涙、涙の卒団式。
sotudan.jpg


26日は5年間息子が頑張ってきた少年野球の卒団式でした。

どの学年も、所属する最中は何かしら問題があるものですが

息子達の代では解散の危機を乗り越えたり、団員が辞めてしまったり

その後再スタートしたメンバーで多くの大会で成績を残したりと

本当にいろいろあった5年間でした。

私はずっと副キャプテン、キャプテン母という役割でたずさわってきたので

子供達や父兄とも密度の濃い5年間でした。

当時は、いろんな責任感だったり、毎週帯同していた疲れから

早く卒業してくれないかと思ったものでしたが、

こうして卒団を迎えると、息子達と一緒に過ごせた5年間は

貴重な時間だったんだなぁと涙、涙・・・でした。

主人も、最後の日「息子と同じユニフォームを着て出かけるのも今日で最後なんだね」

と、ウルっと来てました。

卒団式では、主人も泣いてましたよ。

私も、最後のあいさつは泣いてしまって、ちゃんと言えなかったです。(;;)

メンバー9人もいつも仲良く、お互いの家に泊まりっこしたり

ほんとにいっつも一緒だったけど、中学校ではシニアチームへ行く子

中学の部活に入ることバラバラになってしまうんだと思うと

これまた寂しくて・・・・

つらい練習もずっと見てきた私達ですから、子供達からたくさん元気をもらいました。

これからも子供達それぞれの夢の応援をしていきたいと思います。

かわいい子供達が大人になったら、一緒に思い出を語りながら

みんなで飲みたいです♪

saigono.jpg




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




手作りの・・・♪
20101222ki2.jpg

今日は久しぶりのフリーオフ日でした♪

あれこれ、やりたい事があって何から手をつけよう・・・(笑)

まずは、いつもの家事を済ませしばしのんびり・・・

なんで仕事ではない日は時間がたつのが早いんだろう・・・

今日から給食なしの息子と久しぶりに一緒のランチは「マクドナルドのビッグマック」

をリクエストされていたので、自転車で最寄のマックに買いに行く。

最寄だけど、結局往復で1時間半が過ぎあっという間にお昼(^^;)

さて!と仕切りなおして午後からはパッチワーク♪

途中になっていた小物をチクチク。

完成~~~♪

キーケースです♪

最近小物作ってなかったので嬉しいな(^^)

全体はこんな配色。

20101222ki.jpg


で、チクチクしている間には、これまた久しぶりのパン焼き。

先日仕入れておいた白神こだま酵母で以前Meeさんに教えてもらった

オレンジピールブレッド♪

これ、美味しいんです!

白神こだま酵母の風味がお味噌みたいな!?香りでたまらん。


20101222pan.jpg


すぐに食べたかったけど、明日の朝用だからがまんがまん・・・・(;;)

来年はパン教室・・・習うほうも、教えるほうも頑張ってみたいのだけれど。

ピタットハウスのお仕事ばかりでは、ストレスたまるんだもーん。

お仕事も楽しいですけどね♪(^^)

いろんなお家情報がわかるしね~

私的には、マンションもいいなと検討中の方には

「リノベーションマンション」がオススメです!

価格は安いのに、お部屋は新築のようにキレイだしおしゃれだし!!

新しい家具付きで(お部屋のイメージにあっているの)売り出されている

リノベーションマンションっていうのもあるのですよ!

興味のある方は「優しい店長」紹介しますので(笑)

さて、明日からまたお仕事頑張ってきます!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




おせちcook♪
20101221.jpg

今日はお友達のkimibonさん宅に行って、おせちcookしました♪

実はkimibonさんちは最近新築して、今日は新築お祝いも兼ねて

お邪魔しました~(^^)

初めてのお宅訪問。

最近分譲された閑静な住宅街で公園も至近だし、駅まで徒歩圏内だし!!

(いつも入力している文面みたいだけど↑笑)

周りのお家もみんな新しくて、区画整理されていていう事なし!!

いいなぁ~~~(^^)

女性にとって一番!の場所はやっぱりキッチン♪

オープンキッチンで、シンク周りも広々~♪

使い勝手の良いキッチンでうらやましい!!

それから、床暖房!!

やっぱり床暖房いいですね~。空気汚れないし足元が暖かいと身体が

あったまるし!

私もあんな素敵なおうちに住みたいなぁ~

我が家もキッチン&リビングは気に入ってるんですけどね(笑)

夢のまた夢ではありますが、お友達とみんなでキッチンに立って

お料理作ったり、パン作ったりできるキッチンがいいなーなんて。

・・・・夢がいっぱいで困っちゃう(笑)

健康第一でがんばるか!!

今日は良い気をいただきました♪

kimibonさん、ありがとう♪

来年も楽しいcookやりましょう(*^^*)

良いお年を~!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




最後の試合でした。
20101218end.jpg


あともう少し、あともう少し・・・と過ごしてきた少年野球の応援ですが

昨日が最後の試合となりました。

最後の公式戦も準々決勝まで残り、昨日も勝つぞ!と気合を入れてましたが

5対5の同点の末、じゃんけんで勝敗が決まりました(;;)

そして、昨日が最後の試合となったのでした・・・・

波乱万丈のあった、この学年の子供達。

親も子も本当に濃い4年間でした。

途中、いろいろあって各学年ごとにキャプテン母をやっていた私は、

本当に早く卒業してくれないかと何度も思ったものでしたが

今となってみると、大変だった分子供との密度も濃く

貴重な体験をさせてもらっていたんだなぁと思いました。

コーチとして参加していた主人も、昨日の試合終了後は

気が抜けてしまったといって、ぼぉ~っと部屋で座っていました(^^;)

いつの間にか、私達の楽しみになっていたのかもしれないですね。

監督にとっても思い出を多く作った子供達だったようで

試合の後一人ひとりと握手をしながら、言葉をかけてくれて

子供達も泣いていました。

意外にもあっけなく終わってしまった最後の試合でしたが、

中学では、シニアチームに進む子、中学の部活に入る子と別れるので

このメンバーではホントに最後だったのです。

いつも9人ぎりぎりのメンバーだったので、本当にみんなで力を合わせて

勝ち抜いてきた子供達でした。

この子達から元気をもらうことも多かった・・・・

いよいよ来週は卒団式です。

9人全員自分の子供みたいな感じだったので

みんなバラバラになっちゃうのかと思うと、急に寂しくなってきてしまいます。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ゆるりとしたゆとりが必要♪
今日の土曜日も私はお仕事でした。

土日はオープンハウスがあるので、社員さんがお店を留守にすることが多く

私はパソコン入力をしながらお留守番隊。

今日はネットを見て反響の電話をくださったお客様があり

でも、そんな時に限って、営業の社員さんは他のお客様で忙しく。

せっかく電話をくださったお客様の要望に応えたい一心で

わかる範囲で資料を用意し、営業さんの仕事がひと段落つくのを待ってました。

電話応対は入社当初に比べたら、随分慣れて少し余裕が出てきました(笑)

今日は頭も冴えてたかな♪

言葉もすんなり出てきて、後ろで仕事してると思った社長が

ちゃんと、聞いてたらしく・・・・(--;)

「電話対応、良かったよ~」と誉めてくれました。

気持ちに余裕があると、ないのとでは全然違うんですよね~~~

実は結構ビクビクどきどきではあったのですが、以前よりは余裕ありました!


私生活でも、まだ学校役員や野球の役員でバタバタではありますが

なんとなくちょっとゆとりが見えてきました。

久しぶりに雑貨の検索や、ネットサーフィンをしてたら

かわいいカフェを見つけました♪

こんなかわいい画像見て、行きたーいなんて思ったのも久しぶり。

自分の気持ちの変化に自分でびっくり(笑)

やっぱり、気持ちや生活にゆとりがないと、新しい発想とか

嬉しい気持ちとか生まれてきませんね~

なんか、急にかわいいものに囲まれたくなりました(^^)

長々かかってチクチクしているダブルウエディングキルト、

残すはパイピングだけになりました♪やったー♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

それぞれの夢にむかって♪
20101202onimayo.jpg

昨日は午前中は友人のYさんと一緒に簡単なCookをして

二人ランチしました♪

子供が同級生なので、中学に行ったら「いつ役員やる?」の相談や

子供のクラスや友達同士の悩みなど

いろいろおしゃべり♪

お互い仕事してるので、PTAの話はなかなかできないんだけど

こんなちょこっとした時間を共有できると、なんか安心ですね。

子供達の様子がわかって(^^)

午後はこれまた友人のMちゃんのヘッドスパの練習の協力♪

Mちゃんも、家事や家のことなどいろいろ大変な環境なんだけど

将来のために、ヘッドスパの資格を取ろうとしています。

私もMちゃんも子育ても一段落しようとしている今日この頃

好きなことにすべての時間を費やせたらいいのだけど

家計のために仕事を辞められなかったり、家の事情で自由が利かなかったり。

それぞれ夢はあるけど、それだけに没頭できない。

それぞれいいところまでいってるのに、活かしきれない。

あともう少し!!って感じなんだけどなー。

そういう環境の人、たくさんいるんだろうな~

でも、夢はあきらめずいつか実現させようね~

私もまだまだあきらめていませんよ♪

欲張りな「guri@カフェ」を(笑)

パッチワーク教室もパン教室もそのほかいろいろ楽しめる

集まった人と楽しい時間を共有できるサロンみたいなカフェを

いつかやりたいです!!


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






久々の「オニマヨぱん」♪ 夜中の完成は目に毒です(笑)
12月1日 大師匠宅ホームミーティング♪

20101201cook.jpg

今日は久しぶりに大師匠宅へおじゃまして勉強会に参加しました♪

老後の生活の話や年金の話など、ふつうの主婦の会話ではあまり話題にならない

まじめな話!?をしたり、政治経済にもっと関心をもって

自分の将来を考えないとなぁ・・・・と思いました。

なんとかなるんじゃ???なんて思ってるけど、甘い甘い。(^^;)

誰がなんとかしてくれるんだ???してくれるわけないよね・・・ってことで。

はい。日々ぼぉ~っと過ごしていてはダメですね。(笑)

勉強の後は、大師匠お手製の豪華ランチ♪

3日煮込んで作る特製カレー&サラダ&焼き豚♪

メインディッシュも彩りや並べ方で随分イメージが違いますね~

テーブルコーディネイトも勉強になります!!


20101201cake.jpg


今月は大師匠の誕生日♪でした。

サプライズでみんなからのお祝い♪(^^)

こちらもメンバーお手製のフルーツタルト&お花♪


hanakago.jpg


ピンクがメインのお花。とっても元気が出る感じですね。

大師匠にぴったりだと思います。

私もこんな素敵なサプライズをしてもらえるようになりたいな~(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
