久しぶりの更新です!
2010cyaride.jpg


4月は雨の日が多かったですね。

毎朝、かっぱを着ての通勤も慣れました(笑)

でも、もう就職して1ヶ月過ぎ・・・・店内で座ったままの仕事では許されず・・・(笑)

晴れた日は、物件の撮影と、チラシのポスティングです(^^;)

初日は、生活圏内とはいえ知らない土地に足を伸ばすので、

下調べして出かけるまでの時間も緊張し、初めてのポスティングにも

緊張して、どっと疲れましたが同じような仕事している方って結構いるもんですね。

あぁ、あの人もポスティングしてるわ・・・なんて人を見かけたりして。

この仕事も慣れてしまえば、あと土地勘さえあればへっちゃらかもしれません(*^^*)

↑の写真は物件撮影の時に隣にあった公園での風景をちょっと撮ってきました。

八重桜でしょうか・・・・お天気も良く晴れている午後は気持ちよかったです。

先日は、素敵なパン屋さんを見つけてランチ用に途中で買ってしまいました。

これも、外営業の仕事だからできることですね。

そんなちょっとした楽しみを見つけつつ、なんとかこの仕事を頑張っていければと

思います。

パートとはいえ、ガッツがないとできない仕事だと実感しています。

私より少しだけ早く入社していた男の社員さんも、仕事内容の厳しさや社風に

なかなか慣れず、げっそり痩せてしまったと話しているようです。

おとなしい感じの方なので、尚更ですね・・・・

身体をこわさなければいいのですが。

話は変わって・・・・

先週、今週と息子の少年野球では、とても盛り上がっています♪

春季大会で息子達のチームが勝ち残っており、昨日ベスト4になりました!!!

このチームでは創立以来、初だそうで、監督始め、コーチ、親、子供達、みんな

大喜びです!!

昨日は早速祝杯をあげました(笑)

準決勝は5月2日。

今度の相手はいつも優勝しているチーム。

おそらく勝利はむずかしいと思われますが、そこはミラクルを起こす

我が子供達。もしかしたらもしかするかもしれません(^^)

今までの練習の成果を出し切って頑張ってほしいと思います。

明日から5月ですね。

今月は以前の職場の先輩も新学期が終わって会えそうだし、

パッチワーク教室も月1回のペースで再開できそうだし

ちょっとワクワク♪

久しぶりのクックもできそう!!

新しく参加したい人も、募集したいなぁ~~~♪

お久しぶりの方も、是非来てください!!

おいしいランチを食べながら、楽しいことの発見をしましょう♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ぐら君。トリミングしました♪
20100421gura.jpg

怪我も良くなり、ボワボワだった毛も目に入ってきてもう限界!

目やにがかわいそうで、昨日雨の中抱っこしてペットショップに連れて行き

トリミングしてもらいました♪

怪我した足の毛は剃ってあったので、その長さに合わせて全体をトリミング。

さっぱりしましたが、「この犬はなんていう犬種???」って感じですね。

散歩していても、すれ違う人々がかわいい~~~って言ってくれますが

何ていう犬ですか?って聞かれる時もあり・・・・(笑)

まぁ、これから暑くなるしいいかっ!!

今日は、第一回目の小学校の役員会があって、

各委員会の委員長と副委員長、書記、会計を決めたのですが・・・・

私の所属する「広報委員会」では、同学年の祖母(母親がいないため)の方が

「委員長やります!!」って立候補。

さすが、テキパキした感じのおばあちゃん!!がんばって!!

までは良かったのですが・・・・

「ねぇ、あなたしっかりしてそうだから副委員長やって!決まりね!!」

えぇ~~~~(@@)

私ですかぁ???

すっかりおばあちゃんのペースに巻き込まれて(笑)

まぁ、いいか。んじゃ、やります・・・・ということで副委員長に。

で、そのおばあちゃん、メールはやらないそうで、

結局、表向きはおばあちゃんが委員長の仕事やるけど

私は影で雑用等、実際動く役目になり、帰宅後みんなにメールをまわしたり

プリント作ったり・・・

結局、私の仕事じゃーん!!(^^;)ははは・・・・

これも運命!? 人脈を広げる機会と思っておもしろがってやることにします。(笑)

でも、おばあちゃんのペースに、何か騒動がありそうな予感が・・・(;;)

まぁ、いつもの私のペースでがんばります♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



冷たい雨。
なんだか、新しい職場になってから雨の日が多いなぁ・・・・

今度の職場も自転車で10分~15分なんだけど、濡れちゃうからカッパ着て

傘さして(ほんとは違反だね(^^;))行ってます。

若い子はカッパなんて着ないけど、おばさんはなりふり構わず・・・・

濡れるよりいいんだも~ん♪(笑)

仕事は不動産会社の物件入力なのですが、今月の目標は1000件まで

入力すること。

今日で660件くらいかな・・・

あと7日の出勤で残りの340件入力しなくちゃいけないんだけど

これがなかなか・・・・

目標達成したいけど、かなりキツイなぁ・・・資料も少ないしなぁ・・・


今朝も、運気をUP!するために、トイレ掃除してから仕事行きました。

水周り、玄関をきれいにすると金運UP!だそうですよ~

こういうの、「やろう!」と思える元気が出てきたのが、自分でも嬉しい。

気持ちが疲れて余裕がないと、この発想が出てこないんだよね。

昨日の庭掃除も気持ちの変化があったから、やる気が出たんだよね。

感性磨いて、気持ちのゆとりを持って、良い運気を引き寄せたいなぁ~~~~♪(^^)


20100413cyoco.jpg

久々のコーヒーチョコパン♪

あっという間に家族と私のお腹の中へ・・・・(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ゆっくり休日♪
昨日、今日は定休日でお仕事お休みでした♪

そして、何も予定のないお休みで久しぶりにのんびり自分時間満喫(^^)

昨日は朝から洗濯&掃除機かけて部屋をキレイに片付けてから

一人ららぽーとにショッピング!

新しい職場は制服がないのですが、会社ですし、社長のお客様や

来客が多いので、ジーンズ&トレーナーってわけにも行かず

けれど、スーツじゃやりすぎの気がして・・・・

黒いパンツを制服代わりにして、上の服をシャツやブラウスのような服で

なんとなく会社員ぽくしています。

でも、手持ちのは少なくて買い物に行きました。

見たかったショップがららぽーとに入っているので行ったのですが

あちこち見ても見つからないので、そこで何着か買いました。

店員さんに事情を行って、コーディネイトしてもらって好みのが

見つかりました。

接客してくれた店員さんも雰囲気の良い方で、次回もまたよろしくね~~~♪

と頼んで来ました(笑)

午後は、小学校の懇談会。

広報の役員とクラス学級長になりました(^^;)

息子は学校に来てほしい派なので、私がちょくちょく学校に行くのは

喜んでくれそうです(笑)

今日は、朝からパン焼きして、ぐらの散歩に行って、庭の掃除をして・・・

お天気も良かったので、のんびり「ぐら」との散歩は

気持ちよかったし、癒されました~♪

20100414pan.jpg


庭掃除したら、母が野菜の苗を持って遊びに来て

庭に畑ができました(笑)

20100414niwa.jpg

茄子とトマトとじゃがいもです。

そのうちきゅうりの苗も買ってこようかな。

庭の畑、久しぶりです。

畑仕事や庭の手入れをしようと思える、心の余裕がほしかったところなので

なんだか嬉しい♪

今朝は、久しぶりに玄関の吹き掃除をして、気の通りをよくしたのが

良かったのかな???

今日はパッチワークの宿題もできました♪

ダブルウェディングリング、ちょっとずつ形になってきたよん☆

20100414quilt.jpg

玄関の吹き掃除、続けなくちゃ~~~♪

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



元気にやってます♪
ご無沙汰してますが・・・(^^)

仕事の内容にもだいぶ慣れて、楽しく・・・とはいかないけれど(笑)

元気に出勤しております!

でも、毎日できる限り頑張るパソコンへの入力作業で

帰るときには、頭がぼぉ~っとしており、夕食も思いつかず

帰宅して、ご飯たべるだけで精一杯です(;;)

少年野球も、公式戦が始まっているので、毎週日曜日は応援だし

相変わらず、全日スケジュールいっぱいの私・・・・

そろそろストレスたまってきたかも・・・と思っているときに良いお話を

聞きました♪

一日の終わりに自分の良かったところを三個「誉める」と良いそうです。

自分を認めてあげること、大事だそうです。

仲間うちで、「誉めメール」なるものをやりはじめました。

一日の終わりに仲間にむけて、三つ自分のよかったところを誉めてめーるする

という感じです。




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



骨折犬 復活しました♪
20100402gura.jpg
  

先日、ぐらの包帯が取れてやっと身軽になりました♪

包帯グルグル巻きの時は、気になってガジガジとそれを

噛んでばかりいて大変だったけど・・・・

今度は、噛むものがなくなって、イタズラがひどくなり・・・(;;)

私の大切な、リビングのテーブルの足を噛んでボロボロにしてくれた!!(涙)

パイン材って、結構やわらかいのね・・・

あっという間にボロボロだもん・・・ヒドイよ・・・ぐら・・・

昨日から序所にお散歩してリハビリ。

足の筋肉が落ちて、弱々しくテロテロって感じだからちょっと心配。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



息子とデート♪
201004011.jpg

昨日は春休み最初で最後の?お出かけ♪

息子とデート♪のディスニーシーです!

知り合いにもらったチケットの期限がせまっていたのと、

この春休みも仕事で一緒にいる時間の少ない息子との時間を作るために♪

二人でディズニーランドなんて、きっと最後だろうなぁ~と思いながら・・・

最近頻繁にお出かけしている娘に見所&お勧めをメモしてもらって。

でも、昨日はシーも激混み!!

食べ物を買うにも、アトラクションに乗るにも何をするにも

40分~2時間以上待ち・・・・

食べ物買うのにも長い時間待つのには参りました。

もう少しスムーズに進むといいのに(;;)

結局アトラクションは人気の「ストームライダー」は乗れて

あとはお子ちゃま向けのかわいい乗り物しか乗れなかった・・・・

↑だって、ファストパスが取れたから乗れたけど

他のは3時間待ちもあって、やめよう・・・・って感じ。

息子には食べたいもの何でも食べてもらって満足のようでしたが(笑)

201004012.jpg

ブラックペッパーポップコーンを始め、ミルクティーポップコーン、餃子ドッグ

アイスも食べたし、ソフトタコス、うきわまん他・・・

もうおなかいっぱい!っていうくらい食べました。

中でも、一番楽しみにしていた「うきわまん」では満面の笑み!!

帰宅時は強風のために電車が遅れていて、家についたのは22時近かった!

でも、楽しかったね♪

私も気分転換になりました♪

デジカメでの撮影で良い画像が全然取れなかったのが残念でしたが~~~




               にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ