デビフペット「おすわりくん スティックタイプ」いただきました♪
20101127mora.jpg

モラタメさんでいただきました♪

デビフペット株式会社さんの「おすわりくん スティックタイプ」です。

やわらかいスティックなので、手でちぎってあげられます。

なので、わんちゃんの大きさに合わせて、ごほうびをあげられるんですね♪

我が家のぐらくんは、小食なのですが・・・

贅沢病なのかしら!?

おいしいおやつや大好きなパンなら食べるんですよ。

カリカリの餌は食べないくせにねぇ・・・・

このおやつを見せると、ちゃーんとお座りして自らお手を繰り返すぐらです。

20101127gura.jpg


早くもらいたくて、テーブルにまで足をかけて興奮状態のぐらです。(^^;)

ビーフ&ササミ&ライトの3つの味をいただいたので

しばらくはおいしいおやつをもらえるね!!

久しぶりのguri@カフェとパッチワーク教室の宿題♪
20101124.jpg


昨日は学校の役員で知り合ったママさん達とちょこっとCook♪

今回は時間もあまりなく、このメンバーで午後から役員会のため学校へ→

というスケジュールだったので、盛り付けも簡単にワンプレート♪(^^)

誰もがみんなお家で作るもののメニューだったんだけど

使う材料や調理器具がちょこっとだけ違うだけで、

味や食感が違う~おいし~って喜んでくれて良かった♪

私も日々勉強だけど、誰かに伝えるって(教えるほどの腕じゃないので「伝える」です 笑)

自分の勉強にもなるからいいですね(^^)


そして、今日はこれまた1ヶ月ぶりのパッチワーク教室。

本当は月に2回の教室なんだけど、今の会社に転職してから

第二木曜日が休めなくなっちゃったので、月一回になってしまいました(;;)

一ヶ月ごとということで、時間はたっぷりあるはずなのに、

結局せっぱつまらないと動かなくて・・・・

このカントリードールも結局2日で仕上げました。

なんだ、やればできるじゃん(笑)

早くやらなくちゃ、ダメだよね~~~

また、繰越のダブルウェディングリングも早く終わらせなくちゃ!!

思ったより小さい仕上がりのカントリードール。

カントリーブームが下火の今、この作品!?って思ったけど

作ってみると、結構楽しかったりして。



dool.jpg


顔もちゃんと丸くできてるねって先生に誉めてもらえて

嬉しかった♪

大人になると、誉めてもらえることって少ないから、うれしいよね♪(^^)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




最近のぐら君♪
IMG_1169.jpg

先日、トリミングに行きました♪

2ヶ月、切ってなかったらもじゃもじゃで目が見えなくなってたの。

車を運転できない私は、雨の日だとペットショップに行けないし

ずるずる・・・・と過ごしてました。

新しいショップに問い合わせたら、送迎無料とのことでお願いしました。

カットもバリカンで6ミリで・・・・あとはおまかせ。

足もバリカンだったので、ちょっと細々~~~っとして

貧弱な身体になっちゃったけど、すぐに伸びちゃうので

意外にいい感じかも。

顔周りを上手にカットしてくれたので、表情がわかるようになって

かわいい♪(→親ばかです)

家族みんなに愛され(笑)、我が家に来てからというもの

朝から晩まで「かわいいね~~~」の連呼。

娘がこっそり数えていたら、朝、起床してからの30分の間にそれぞれが

最低5回は「かわいいね」を言ってたとか(@@)

ほんと、ぐらにメロメロの我が家です(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




一本の薔薇♪
モラタメさんからいただきました♪

とっても素敵な「一本の薔薇」


IMG_1166.jpg

こうして、黒いシックなギフトボックスに入っていて

薔薇もラッピングされています♪

おしゃれですよね~

たくさんの花の花束も良いけれど、一本に思いを込めて贈られた薔薇なんて

なんかすっごーく熱い思いが伝わってくると思いませんか?(^^)

感激です!


IMG_1167.jpg


娘が帰宅したら、大学の合格おめでとうの気持ちを込めて

プレゼントしようと思います♪


bara.jpg


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




元気です(笑)
またまた、更新が滞ってしまいました(^^;)

なんだか忙しい・・・

のと、仕事で四六時中パソコン打ってるからかなぁ・・・・

ネットとかは仕事関係以外は当然見てないんだけど

以前のように、家でネットサーフィンすることなく

PCを触らない日もあったり。

先週もいろいろありました(;;)

子供関係の事ばかりですが、ここまで来てまた問題勃発か!?と思うような

少年野球の問題だったり、先日お知らせした秋季大会の決勝戦だったり・・・・

秋季大会の決勝戦は、残念ながら負けてしまいました。

でも、2位まで行けたというのは、チーム初なので監督に現6年生からの

最高のプレゼントになったのではないかな~~~

仕事の方も、出勤日数が少ないのでどんどん、どんどん溜まるいっぽう(^^;)

でも、限られた時間の中で成果を出せば、文句は言われないだろうから

頑張ります!!

画像は先週、友人とクックしたときのもの。

早くもクリスマスメニューで簡単ランチでした♪

あっという間にクリスマス時期が来そうもんなぁ・・・・

パッチワークの宿題も頑張らなくては!!


20101108.jpg

●クリスマスピラフとカリカリチキン♪


20101108cake.jpg

フープロでガ~っと混ぜて、鍋で焼くだけ、簡単ケーキの

●ヨーグルトケーキ♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




小山本家酒造の「世界鷹」いただきました♪
20101108mora.jpg


久しぶりにモラタメに応募したら、当選しました!

小山本家酒造さんからの「金紋 世界鷹」という特別本醸造酒です!

味わい深く、フルーティーということで、とっても楽しみにしてました。

宅配便で届くなり、当選した~~~嬉しい~~~ということで

まだ16時でしたが、出かける用事もなかったので

さっそく試飲♪

ほんと、フルーティー♪

私は冷酒が好きなので、そのままぐぃっとですが、おいしいです。

生産農家が明確な「県産米・日本晴」蔵内で200年湧き続ける「天然水」が主原料と

いう事も飲んでみたかった理由♪

すっきりとした味わいでフルーティー♪

最高です!!

これに合うつまみを作りたいです(^^)


 
           にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




決勝戦進出!!
pawa20101103.jpg
 
今週は野球の方でバタバタしてました!!

3日の祭日の日、息子の所属してる少年野球の

秋季大会準決勝戦があって、みごと勝利しました!!

最後の最後で盛り上がってます(笑)

今日は八街杯という試合に行ってきましたが、一回戦突破!!

そして、わたしの人生初「ウグイス嬢」を体験しました(笑)

試合20分くらい前に急に言われてやったのですが

マニュアルも何もないし、練習なしのぶっつけ本番(^^;)

いつも試合は見ているけど、どれだけぼ~っと意識せず見てるか反省。

何をどうやってアナウンスしてよいのか、わからず・・・・・

でも、相手チームのお母さんに聞きながらなんとか無事に終了。

そして、今日も勝利♪良かった~~~

息子のテンションも高かったし、良い思いでにもなったし♪

最初で最後のウグイス嬢だったけど、楽しかった♪

次回は14日に秋季大会の決勝戦があります!

私の住む町の運動公園でやるので、また場内アナウンス付き!

(14日は私はウグイス嬢ではないのだけど 笑)

その日応援団もたーくさん来てくれる予定なので楽しみです!!

小学校最後の最高の思い出作りができそうです。

ここ数年キャプテン母として頑張ってきたので、私にとっても最高の思い出作りです♪

楽しみ♪♪♪

            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ