のんびりゆっくりですが・・・・
20100522quilt.jpg

いったいどれくらいの時間をかけてるんだろう・・・(笑)

超のんびりペースになってしまった、パッチの宿題。

やっとトップが繋がりました。

先週、ここまでできて、キルティングに入りたかったんだけど

縫い代の倒し方に自信が無いところがあって、

ベースティングしてしまうと、ほどくのが大変なので

このまま、明日持っていこうと思います。

本来ならもう仕上がっていても良い期間なんだけど

やっぱり、今の職場&環境になってからは、以前のような余裕が無く。

細く長く・・・!?まぁ、ぼちぼちいきましょう♪



娘の大学受験のためのいろいろが、始まりました(^^;)

塾では、頻繁に個人面談やら保護者会やら、親が出向くことが重なるし

まだ、志望校が決定していない娘の悩みがつきず

顔を合わせれば「ねぇ、どうしたらいいと思う???」って始まって

親の意見をのべると、最終的にはけんか腰になって、雰囲気悪くなり・・・・(;;)

でもさ~~~やっぱり行くのは本人だし、結果的に親は学費を用意してあげることに

つきますよね・・・・

その学費っていうのも、単位がでかいものねぇ。

はいはい、わかりました。ってわけには、なかなかねぇ。

できるだけのことはしますけど、あなた(娘)の協力も必要ですよ!!

それでも、本人いわく「他の子に比べたら、教育費にお金は使って無いほうでしょ!!」

そうだけど・・・・家庭はそれぞれだからね・・・・

我が家には我が家の予算が・・・(;;)

さて、本腰いれて節約&労働!?

いや~ん。ストレスたまりそう(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



一大イベント!!
sensei.jpg


最近、なかなかブログを更新できなくて・・・・

会社で一日中PCに向かっているからか、PC開くのが億劫になってる!?

いやいや、これは自分の記録だから少しでも残しておきたいわ♪

今週も、息子が通い始めた塾のお迎えやら、広報委員の仕事やらで

バタバタと一週間が過ぎてしまいました~~~

そして、昨日は息子の小学校の運動会!!

一年に一度、我が息子が活躍できるのはここだけ!?なので(笑)

家族一同楽しみにしています。

今年は6年生で最後の運動会。

息子は体育委員長&白組応援団長ということで、この一ヶ月朝早くから練習に

はげんでいました♪

お天気も良く元気良く始まった運動会。まずは選手宣誓!!

私は広報委員の仕事の特権で、前のほうで写真を撮らせてもらいましたが

この時点ですでに感動のウルウル・・・・(;;)息子も大きくなったなぁ・・・

にゃーにゃーと女の子っぽかったのに(笑)応援団長をやらせてもらえるようになって。

大きな声を張り上げて頑張ってました!

午前と午後一回ずつの応援合戦も、カッコ良く(→親ばか)

写真を撮りまくり~~~(@@)

ouen.jpg

広報の写真は一人1~3枚程度あればいいんだけど、36枚撮りフィルム3本&デジカメでも

足りなかったよ(笑)もちろん、友達もたくさん撮ったけど(^^)

最後の高学年リレーでも、大親友と同じ組で大活躍し親の方が興奮気味(笑)

最後まで楽しませてもらいました!!

優勝はみごと白組!!頑張った甲斐があったね!!赤組の応援団長も頑張りました!!

少年野球の子供達がたくさん競技に出ているから、みんな自分の子供のようで

楽しみがたくさんあったし、赤白関係なく応援♪

みんな良い笑顔でした!!

yusyou.jpg


一日が終わって、夜になったらなんだか、ちょっとしんみり・・・

ひとつひとつイベントが終わるたびに寂しくなるんだなぁ。

ま、中学校でも楽しみはあるんだけどまだまだ小学生のうちは

身体は大きくても、可愛いですからね~~~

さて、次のイベントは、また野球の方で。

来週も公式戦です!

応援頑張りましょう~~~(^^)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ノルマ達成できました(^^)
前の日記でも書きましたが、新しい職場でのノルマが

物件を1000件入力すること!でした。

1000件って、物件があればどんどん入力するだけだけど

慣れない仕事だし、店長も忙しくて私のことばかり

教えるのにかまってられないしで、なかなか目標達成できず・・・だったんだけれど

今日なんとか1004件まで入力できて、ノルマ達成!!!ヤッター!!

これで一応、新しい職場の一員になれたかな?なんて気がしています。

ただ、なんてことない入力の仕事のようだけど、結構疲れているようで

帰宅すると頭がぼぉ~っとして、なんにもやる気がでないというか、

あっという間に時間がたって、以前のようにパッチワークしたり

パン焼きしたりする余裕が無い!!

気が付くと24時過ぎてしまっている~~~~

そろそろ以前のペースを取り戻して、パン焼きしたりパッチしたり

したいわぁ・・・・

頑張れわたし!!

で・・・明日も(いや、今日も)7時集合で息子の野球の応援だ!

今年の息子達は強い!!県大会出場も決定して、明日もトーナメント戦の2回戦。

監督も力入っているみたいだし、当然、母達もバックアップ頑張っている。

こんなに毎日が過ぎるのが早いのだから、引退もあっという間に来ちゃうんだろうな。

ハードな毎日だけど、子供と過ごせる時間も大切だからがんばるぞ!


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



今日のguri@カフェ♪
20100511.jpg

と~っても久しぶりのクック♪

今日は、以前勤めていた購買の先輩との久しぶりのクックでした♪

私が辞めてしまったことで、新しいパートさんが二人入社し、

その後の購買の様子などをうかがい、楽しいひと時でした。

購買の仕事は、コピー用紙の配達は大変だったけど、

学生さんとのやりとりは楽しかったな♪

先輩と話していてとっても懐かしい気がしました☆

「辞める時に、もし時給や待遇が良くなったら辞めなかった?」という話になり

「それでも辞めてたかも。」と私。

そうなんですよ。環境を変えてしまいたかったの。

なんか、そうじゃないと自分自身が進歩しない気がして。

あの時の私は行き詰っていたからなぁ。

この先、今の会社でどのくらい勤められるかわからないけれど

いろんな経験は何か私を変えてくれると思うからがんばろっ!!


今日のguri@カフェ クックは、

●手羽先の唐揚げ ピリ辛甘酢

20100511teba.jpg

皮がパリパリしておいしかった~ 周りに飾ったパインも

甘くておいしい!

手羽先って、味付けしたのを外で買うと高いんですよね~~~

これは、簡単だし、おいしいし、いいですよ~


●ミモザサラダ

201005mimoza.jpg


ゆで卵の白身と黄身をそれぞれ細かくしたものをサラダにかけます。

クレイジーソルト&オリーブオイルでさっぱりとシンプルにいただきます。


●イチゴミルク ババロア

20100511ichigo.jpg

このババロアは、最近のブームです(笑)

教えてあげた知り合いもはまっていて、かなり好評(^^)

うちの主人もイチオシです!!

小粒のふぞろいイチゴなんかは、安いしいいですよね♪


そして、昨日は広報の役員会で全員が集まるので

みんなでワイワイやろう!とシフォンケーキ2台を焼いて

持っていきました。

この、お鍋で焼けるシフォンケーキは、しっとりしていて

生クリームとか、いらないのでみんなびっくりしてました!

なんでこんなにしっとりしてるの???~~~って。

「これ、売れる!!商売できる!!」って(笑)

そんなに誉めていただいて良かった~~~(^^)

また、違うバージョンお届けします!!


20100510shifon.jpg


調子にのって、またケーキバイキングやりたくなりました(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



出会いと別れ。
新しい職場に替わって1ヶ月半が経ちました。

毎日、同じような仕事というか、データを探して入力というパターンは

変わらないので、まだ1ヶ月半しかたってないのか~と思うほど

今の会社にもう長くいるような気がします。

一週間は早いけど、一日が長い・・・(笑)

そんな感じです。

今の会社は、1月にオープンしたばかりの支店ですが、店舗が大きいので

本部がここに移って、社長や専務も一緒のフロアになりました。

年配の女性の営業マン(70歳だそうです!)がいるのですが

とっても元気でサバサバしていて、かっこいい!!

新入社員さんだけど、この道25年!?とか・・・・

同僚さんで女性はこの方だけだったので、(偉い方で女性はいますが)

話もしやすかったし、頼りにしていたのですが

残念ながら、この方が先月づけで退職されました。

昨日、今日は机の私物の片付けで会社に来ていて会えましたが・・・・

仕事内容で会社の方針と合わなかったということでしたが

明日から会えなくなると思うととっても寂しいです・・・

なんか、とっても気が合う感じの方だったので。

はっきり物事をいう方でしたが、さっぱりしていて好きだったの。

年配なので、携帯電話でお話はできるけど、メールはやったことが

ないらしく、今回初めて私からのメールを受け取ったのか

とっても喜んでくださって、私も嬉しかった♪

退社されても、情報交換とかしましょうね!!ってお別れしました。

とってもパワフルな方なので、これからも仕事以外でお会いできるのが楽しみ♪

転職をして、環境が変わりちょっと(いや、かなり?)これで良かったのか?と

思う日もありましたが、こうして新しい場所や環境に身をおくことで

良い変化もたくさんあったので、思い切って良かったと思います。

今年は転職、学校役員といろいろな新しい出会いがあるけど

どれも良い出会いの予感でワクワク、ドキドキです!!

がんばるぞ~~~!




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



今度のモラタメはカルピスソーダ♪
karupisu.jpg

モラタメさんより、4種の「カルピスソーダ」いただきました♪

私が幼い頃は、茶色のビンで水玉の模様の入った包装紙にくるまった

カルピス。(←ソーダは入って無くて濃縮タイプ)

お中元でいただいた時だけ飲める高級品だと思ってました(笑)

そして、カルピスと言えば「夏」。

ラッパ口の氷入りグラスで「カランカラン♪」と氷の音がするCM好きでしたね~~~

ソーダが入ったカルピスが発売されたときは衝撃的でした(^^)

これからの季節、このシュワシュワっとしたカルピスが喉ごしが良くて

おいしいですね。

甘すぎないのもお気に入りです。

私は、相変わらずグラスに氷入りで飲むのが定番ですが~~~(^^)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ