ペンタゴンボール♪
20090829penta.jpg

長く取り組んでいた(笑)ハワイアンの次の宿題は
「ペンタゴン ボール」

ペーパーライナーの勉強です。
いろんな色で作ってOKなのですが、あえて6枚の
カットクロスを使って作るのが今回の宿題。

こういう、普段に使えない!?クラフトを作るのは
あまり好きではないのだけれど
お教室ならではですものね。頑張りましょう(笑)

実は、我が家に年末か年始頃に「トイプードル」君が
家族の仲間入りする予定。
友達の家で3匹産まれて、一匹飼ってみない?ということで。
子供達が以前から犬を飼いたいと言っていたのですが
大金を払って飼う余裕はなく(笑)
でも、こういういきさつなら、流れにまかせてみようかな~なんて。

今度、産まれた子犬を見せてもらいに行ってきます。
真っ黒いプードル君男の子ですって。
プードルは白か茶色だというイメージだったから
どんな子かなぁ・・・・

このペンタゴンボール、この子のおもちゃになるかもね♪


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

オープンキャンパスに参加しました!?
20090829some.jpg


今日は娘のお付き合いで、某大学のオープンキャンパスに
行ってきました。

自宅から1時間半くらいの場所にあるので、ちょっと・・・・いや
かなり遠い気がしました。
暑かったしね・・・・(^^;)

某大学の造形学部を見学してきたのですが
授業の体験もあって、今日は「染色」を体験してきました。
本当は生徒の体験なのですが、人数が少なめだったので
親御さんもどうぞとのことで、思わず一緒に体験。
「ろうけつ染め」を1時間くらいでやります。

図案は自由でしたが、時間が限られているので
15分で書いてくださいとのこと。
なーんにも考えてなかったから、いいアイデアが
浮かんでこなくて、↑こんな感じ(笑)
後で考えたら、ハワイアンの図案とか他にも
ささ~っと書けそうなものあっただろうに・・・と
思いましたが、あせると出てこないもんですね。
でも、楽しかった(^^)

この大学では1,2年生で染色や陶芸、織物、などなどの
手工芸をひととおり勉強して3,4年でどれかを専門的に
勉強するとのこと。
美術大学よりもラフな感じで勉強できそうで
いい感じだなぁと思いました。
娘も、オープンキャンパスの雰囲気で随分イメージが
変わったみたい♪
まだ本命ではないけれど、やっぱり肌で感じるっていいかも。

私も勉強してみたい~~~って思っちゃった(笑)
こういう道もあったんだよねぇ。
私が高校卒業時は、大学進学はまったく視野に入ってなくて
就職、就職・・・・と思っていたからなぁ。

まぁ、勉強は何歳になってもできるからね。
その余裕があれば・・・(^^;)


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

間に合いました~~~V(^^)V
hawai827.jpg

今朝、早起きをしてチクチク・・・・
わーい!間に合った(^^)

お天気もいいから、チャコペンシルの跡も洗濯してとって
綺麗にして提出できました♪

いつも追い込まれないと完成できなくて・・・・(^^;)
もう少し余裕を持ってチクチクしなくちゃね!
最近、課題の作品しかチクチクしてないし~~~

ハワイアンのこのクッション、先生のアドバイスが効いて
とっても大好きな色のハワイアンクッションになりました♪

ハワイアンといえば、「むら染めの布」と思い込んでいたけれど
こうして、エイティスクエアのパターンも悪くないな~♪

さて、次の宿題はペンタゴンボール★
先生に製図を習っているとき、いつも心地よ~くなって
睡魔におそわれちゃうの・・・・(^^;)
教室にいるとき、とってもリラックスしちゃうのよね・・・
でも、必死に目を開いて説明を聞きましたよ(笑)
忘れないうちに、チクチクしよ~っと!


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

覚えがき・・・日記★
hawaian2.jpg

しばらくさぼっていたブログの更新、まとめてアップしました。

自分にとっての覚え書のようなものです(笑)

8月の夏休みは長くていいなぁ~なんて思ったのも
つかの間、とーってもあわただしくて、ハプニングも
続出で毎日が充実してるけど、あっという間。
仕事と家事といろんな事の両立で結構ハードです。
息子の朝練のおつきあいで早起きするのも、
私にとってはキツイ(笑)
そろそろギブです・・・・(^^;)

8月は一回だけのパッチワーク教室の課題
「ハワイアンのクッション」、明日が提出の予定なんだけれど
実はのんびりカメさんの歩みでして、
もう少し~なんだけれど、そこが進まず・・・・(;;)
今夜~明日の午前中でどれだけできるかな!?



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハッピーバースデイ♪
今日は息子の11歳の誕生日でした。

先日の事故のあとなので、無事にお誕生日を迎えられて
元気に過ごす事ができて、感謝です。

今日は私が仕事だったので、野球の母友が息子を
遊びに連れて行ってくれました。
ゲームセンターでコインゲームもひとしきりやって
テレビでも紹介されたおいしい回転寿司屋でお寿司を
ごちそうになり。
それでは、夕飯はうちで・・・・ということでしたが
なんと、おかずをたーくさん買ってきてくれて
いつもより相当豪華な食卓になりました。

この母友、本当にいろいろ良くしてくれて
私に「姉」ができたみたいです。
おっとりしている私に、面倒見の良い姉が
お世話してくれているような・・・・(笑)

子供同士も仲が良くて、友達の方は身体がとても
大きいので、同学年とはいえ、お兄ちゃんと弟みたいなんですけれど
お互いの信頼関係みたいなものが見えて
とても微笑ましい友達関係です。

息子のおかげで、新しい出会いもあり
母も交友関係が広がりました(笑)

さて、今週は毎朝5時半に起きて
息子は「朝練」です。
私も送り出し、8時の帰宅を待っての朝食なので
寝不足でいつも二重の目が何重にもなっていて
おかしいです・・・・・



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

試合と病院・・・・(^^;)
ryou.jpg

祭りの翌日はなんと過酷な(笑)7時集合・・・
そして、試合観戦をしたあと、自分達も公式試合でした~~~

残念ながら、負けてしまいこのリーグでは
最下位の結果に。涙
でも、仕方ありませんね。
このくやしさをバネに来年は頑張りましょう(^^)

そして、月曜日。
この日は仕事が休みで、せっかくのフリーの日でしたが
息子を病院に連れていきました。

実は。
先週の練習中、グランドで他の練習をしていた方の
投げた「硬球」が、息子の頭に直撃してしまい病院で
レントゲンを撮ったのでした・・・・
遠投した硬球が頭にあたったのですから
おそろしいです。
(ちなみに息子達は軟式野球です)
でも、とりあえずなんでもなくて一週間過ごしたのですが
レントゲンで骨はなんともなくても、中は大丈夫???という
不安があったので、CTを撮ってもらいました。

こちらも結果は、大丈夫とのことで、今回は不幸中の幸いで
すみましたが、考えると本当におそろしいです。
なんでもなくて、本当に良かった・・・・・

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ドタバタの週末!
22日土曜日は、近所の自治会の夏祭りでした。

毎年、少年野球チームでも参加をお願いされていて
フランクフルト、焼きそば、カキ氷、ラムネジュースの販売を
します。

ここ数年、毎年子供達が卒業していく人数だけ減って、
新しい部員はなかなか入ってこないので
当然、保護者も減りお祭りの準備や売り子も
全員総出でやらなくてはならず、大変!

いままでの同じ内容のものを少ない人数できりもり
するのですからね~~~
でも、楽しいから頑張る!!!

この日、私は用事で12時まで渋谷に居て
即効帰宅して、5キロの肉をゆでて、現場に行き
21時まで焼きそば売ってました(笑)

祭り参加も4年目。
5年目の来年は、息子も6年生なので最後の参加です。
大変だ~ってやっているときが一番楽しい時期かもね。
今年の焼きそばもフランクフルトも無事に完売!
今年は準備も万端、楽しく終えられた祭りでした(笑)



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

20日のguri@カフェ★
20日のguri@カフェは、kimibonさんとMeeさんでした♪

20090820.jpg

この日のメニューは・・・・
●スモークサーモンの押し寿司
●夏野菜の箸休め
●コロコロジャーマンポテト
●アセロラジュー酢
●豆腐のレアチーズケーキ

でした。

みんなで一緒に作って、食べて、その後はちょっと勉強会して
おしゃべり~~~
これから生活していくうえで、少しでもお役にたてれば
光栄です(^^)

デザートの「豆腐のレアチーズケーキ」♪

toufu1.jpg

toufu2.jpg

作り方はとーっても簡単なんですが、砂糖も使わず
ヘルシーで豆腐でできているとは思えないできばえで!?
そしておいしい♪
この季節にはお勧めのデザートです!

guri@カフェクックでは、材料費+α程度の参加費で
みんなで楽しく作って食べて、豆知識みたいな話をして
っていう感じでやっています。

お料理が苦手な人、大歓迎(笑)なので、
興味がある方は、またの機会に是非どうぞ♪
レシピはとっても簡単、ワン、ツー、スリー~~~って
材料入れてけばできちゃうんだけど、できばえは
本格派の目からウロコレシピがそろってます(爆)

自分のお家でも、こういうミニおうちカフェみたいの
やってみたい!という方にもおすすめでーす♪


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パートナーシップキルト♪
seimeinoki.jpg

今年のパートナーシップキルト「生命の木」

お教室の先生方が考えてくださったこのパターンで参加します♪
土台の布はみんなとおそろいで、木のパターン部分は
お好みで作ります。

どんな色でもいいですよとのことでしたが、
やっぱり無難に緑の木(笑)
パターンだけ見たときは、「ピンク!?オレンジ!?」とも
思ったのですが・・・・(^^;)

今年は何枚のパターンが集まるのでしょうね♪
楽しみです。


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日のguri@カフェ♪
20090817.jpg

今日はS師匠を呼んでのプチguri@カフェでした★

今日のメインメニューは「ほっけ」・・・・・(笑)
いつもはグリルで焼く魚ですが、多重層鍋のフライパンで
焼くと、皮はパリっと、身はふっくらと焼けるとのことで
教えてもらいました。

グリルよりも後片付けも楽だし、おいしく焼けるなら
Goodですよね~~~

レシピは・・・・

●茄子としめじの煮びたし
●きゅうりとにんにくの韓国風浅漬け
●ほっけ
●ごはん
●アセロラジュー酢
●豆腐のレアチーズケーキ

toufucake.jpg

豆腐のレアチーズケーキは、ほんとに簡単にできちゃいます。
材料も簡単なものです(^^;)

このケーキは、近所の喫茶店で食べたのとまったく同じだった
といううわさもあり、自分の家で作れるならいいですよね~♪

でもね、一番の収穫は・・・・・(^^)
家に誰かを呼ぶと、家の中が綺麗になること!!!
やっぱり、綺麗にしなくちゃ!って思うから、いつもはいいや、いいやって
目をつぶっちゃうところも片付けて、部屋がすっきりするんですよね~(笑)
一週間に一度は誰かお客さんを呼ばなきゃね~~~(笑)

私の夏休みも今日で終了。
あとは、またいつものシフト通りのお休みです。

次のguri@カフェ予定は、3日後の8月20日(木)です(笑)
10時半~2時半の予定。
当日のメニューは、

●サーモンの押し寿司
●コロコロジャーマンポテト
●夏野菜の浅漬け
●豆腐のレアチーズケーキ

の予定です。
二名参加募集中です。ありがとうございます。締め切りました
もし、参加希望の方がいらっしゃいましたら、
19日朝の8時までに
横のメールフォームから、お名前と電話番号を明記の上連絡くださいね。
(自宅での開催の為、女性の方に限らせていただきます)

2名以上参加希望の方がいらした場合は勝手ながらメール先着順と
させていただきます。
って、3日後だからいないと思うけど・・・・(笑)
よろぴくね♪



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

福島旅行♪
abukuma2.jpg

急遽の行き先変更で、まず向かったのは
福島県田村市にある「あぶくま洞」
福島は子供の頃から何度も行った事があるのですが
ここに行くのは初めて。

中はひんやり涼しく14℃くらいだそうです。
鍾乳洞に入るのも初めてなのでワクワク♪
子供達も旦那も興味津々。
普通のコース+探検コースがあって
探検コースも追加して入ってみたら・・・・
まぁ、なんと道が狭く、傾斜があったり天井が低かったり。
息子が「お母さん~大丈夫~?通れる~?」
というほどせまーいところもあり、家族できゃーきゃーいいながら
探検してきました。
でも、普通のコースでは味わえない部分もあり
自然を充分満喫できて、夏休みの自由研究に使えるかな???

宿は、ネットのじゃらんで検索して取れた岳温泉の
「くぬぎだいらホテル」
ここは一度泊まったことあり、以前は大きなプールがあったのですが
リニューアルしていて、残念ながらプールは無くなってました。
でも、お部屋は綺麗になってたし、ロビーとかの雰囲気もマル。
大浴場も、露天風呂が二つあって、薬草湯と普通の露天風呂が
気持ちよく、何度も入ってきました。
ただ、うちの旦那はお風呂は好きじゃなく、ささーっと
一回入ればもう入らなくていいというタイプ。
私は娘と二人で何度も入れたけれど
息子はもう女風呂に入れないし、一人じゃあぶないしで
旦那に2回は頑張って付き合ってもらって、入ってました。
旅行の楽しみっていつもとは違うことをしてみたりっていうのが
楽しいから息子もお風呂に何度も入るっていうのは
楽しみたかったみたい。
今度はもっと大勢で旅行に行けたら楽しめるかもね!

食事はバイキングで、好きなものを選べて楽しかったみたいだけど
夕食のバイキングは、見た目だけで、お味はちょっと残念な感じでした(^^;)
朝食は、洋食、和食、と好きなものをそれぞれでチョイスできるので
パン好きな旦那と和食(ごはん)好きな私という夫婦には
丁度いいです(笑)
↓いろんな種類を少しずついただきました~


asa.jpg

翌朝は、祖父母の墓参り。
岳温泉から車ですぐのところなので、景色もいいし
いいところで良かったね♪
久しぶりに曾孫にも会えて、祖父母もさぞ喜んでくれたことと
思います。
元気だったころの祖父の話も飛び出して
懐かしいね~っておしゃべりしてきました。

その後はあだたら山のゴンドラリフトで安達太良山へ。
ゴンドラがどんどん高く登るにつれ、霧が出ていて
なんだかとっても怖ーい感じ。
高所恐怖症ってほどではないけれど
ちょっと怖かった(^^;)

chichikubiyama.jpg

↑は女性の乳首みたいに見えるということで
別名「乳首山」というそうです。

安達太良山散策のあとは、我が家ではおなじみの
笹屋親水公園へ。

shinsui.jpg

浅くきれいに整備されたこの川では、子供達が水遊びしていたり
大人はバーベキューを楽しんでいたりとっても良い環境。
我が家の近くにもこういう場所があったら最高なんだけどなー

山の奥にある隠れ家的パン屋さんのパンを買っていって
ここでランチ♪
日差しが暑かったけれど、外での食事はおいしいね!

shinsui2.jpg

もう、川で遊ぶ歳じゃないし~って言ってた娘も
靴を脱いで、川に足をつけて遊んでました(笑)
たまには、こういう自然の中で癒されましょう~~~
パパと息子もおおはしゃぎでした。

この後は、突然の訪問でしたが叔母の家を訪ねて
叔父、叔母、いとこ、はとこで遊んできました。
いとこの息子も野球をやっているので、息子はすぐに
キャッチボールやりたい~っていって
久しぶりに会ったのに、すぐに仲良くなっていろんな
話をしていたそうです。
遠いとなかなか会う機会はないけれど、共通の話題があるって
いいよね。
地元のお祭りにも一緒に行って夜までお世話になりました。

急遽決まった福島の旅でしたが
のんびり自然満喫できて、お墓参りもできて
親戚とも会えて結果オーライ、楽しい旅になりました♪





ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

旅先変更で福島へ…
abukuma.jpg


西伊豆旅行予定でしたが、今朝の地震で道路の通行止めもあり
宿はやむなくキャンセルしました。 でも家族の休みは今日、明日だけなのでせっかくだから行き先を変更。
祖父母のお墓参りもしたくて、福島岳温泉へ。

何度も訪れているので、いつもとは違うルートで、
「あぶくま洞」に寄ってみました。
中はひんやり寒いくらい。
一般コース&探検コースにしたのですが、
この探検コースは、道が狭くて急なので誰もが通れる感じではなく、
でも入って楽しかったです。
良い思い出になりました。
これからホテルの食事です。
今日はバイキング形式!
どんなメニューがあるか楽しみです♪
のんびりチクチク、ハワイアン♪
hawaian1.jpg

明日は西伊豆旅行の予定♪
・・・・・ですが、なんと台風接近中~~~がーん!

丁度、明日あたりその辺通過ですって・・・
さて、どうしたものか。
晴れていないと、堂ヶ島クルーズとかできないし
せっかく現地まで行けても雨じゃ遊ぶところ
ないしなぁ・・・・

旅行中、ペンションでのんびりチクチクもいいなぁと思って
昨日までに必死にここまでたどりついたハワイアン。
あとはキルティングのみにして持って行けば楽々~って思っていたのだけれど。

早くお天気快復しますように!


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

毎日を楽しく過ごすために♪
今日は、お料理を教えてくださる大師匠の自宅で
素敵なゲストをお迎えしての「メンタルセミナー」でした。

以前、一度この方の同じ内容のものを聞いたことが
あるのですが、2度聞くと良くわかるということで
また、参加してきました。
今回は参加希望が多くなんと62人。
大師匠のお家は旦那さんがお芝居をされるかたなので
お家に小さな(大きな!?)ホールがあるのです。
でも、そのホールもいっぱいいっぱいでした(^^;)

いくつかの項目に分けてお話していただいたのですが
「意識」という項目での話しにはドキっとしました。

前の日の夜、たまたま娘とお風呂の時間が一緒になり
湯船で話をしていたのですが、
「お母さんて話しているとき、身体はここにあるけど、
ここにはいないよね」
って、言われたのです。
最近、そういうこと多いかも~って自分でも気づいてましたけどね。

人って、身体がここにあっても、「意識」はあちこちに飛んでしまうんだ
そうです。
例えば、大根を切っているとき「大根を切っている、大根、大根・・・」とそこに
意識を集中させるのって、以外にできないと。
「今」に意識を集中させるのって大事だよって、教わりました。

忙しいと、つい短時間にあれもこれもってこなしたくて。
意識飛ばしっぱなしの状態で、「心ここにあらず」でした(^^;)

たまにはここに集中しなくちゃね。特に娘と話をする時には(笑)

で、セミナーではいろんな方との出会いもあり
いろんな方の想いを聞き、ためになりました♪

これでも結構ウジウジ気にするほうなので
その解決の仕方とか、教えてもらいました。

セミナーのあとは、いつもおいしいランチタイム&ケーキバイキング。
今回も私は「フルーツタルト」担当で、持ち寄りました。
今回はケーキの数もとっても多かったけれど
セミナーが最後ということで、特別席にご招待していただいて、
皆さんの画像が撮れませんでした(^^;)
ざんねーん!とってもおいしかったのですよ。

taruto.jpg

ゲストの講師のお勧めの本をご紹介してくださったので
こちらでも紹介しまーす。

宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~
(2009/04/10)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


浅見帆帆子さんの本って、気持ちが楽になる本が
いっぱいありますね。
思い切り向き合うというより、さらっと読んで
気持ちの切り替えに使うといいかも♪


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日から夏休み♪
今日から私も夏休みです!
今年はシフトの関係で10日連休~♪うふふ(^^)

初日の今日は、夏休み以来ずーっとお留守番をさせてしまった
息子の為に、一緒にお出かけ。
「ごくせん」の映画を見たいということで
これから出かけてきます。

実は合宿が終わったとたん、今度はチームで毎年参加している
近所の自治会の夏祭りの準備です・・・・(^^;)
年々、チーム所属の世帯数が減っているので
父母の数も減り、そんな中でやきそば、フランクフルト、カキ氷、ジュース販売と
やることは盛りだくさんなので、全員が協力してくれないと
無理なのです。
今週はその打ち合わせやら、何やらで気持ちも落ち着かず。
この休み中も、そんなこともやりつつなので忙しいのですが
気分転換もしたいなぁと思います。

来週は一泊で西伊豆旅行も行くので、パッチワーク教室の宿題も
持っていって、のんびりチクチクしたり、ぼーっと考え事したりしたいなぁ。

なかなか会えないお友達にも会いたいし、
家でのんびりもしたいし、
やりたいこといっぱいで、あっという間の10日間になりそう(^^;)

とにかく、この10日間でリフレッシュしたい♪

↓ 昨日焼いた枝豆フォカッチャ♪
息子の朝ごパン&お友達への差し入れに♪
娘が弓道の試合に行くということで
娘を送り出すのに、弁当作りで超早起き(;;)
5時前に起きたので朝からパンも焼けました(笑)
早起きは三文の徳!!ですね~~~

edamamef.jpg





ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ただいま~です。
「合宿」行ってきました!

今回の場所は「御宿」
月の砂漠の像がある近くの民宿が合宿所になりました。

おととしもお世話になったところなので
グランドも知ってる場所だし、買い物のスーパーの
場所も知ってるので安心して過ごせました。

日差しもあまり暑くなく、野球をするのにも
過ごしやすいお天気で、子供達もラッキーだったと
思います。
私は主人と二日目からの参加でしたが
日焼け止めを忘れてしまい・・・・
うす曇りとはいえ、すっごい日焼けしてしまって
腕にくっきり、Tシャツの線がついて
今でもヒリヒリです(^^;)

ryo.jpg

いつものポジションはショートかセカンドの息子ですが
これからは、どこでも守れる練習を・・・とのことで
ピッチャーやキャッチャーにもチャレンジ!
今回は、キャッチャー練習(笑)
本人、楽しんでノックを受けていました!
楽しんでできることが、すごいよね。
私は、子供のころ、こんなに楽しんでチャレンジしていた事
なかったなー。
しかも、かなりキツイ練習なのに「行きたくない」って
言わないもんね。

子供からいろんな事、学んでます。
頑張れ、息子!!!




ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
