をやってる人、海外からの見学者さんらしく

中国語が飛び交ってました。

ここで娘「やっぱりこれからは英語と中国語だね(^^;)」

お~ここに一緒に来れたのもなかなか良かったんじゃ???

mbakku2.jpg

パンの試食もいっぱい!粉屋さんの説明やとにかくいろんな会社さんがいっぱい!

まだまだ勉強が足りない私達は「一般」の名札をぶらさげているせいもあって

業界の人には相手にされず(笑)ひたすら試食・・・・

包装材料の会社のブースでは、かわいい包装紙や袋をたくさんいただいて

今流行りのマスキングテープのお土産もいただきました♪

何かと勉強になった数時間、でもたくさん歩いて足はパンパン!

mobakkupan.jpg


昼過ぎに会場を出て、海浜幕張駅までお散歩。

午後からは水曜日のレディースデーに合わせて、映画鑑賞。

ずっと気になっていた「洋菓子店コアンドル」

ほんわかした映画でとても良かったですよ♪

女二人で見に行って丁度良かったです(^^)

映画の中のインテリアとか、衣装とか、見ていてとても楽しいですね。

今回も主人公の住んでいる部屋の雰囲気とか良かったです。

こういうの見ると、自分の家のインテリアも模様替えしたくなります(笑)



帰りにはやっぱりケーキが食べたくなって買って帰りました。

17日は娘の18歳の誕生日だったので、グットタイミングだったの♪

ほんとは1ホールで買ってあげたかったけれど、それはまた次回(笑)

たまにはこんな一日も楽しいね~~~♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




旧暦新年会♪
20110215a.jpg


旧暦では2月3日の節分の日が新年ということで

guri@カフェも2月にしきりなおし!!(笑)

新メンバーさんとの新年会ということで、いつもcookをしているメンバーさんには

お料理を持ち寄りしてもらって豪華なランチバイキングになりました♪

でも、昨日の夜は関東地方も大雪!!

今朝は雪積もってる~~~

車組の友人達は来れるのか???と心配したり・・・

でも、この寒さで体調をくずしてる方も多くてドタキャン二名。

プレゼント交換もどきのゲームもあったのだけど、

人数減ってしまってちょっと盛り上がりにかけました(笑)

実は私も体調崩して、(駅伝の応援後から喉が痛くてだるくて~~~)

昨日は仕事を休んじゃった・・・・

ちょっとストレス溜まってたし、営業さんに風邪移しちゃっても悪いしね(^^;)

で、結局いつものメンバーでいつもの勉強会(笑)

年度初めだし、今年は12年に一度のチャレンジの年らしい良い年なので

みんなで目標や夢を語れたから、それはそれで良かったね♪

新メンバーさんとはまたの機会にリベンジでランチしましょう♪

たまには、こうした持ち寄りのランチもいいですね♪

いろんなおかずやごはんが食べられて♪

cookもしないから、いっぱいおしゃべりできてゆっくりできるし。

今回は我が家のこたつに座れる人数でしかお呼びできなかったけれど

もう少し暖かくなったら、もっと大人数でも開催できるかな♪

大人になってからゲームで盛り上がるってあまりないから

次はもっと盛り上がりたいね~~~♪

お疲れ様でした~~~(^^)

明日は、体調悪くなければ幕張で開催されてるモバックショウへ行ってきまーす♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




駅伝大会~
IMG_1647.jpg


寒いですね~~~今晩も雪になるとか・・・・ブルッ

今日は息子が駅伝大会に出るということで、急遽シフト交換してもらって

応援に行ってきました。

これで小学校生活でのイベントは卒業式を迎えるだけになりました。

昨日からの雪で今日は中止かな~なんて呑気にしてたら

けさはやんでいて、道路にも積もってないし決行!

急いで準備して、車出しです~

50校以上の出場で、今回の成績は真ん中くらいかな?

昨年は最後の方だったそうなので、順位は上がったのかな?

でも、順位よりみんな元気に完走して、またひとつ思い出ができたことが

良かったですね。

少年野球の仲間も数人出場していたので、応援に力が入りました。

私達、親も子供にたくさんの楽しい思い出を作ってもらいました。


そうそう、おとといの授業参観で、6年生は保護者への感謝の作文を読んでくれたのですが

卒業式より感動する場面でした(笑)

よその子の作文を聞いても涙、涙・・・のわたしでした。

うちの子は一番最後だったのですが、そこでも号泣(笑)

作文の中で「これからも前向きに頑張ります」

っていう箇所があったのが、私にとって一番嬉しい言葉でした。

そうそう、なんでも前向きが一番!

成功でも失敗でも、やってみなくちゃわからない!

がんばれ~~がんばれ~♪

娘の時もバレーボールの部活に帯同していたのでいろんな思い出がありますが

息子の方では、良い事もあまり良くないことも(!?)いろいろあったので

これまた強烈に思いがあります。(^^)

子育てって大変だけど、この時期が私達にとって一番良い時期なんですよね。

子育て、十分に楽しみましょう!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




ダブルウエディングリング♪できたーーー!!!
20110205quilt.jpg


や~っとできました!!

ダブルウエディングリング♪

時間かかったなぁ~~~(笑)

でも、完成の喜びはひとしお!!

色もお気に入り♪(^^)

嬉しいあまり、撮影の色がイマイチですが・・・・

明日にでもまた撮影しなおそう~~~

高等科の課題の残りは、これであと二つになりました。

サンプラーキルトと、オレンジピール。

オレンジピールは、一番楽しみにしていた課題なのでうれしいな~~~♪

サンプラーのボーダーも決まったことだし、あとは頑張るのみ。

さて、今年はスピードアップできるかな!?


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




遅ればせながら・・・・・
2011quiltfes.jpg

先週水曜日にchocomiさんと一緒にキルトフェスに行ってきました♪

実はこの日は午後から息子の中学校説明会があり12時過ぎには

会場を出ないと間に合わなくて、二人ともダッシュで見て廻りました。

いつもは二人でゆっくり話しながらですが、今回は各自でダッシュ!

偶然にも今年はchocomiさんと同じ番号のパートナーシップキルトに

自分のキルトが入ってました♪

私は上のチューリップのボーダー部分!?右から2番目。

同じお教室のお仲間さん達と一緒でみごとなチューリップボーダーになってました♪


まず、買い物してそのあと鑑賞・・・・と思っていたら

あっという間に混んできて作品を先に見るべきだったーーー

百恵ちゃんのキルトよく見れず・・・(;;)

キャシーさんのオレンジのキルトが一番印象的でした。

とってもかわいい♪

元気をいただけるキルトでした。(^^)

私もシンプルだけど、元気が出るキルト作り目標としたいです。

今日はこれから健康診断。

昨年は大腸検査でひっかかって大変な思いをしたけど

今年はどこもなんともないといいけど~

また、あのつらい検査は嫌だ・・・・

バリウム飲んできまーす!


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
